心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョージ・ロペス George Lopez

メキシコ系アメリカ人でコメディアンに ジョージ・ロペス George Lopez
という人がおります。
ジョージ・ロペス という番組があります。
こちらはサンドラ・ブロックの監修だそう。
家族と仕事場での日常を皮肉とジョークをおりまぜる
ファミリーコメディ番組。

公式サイト(英語っす)

GLC24時間チャンネルで放映していた。

早くてほとんどの会話は聞き取れない(笑)

何がよろしいかというと やっぱり音楽でして

WAR の LOWRIDERであります!

このテーマ音楽だけで もうこの番組は良い番組です。

さらに WARが出演してました!

うぉーーーーっ。

番組の最後にこのテーマが必ず流れるのだがジョージさんがドラム
を叩くシーンがあり、他のWARのメムバーが演奏参加で 
ほんの一瞬でてました。

ちょいと感激。

ほんの一瞬でなくて全部見せてくれーーーーーーーーーーーー。
you tube探したけどなかった。

サンドラ・ブロック出演 映像 つけときます。

  1. 2007/06/27(水) 01:24:30|
  2. 世界の話題モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辞書

爺さんと婆さんの 会話

孫がふたつ電車を持ってきた。

「combine・・・」

combine・・・は婆さんは分からない様子 

イマイチの反応の婆さんに孫が「合体」と言い換える

婆「ああ!合体するんか!」

(・・・合体)

婆「ほらー ドッキングしたー!!」

婆さんが言うと「ドッキング」という言葉さえ 不可思議に聞こえる

そこへ爺さんが言う

爺「婆さん ドッキングて!意味わかってるんか?」

私「ま 一応英語と思うけど」

爺「婆さんは ちゃんと字引きで調べて使わな」

・・・・字引き

つっかけのことを モードばき
体重のことを 目方 と言う世代だ。



  1. 2007/06/27(水) 01:09:39|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤフー

婆さんに 「ねェ ヤフーって知ってる」

と何気に聞いた。

「あ 知ってるよ!」

(おー知ってるんかい・・・・と少々驚いたものの)

「曲やろ」

え。


・・・・・・・・・・・・・なんの??

婆「お前がはたちにぃ・・・」♪


LOL!!!


そーれーはー 野風憎や。

身内びいきにみても 浅はかな間違いで。

  1. 2007/06/27(水) 00:59:31|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歌は顔で

今日の日記はマブダチの ちゃちゃりんに捧ぐ。

ビデオがのびるほど見た ARETHAの OH ME OH MY ソウルトレイン

前に話したビデオ・これを見てほしかったのです。



これこそが歌、カウント3分くらいの顔が私は素敵と思うけどいかが?
よく一時停止をして見入ったものです(^^;)

他のジャンルに たいして心を奪われなくなったのは 
こんな歌(顔?)を見てきてしまったせいかもしれない。

ちなみに・・・

こちらが25年後の 『顔』・・・と歌。


暴走族か?って感じの衣装(戦闘服)だけどねェ。





  1. 2007/06/26(火) 00:51:32|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

語録・・・1歳10ヶ月

「あのねェ じじの くるま ワイパー ブーブーゆうた こわいねェ!」

フサフサ坊主の長文が出た。

あの・・・・・・・わたし 毎日 英語 使ってるんすけど?

というわけで 1歳10ヶ月なんだけど 語録を更新して
きたんだけど思い出せなかった。

私が英語に疲れて洩らした日本語を確実に吸収してくれます。

[語録・・・1歳10ヶ月]の続きを読む
  1. 2007/06/24(日) 01:22:52|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Cisco Kid

前に書いたグループWAR  

WARのライブビデオも所持しているものの、
映像があまりよくなくカメラワークもよくない。
you tube での映像の方がよっぽど楽しめる。

しかしWARは熱い音楽ですわ。
ゲットーでいてラテンの香りがただようブラックミュージック、
その中でただひとりの白人・リー・オスカーが奏でるハーモニカの
哀愁さと軽快さがうまくマッチして響きます。



WARの中ではきっと有名な ↑LOWRIDERって曲です。



私は野太い声に弱いのかもしれん。

が、CDも是非聴いてみてください。↑これはCISCO KIDという曲でした。

どーですかな。

土クサイですかな。

I LOVE IT!

  1. 2007/06/22(金) 23:13:36|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかん。

もうワシはあかん。

後は頼んだで。


・・・・て誰に歌を頼むんじゃ~ぁい。

久しぶりの咳風邪DEATH。

あー もう 歌うたいにゃ 咳は大敵やっつーの。

勘弁してー。


声帯が逝っちゃってます。そんな感じ。

あさって またリハーサルDEATHが。

オケ撮りになりそう。それはそれで練習材料が確保できるので吉として。



しかし フサフサを怒るために 声帯を使うのは

もうよそう。今日もそう誓いつつ 

「ママ。」と呼んでは注意をひき、

網戸を押して見せる小男がここにひとり。


  1. 2007/06/21(木) 01:56:23|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねーねーねーねーねー

子供がいるとボイトレをすることはほぼ不可能だ。

しかし強行対策に出た。

ライブまであと1ヶ月。

がんばらにゃー 現役の子達に悪い。


・・・チエコおばさんガムばるワ!

とはいえ・・・


いい気分で歌ってるところ 英語に舌を噛むと鼻で笑われ

足のもつれる姿を見ては 「あし、あし」と言われ

歌詞カードをぐちゃぐちゃにされ

音源MDもおもちゃになり

ちょっと息抜きと トイレには遠慮なく入ってこられ

寝転んだら 叩き起こされる



子持ちの歌手のひとってこんな生活だったのね。



私は歌う前に必ず 軽ーく体と口のウォーミングアップをします。
それが 子供には面白いらしい。その後発声練習。

ボイトレ内容をちょっと紹介。

「ねーねーねーねーねー」と発声。

「えーいーあーあーうー」と発声。

「ひーひーひーひーひー」と発声。

しているうちに
「ずんった ずんった ずんずんった」とメトロノームに発声
しだすのはモジャモジャ頭君です。

アース,ウィンド&ファイアのライブビデオをかけると

随所に寄ってきては のるように。

ジャクスンシスターズなんて サビ全部歌えるようになったよ★


自分の好みを押し付ける気はなかったが 私が楽しく練習するには、
こっちの世界に引っ張り込むより道はないな。


  1. 2007/06/18(月) 23:30:37|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体長

初めて家に連れて帰ってきたとき 生後1週間

布団に置いたらすごくちっさくて驚いた

座布団で十分だった


鏡で子を抱く自分の姿

その小ささに これが子供になって

大人になるんだと よく鏡を見入ったものだ


それが今では 腹で抱え

背中も反らねば 抱けない

赤ちゃん布団では 足らず

こっちの領土を侵略

CA340075-0001002.jpg


単に寝相が悪いだけ とも言える



子ができたとき 2年後を想像できなかった

たった2年足らずで 

人間の子供とは すごい生き物だぜ

  1. 2007/06/18(月) 00:10:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かかと落とし

今日も子供の寝かしつけには添い寝。 

スィーツな話かけを 枕もとで囁いていたところ、一発。

みぞおちに かかと落とし 入りました。

寝転んだまま べちゃーっと両足をあげ。

子供って体柔らかいよなぁ と 感心していたら ふいに一発。



つい、2時間前のことですが。

まだ痛いス。


コラァ・・・責任ノトレルオトコニナレー・・・
  1. 2007/06/17(日) 00:04:15|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞き取り

あのwiggles うちのクリクリ頭が異様に気に入っている。
今までは聞き流して適当に相手していたのだが
一緒に歌おうと聞き取りを開始。(字幕がないので)

なんど聞いても不明なので ハワイアンのペンパルに聞いた。
太字の部分が聞き取れず・・・・

Here comes a snake, Sss....Sss...
Slitherin' along
His body is very long
Slippery snake slithers along

Slitherin' along がさっぱり聞き取れなかった。
そんな単語知らんし・・・

Slippery snake slithers along って
教えてもらっても 言うことさえ無理。

それに加えて せっかく聞き取りを必死にがんばる37歳の母に対し

見慣れたビデオじゃつまらんからと

早送りにしてみたがるようになった。

しくじった。

早送りにしたら面白かったのでつい。

早送りにされると さらに歌えませんがな。

※聞いてみたい方は YOU TUBE でのテレビ収録版 どぞー。

  1. 2007/06/16(土) 23:49:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茶色い肌

この前公園で5歳くらいの男の子が「黒いなー!」と。

「黒いってゆうか、茶色い!」と。

以下 会話。

私「ええ色やろ?」男の子はしばらく黙って

男の子「茶色って汚いで」

私「なんで」

男の子「うんこの色やから」とせせら笑った。

その場にはその子の母も友達もなかった。
私はちょっとこっちきてみ?と手を引っ張り、近くのビルへ。
非常階段の白い手すりを触らせてみた。

手のひらは白くなった。

私「これはキレイ?」・・・・・首を振る男の子

私「手、拭いてほしい?」・・・・・うなずく男の子

私「なんで?」

男の子「汚いから」

私「これ何色?」

男の子「しろ」

私「だったら汚い ってのは色のことちゃうやろ?
君の手がこーやって汚れることなん。
トマトとかカレーとか服についたら汚れたって思うやろ?」

しばらくだまって小さくうなずいた

私「茶色い肌の人のこと汚いって言ったら あかんの わかるかな?
誰かに君のおとーさんおかーさんのこと汚いって言われたら嬉しいか?」

首を振った。

私「茶色い肌の人を汚い色ってよばんといてくれるかな?」

うなずいてくれたので とりあえずわかってくれてありがとう
と言い、その後公園に戻ってその子の友達がくるまで 
べったりではないにしろ一緒に遊んだ。

子供から黒いと言われることは まぁ時々 ある。
カチンとくるママさんは多いみたいだ。
でも 別にそれはそう思っただけのことだと思うから
私はカチンとこない。今回のように「汚い」と言われたら
決して怒らず、わかってもらえるのが理想的。

ハーフの親のコミュもいくつかちょっと参加してみた。
住む場所にもよるけど 白くなりたいって子供が
泣きついてきたら胸が傷み、苛立ち、嘆く書き込みが多い。
それだけ 子供同士の表現はストレートっていうことでもある。

逃げる子供達を 笑いながら追うフサフサ坊主は能天気な方であると言える。
最近はハーフですか とさえも聞かれない。

ちょんばれよね(笑)

  1. 2007/06/14(木) 01:10:10|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

嬉しそうだが・・・

あれよあれよと 1歳10ヶ月目前。

見慣れたヒデオなんかは 順番も丸覚え。先に踊って見せては得意げ。
よそ見しながらも拾える言葉を拾って言う フサフサ坊主。
真似ばっかりしてるが大丈夫か? 意味は。
最近特に 爺さん婆さんの言葉をよく覚える。

婆「ちょっと!あかんで!おじいちゃん!」

子「チョット!アカンデ!オジイチャン!」

発音イントネーション すっかりOKです。
負けじと 煙草を吸う婆さんに爺さんが一言、

爺「あんなもん吸わんでいいのに!」(爺さんは 吸いません)

子「アンナモンすわんでイイノニ!」

週に1回の訪問でかなり日本語を習得するフサ坊主。
爺さんは若い頃に少し英語をかじったということで
少し英語も出してくれるが 私が日本語やったら 今頃どーなってたやろか?
と思わずにいられないくらい。バカ親と呼んでいいさ・・・

先日とある子供番組のDVDを見ては 家族の紹介のところで
mother,father,granpa,granma,sister,brother,とうい単語。

DVD「mother...mom」
子  「あ、ママ」(分かっている)

DVD「father....Dad」
子  「バーダー・・・ダー!」

(何故かここで笑い)

とあるキャラクターのDVDについては
DVD「○○○○!」
子  「○○○○!」

嬉しそう・・・子父の名前なんだけどねー(^o^;) 

  1. 2007/06/13(水) 01:38:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未婚の母

アメリカではシングルマザーが51%だっけ?過半数ですね。
3人に1人が未婚の母から生まれてくるそうです。
2001年には33%やったのが 急増加して 
以前から割合が過半数だったスウェーデン デンマーク 
ノルウェーなどに追いつく勢い。

日本で 未婚の母っちゅーのは1.7%なんだそうで
私のその一人なんですが 有名人にもおられます。

名実・ ともに大物アリサ・フランクリン!
60年代前半(コロムビアのデブー・・・おっとデビュー前)に
未婚の母になり 2度の結婚を経て 現在は5人の子持ち。 
今年は3度目の結婚...。最近まで アリサかな?と判断できないほど 
さらに大きくなられておりました。ウェディングドレス着るために 
ダイエットをがんばる65歳。

あと メアリーJブライジも、マドンナ モデルのケイト・モスとか
日本では 萬田久子と沢田亜矢子と山下久美子が有名だけど他にも。

あ オマエごときと並べるなって?ほほほ。

稼ぎが ちょっとばかし 違いますが軽ーく仲間意識ですよ(笑)

端的に 未婚の母が 増えればいいとは思ってない。 

大なり小なり 事情があってなるものではありますが
世界には シングルペアレントはたくさんいます。
なったらなったで その道を前向きに人生に活かすべき。

今年に入って友達から 子連れの離婚相談と 
未婚出産(まだ妊娠してないけど)の相談がありました。

どちらもシングルマザーって大変? って質問でした。

明日もがんばろう。

  1. 2007/06/12(火) 02:17:55|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

外国人男性の認知

未婚出産をするにあたって2年前に調べた子供の認知について 
調べなおすきっかけがあったので 書きまとめます。

認知は結婚していない男女間で 戸籍上の親子関係を日本の法律に
従って認める手続きで 分娩をもって証明できる女性に対して
男が自分の子を認知する というもの。

ここでは特に外国人が相手の場合を書きます。

パターンとして多いのはフィリピン、タイ人女性と 
日本人男性の認知ですが日本国籍がほしいと思う女性は多いです。
妊娠中に認知してもらうのと 出産後に認知だと
子供の国籍取得の現状手続きが変わります。
 ※フィリピン人の友達から得た事実 
でも書くと面倒なのでここはさらに 外国人男性と日本人女性に絞ります。

認知はできます。
認知のメリットとして 父親の存在が子の戸籍(母親の戸籍)に乗ります
※役所に確認した事実

「父親は存在し、自身が認めている」ことになる。
相続権が発生します。その男性がお金持ちの場合はメリット?
養育費の請求も法律にのっとってできる という
ことになりますが それ以後はあまりきっちり払う男性と
そうでない男性に分かれてゆく。これは日本人でも同じと思う。

しかし デメリットとしては親権が問題に。
※ネットの情報

もし 女性が子連れで別の男性と再婚して 子を戸籍にいれたいという
場合はその外国人男性の許可が いるということになってくるそうです。
もし認知後失踪でもされたら ややこしいことになる。

そして 認知の種類が記載されます。裁判で強制認知の際は
「強制認知」という事実が子供にいずれわかってしまう。 
これは確認した事実

いずれも 外国人との子供になると 国籍の取得が将来有利に思うけど
その後の関係の持ち方次第かな。

相手が既婚者の場合でも 外国人登録との管轄が違うため
子の戸籍に父の名が載るだけで、あとは相手の国の国務書類
の出生届けと同様に記録される とのこと。
国務省に照会すれば 事実はあがるらしい。
※ネットの情報

ただ 日本人男性の場合は 戸籍があるので 認知した事実は
しっかり載ってしまいます。(本人が本籍を移せば除籍簿などに移るので
一見わかりにくくなるそうですが)
※ネットの情報


そんなこんなで 認知のことでお考えの方に参考になれば とは
思いますが 心配ならお役所に聞くのが一番。

ちなみに私は 認知は求めませんでした。・・・なにせ忙しくてね(笑)
  1. 2007/06/11(月) 01:40:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パク。

~業務用スーパーにて~

最近大嫌いだったスーパーが楽しい模様。

特に冷凍庫の周りをすりすりと走るのが好きらしい。

家では走ってはダメ。

飛んではダメ。

叫んではダメ。

スーパーで飛んでも家ほど激しく怒られないので降りたがります。

それでも店やからねェ。ほどほどに注意しつつ。

「物に触っちゃだめだよ」

と言うと激しくうなずき「おっけー!」という。

そのようにして 野菜などを眺めていた。

(触るなよ) と思いつつ けっこう静かに見ていたので

気を抜いて 3歩動き きゅうりを袋に詰めたその瞬間。

パク。

(;□;)!!

かご盛りのトマトをおひとつ試食

お買い上げする羽目に。


その後 号泣するほど 怒られたのは言うまでもない。

怒らないで育つなんて あり得ないなぁ。

最近 怒りすぎ。

でも 言ってもやめないので 怒らなければいけない。

これは 性格じゃなくて 反抗期であってくれ。

  1. 2007/06/10(日) 01:41:11|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あのねー

下書きの整理をしたら出てきた日記。

アバウト ワノブマイフレンド・外国人。新地のバーの店主。
水商売をしていた頃に 親しくなり、日本語が読めないので 
店の請求書の読みとかよくお助けマンをしていた私。

それでも 流暢な大阪弁を話す彼だ。
あのねー そやねー その人は あかんねー チエちゃん」
あのねー ガイコクジンはねー どないいうかな なんぎなヒトおるよ」
「とくにねー あのねー そやねー ニホンゴ できないはねー」
「人生イロイロやけど あのね チエちゃんね・・・どうゆうたらいい そやねー・・・」

等など この文章だとたどたどしいが 外人口調も真似できるほど
立派なニホンゴを話す。尊敬します。

さて 過去に。

そんな彼の店に外国人を連れていったことがある。

”外国人は外国人同士つるむ”そんなことが嫌いなその人。
「ガイコク人嫌いヤネン」 それでも英語はできる。

「Nice to meet you...ナンタラカンタラ・・・」

お やっぱり喋れるんや(笑)

耳を澄まし聞いてみる。
何語を話していようが 人間の特性が出るはずだ。
この人外国人と接するとどういう人に映るんだろうか。
人間変わるとちょっとショックかも。

You know what?.....ナンタラカンタラ....you know, Well,
ナンタラカンタラ...how can I say it......ナンタラカンタラ...you knowナンタラカンタラ...well・・・」

変わらないらしい(笑) 

その彼から忘れた頃にメールがくる。

Chie chan Genki? 4goto do 4teru aruka? ....
(チエちゃん元気? 事どうてるアルか?) ナンタラカンタラ...

私なんてろくに酒も飲めないのに 営業でもなくメールくれるのは嬉しいわ。

  1. 2007/06/07(木) 01:15:39|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になるひと

ついに 気になる人が現れた。

って・・・・私ちゃうよ。うちのクリクリ坊や君。 

この人出てくると 「ももも」=one more time の意。
4~5回そのシーンを巻き戻し。
今までも セサミストリートの一部を繰り返し見たがることは あった。
でも全部 マペットだった。

考えてみると 人間・女性のことを 指さして名前を「ナニ?」
と聞いてきたのは 初めてかもしれない。

で 答えたら即覚えて次から 名指し。

歌のフレーズ That's the letter "O" (たぶん・聞き取り)
きっちりタイミングも O(おう)てる。
この人好き?と聞いたら うなずいた。

その人 クウィーン・ラティファ

フサ坊、Tifa! と言う。ちょっと嬉しそうだ。

なかなか ええ趣味や。

私も好きだ。彼女がRAPで出てきて 
レンタルCDを借りて 録音した、あれは確か カセットテープだった。

懐かしい。

今は女優だけど。

本来 ラップはあまり好きでないけれども

彼女の声は 今も心地よい。



「息子がファンなんですぅ~」
  1. 2007/06/05(火) 01:55:05|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先住民の言葉シリーズ

心から喜べる仕事を選びなさい

そうすれば、その仕事がどんどん身につくから

おまえの人生の方向づけを、

他の誰かに決めてもらったりしてはいけない

立ち止まって観察してごらん

流れを感じてごらん

だんだん心が満たされて、

ずっとうまくやっていけるようになるから



ジーン・ケラッチー(ウィントゥ族)1992年 の言葉



結構最近のものだね。

趣味に走れ という意味ではないと思うんだけど

喜びがなければ仕事って続かない。

只今 じっくり観察中。

  1. 2007/06/03(日) 16:20:31|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルマ

縁(えん)というものは、
インドなどでは、カルマとも業とも呼ばれているらしい。

カルマについて書きたくて
以前にちょこっと調べた時コピらせていただいてたんだけど
いざ読み直ししてみようとしたら
そのブログがなくなってしまって探せない この記事
紹介していいっすかーのご挨拶ができない。

ご本人さん いらしたら 是非お声かけてください。

以下、「カルマ」について その方のブログから抜粋。


原因と結果の法則の内の、結果がまだ現れていない、

不完全燃焼のエネルギーのこと。


原因と結果の法則は完全なので、

必ず、原因から結果を生もうとします。

でも、時期やタイミングの問題で

結果を生むことができずにくすぶったまま残ったエネルギー、

そして、結果を生み出す機会をじっと待っているエネルギー、

これが、縁の正体です。


前世などで、原因となるエネルギーのやりとりをした者同士は、

今世でひきつけられます。

それは、結果を生み出そうとするエネルギーがそうさせます。

そして、結果が生み出されれば縁は切れて、

その者同士は別れたり、離れたりします。


さらに 悪縁、くされ縁というのは、

かなり多くのエネルギーがくすぶっていて、

また、不のエネルギーが強いために、

より多くの結果を現象化しないと縁が解消しません。

そのため 悪縁、くされ縁は、

なかなか解消されず、縁もなかなか切れないのです。

それだけ縁が深いということです。


悪縁やくされ縁の人とは、

じっくり落ち着いて、根気よく取り組んでいく必要があります。



と、いう内容。

ああ そういえば 縁切り神社に行ったなぁ 私も。
  1. 2007/06/03(日) 01:24:04|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アール

ドラマはあんまし見ないのだが

My name is Earlマイ・ネーム・イズ・アール

を最近見ちょりますよ。

過去に悪いことをたくさんした男・Earl(アール)が
宝くじを当てたことをきっかけに 
過去の悪行をリストにあげて1から正してカルマを清める旅に出る。

とまぁ こんな話で。

英語サイトは
ココ

日本語サイトは
ココ

主演ジェイソン・リーのつぶやき声が
番組の冒頭に流れるのが 耳に入ってきたので見始めた。

少ない出演者でドラマを作るバランス感が好き。

あ そういえば 主演の人が スーパーフライ・オリジナル版の
俳優さんに似てるから 見たくなったのかもしれん。



  1. 2007/06/03(日) 01:14:04|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな