心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたくし達のプロヒールです。

プロフ 更新しました。

母・チエコ

1970年 京都市生まれ 大阪育ち
 
◆何する人   歌い手(ソウル好き、ジャズとか演歌とか昭和歌謡)
 
◆仕事場   Vege食堂 あらき家 音楽&バンドつながりの職場

ランチ仕込み中に 荒木氏と音楽を聴いては 準備に間に合わなくなりそうな時も多い。

◆趣味   無駄に楽器を買うこと、音楽鑑賞&活動、写真撮ること、モノ作り。映画好き。語学、旅行好き。

◆好きな食べ物   麺類 野菜 和食 薄味食

◆嫌いなモノ  しいたけ、ゴキブリ 

◆好きなタイプ   笑いと音楽と味覚の合う人 優しい 義理堅い 

◆嫌いなタイプ   ウソつき野郎、高飛車な女、不潔な人、ブランドで固めたような人
 
◆好きな音楽70年代  ソウル全般、フュージョン、演歌、渋めの昭和歌謡

◆大切なもの  家族の健康 友達と酒飲み&音楽活動



◆これまでの道 手短にサクっと。

着物や民謡に嗜んでいた母と クラッシック好きの父を持つ。
幼少時代ちょいとゲットーな環境に育ちハングリー精神むき出しに生きる。
コンサートの裏方、商業カメラマンなどの仕事をみっちり経験しながら
バンドに興味を持ち、友達の誘いでなんとなくドラムから始める。
その後 ピアノを習おうとスクールへ行くが指が動かず先生に歌を薦められる。
いっちょ稼ぐために水商売に勤め、生演奏の店で人前で歌を歌うようになる。 
そうこうしているうちに 友達が縁でラジオ番組のアシスタントやら
キャバレーのショーガールやらを経て 音楽活動に根を生やすことに。

25、6歳で一回結婚。33歳で一回離婚。
35歳で音楽仲間であった米国人との間に子をもうける。
相手の状況がワケありだったため公表せずに一旦活動から退くが、
ややこしい問答が続き 結果 大阪から姿を消して行方不明になったと聞く。
いろんな事をうやむやにされたのでこちらもアホらしくなり連絡を絶つ。
妊娠中と産後 歌をやめる覚悟であったが、ふつふつと煮えるものがあり
お声をかけていただきまた活動を始めた。
CM の録音やバックボーカルなどの仕事などもあり。
現在のバンドは2000年頃に発足したホットさんブラザーズ時代からの 
リズム隊と現在はブランコモンキーとしてアフロを装着したスタイルのバンドを活動中。
そして 年に1回の大型ライブを実施する 酒飲みファンクバンド・Feelin' groovy の
一ボーカルとして参加。MCでは小ネタやボケを担当。

2008年に両親が脳梗塞、癌に倒れ 介護な生活に突入。
波乱続きで疲れた精神をを音楽活動でぶっ飛ばしたい。


**********************************************************************


息子・トギ(仮名)

2005年生まれ。どう見てもハーフ。子父が米国人だった。 
英語の環境が不十分なため、流暢な関西弁しか話さないが、
赤子の時代 言語については目覚しい成長を遂げ、1歳の時点で5~10くらいの単語に始まり、
1歳4ヶ月で40単語、1歳半の検診では100近くの単語をはっきり言えていたので
先生に驚かれていろいろ聞かれた。この頃は英単語を主に覚えてた。
子供時代からいろんな人に会っているせいか 人と話すことにものおじしない。
電車で遊ぶことが幸せ。異様にリズム感がよく口演奏と机叩きが日々絶えない。やんちゃ系で好奇心の塊。

◆好きなこと  電車&車遊び、楽器、お菓子、メエメエ、お出かけ。虫。

◆好きな食べ物   ハンバーグ、カレー、ハヤシライス、お寿司、フルーツ、お菓子、青魚、野菜全般。

◆嫌いなもの  オバケ お仕置き 一人ぼっち 無視されること

◆長所  野菜をちゃんと食べる 挨拶をする 音感が良い 運動神経良し よく寝る。
     意思がはっきりしている ちょっと英語が分かる 言えば片付ける。

◆短所  喧嘩に弱い すぐ泣く 天邪鬼 甘えん坊将軍

◆タイプ  
基本的に動きが活発 
落ち着きがない 
すぐ泣くが納得したら切り替えが早い   
人の行動を一瞬で先読みする
人と関わりたい・遊びたい心が強い
音楽やリズムにすぐ反応する
綺麗で可愛いオネイチャン達が好き
相手してくれる人が好き
人に慣れている
1人より誰かと(子供がいればその子)遊ぶのが好き
根に持たない(持ってるかもしれないが)
とにかくしつこい
なにげない会話を聞きつけて参加する

◆これまでの歩み

生まれてから3歳まで 母のルームメイト・かいねちんと母と 3人暮らし。
2452g という小さ目な赤子、(生まれた時は白く 夏ごとに日焼けしていってる)
発育は普通で、健康だった。離乳食や粉ミルクに消極的で1歳まで母乳。
断乳を期に離乳食が増えるように。2歳で魚卵のアレルギーの疑い、現在もアリ。
3歳の誕生日前にオムツはずれ、以来、おねしょはほとんどなし。
祖父母の病気のため 引越しし、祖父母との同居に至る。
怒涛の反抗期の中、母が介護に従事するため保育園へ行き始めた。
基本 電車が全てのプチオタク状態だが バンドにも少し興味を持っており
あわよくば出演してやろかい という意思が見える。


こんなボッシー(母子)です。どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/19(水) 01:57:05|
  2. プロヒール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな