心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

託児所。

久しぶりに「飲みにいった」

家でもビールは飲みます。でも 御ビール500ml 1本で十分。
親がいると家事は増えるけど子供をみてくれるし 両親もビール好きなので 
多めに飲むこともありますが 

今日は久しぶりに約2時間を 友達と外で飲んだ。

ビール2杯 角玉梅酒2杯 焼酎1杯。=家だと泥酔の量(弱っ)

子供は爺さん婆さんと一緒に電車を見にいきましてご機嫌のようでした。

飲んでゆっくり話たい という気持ちは
未婚出産の時に 引越しの手伝いをしてくれたり
祝い金などを数回に渡って募ってくれた お人達だから。
(あ、話なんてしてなかったわ。アフォな会話しか・・・・)

普段は家にいても 子供の動きが気になりながら飲むけど
今日は むしろ 気にしないようにした。

短い時間だけど 楽しめた。

ボケツッコミの感覚がにぶる自分を感じながらも

ちょっと懐かしい笑いの中にいました。ふふふ。

『爆笑できる人達』っていいね。人間は笑わなければよ!

ところで、このメンバーで呑むときは お店が託児所のようになりますよ。 

  1. 2007/07/31(火) 15:41:56|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

37歳6ヶ月、発熱。

私が発熱。

寒気がして のどの奥に異変を感じ 口内炎が熱の花みたく増大し
立ち上がったら 目の周りにヒヨコと星が飛んでいた。

胸の鼓動はドキドキ 目先はクラクラ負けそう・・・負けそう!でした。
※続きを歌える人は私と同世代のはず。

デ七はんが 一日息子の世話をしてくれた。

母との遊びに飽きて 怒られてばっかりの息子も 

デ七はんと遊ぶから楽しく遊べるはずだ


・・・・と 淡い期待もむなしく

デ七はんの雷が フサ男を直撃した模様。

(どこへ行っても怒られてばっかりの俺・フサフサ)

怒られたことを繰り返しやってはまた雷をうけ。


はよ 学べ・・・・



デ七はん ありがとう・・・お疲れさま・・・・すません・・・・



  1. 2007/07/31(火) 15:31:47|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1歳10ヶ月・語録~中途半端に更新

1歳8ヶ月の語録

1歳10ヶ月の語録から 増えたもの

【家のもの】 

TV fan いす テーブル スピーカー 
どあ トイレ バチューむ(風呂場)
びーびーびー(DVD) クーピー 
まーぼー(ビー玉) でんわ かばん バッグ 
バグ(虫)バリューム(音量) どらむ
おみじゅ ニードゥ(針)

【服 食べ物など】

ズボン パンツ おむちゅ(おむつ)
あし て タミ- おしり(楽しそうに言う)ヘア とう(つま先)
あな(鼻の)ピッグ(ぶた)まんきー(猿)

乗り物などの単語は先日書いたココ

【動詞とか】
かたい、すずしい、つめたい、あつい、おちた、おちる、とれた、
こそばい、たかい、はやい、こわい、すっぱい、からい、もっと、
おもたい、
dark、close、draw、drink、play

【言い回し】
ひっぱるなー(ちっぱんなー)
いこか 
またね しーゆー
○○みんの(見るの)
見えないなー
かもん
かして
あかんの!(最近連発)
あそぼ、あそぶ

--------------------------------------
ここまで書いた時点で 日記の下書きが終わっていたのをこれの3ヶ月後に発見。

もう覚えてないので その他は割愛!とりあえず記録としてここに。

10月2日 記
  1. 2007/07/28(土) 01:03:43|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな感じ

えー 電車好きなのは ご存知ですよね。
1歳の時に 鉄道のビデオを見て興奮しはじめた1年後の今。

【もうすぐ2歳 見たら言えるもの】

エル特急(エゥトッチューと発音してます 雷鳥とは言いにくいみたい) 
桃太郎(EF66シリーズは全部 桃太郎と思ってる はっきり言う) 
金太郎、Freight train(ふれいとれいん=貨物)
100系(たまに ひゃっけー と言う)
はるか(はっきり発音でき)
くろしお(早口だけど言えてる)
阪神電車(なぜかフルで言う)、こだま、阪急(はんちゅー)、
オーシャンアロー(あーしゃあおー)
スーパーはくと(早口だけど言えてる)
はまかぜ(はっきり言う いつの間に認識したのか不明)
環状線(ループラインと言う オレンジのだけ)
関空快速(似たようなやつは間違えるけど かなり関西弁で言います)
ディーゼル(赤い 形の凹凸のあるやつ)
京阪(ちーはん と聞こえますが 黄色と緑 両方わかる)

【形と名前は指さしできるもの】

トワイライト エクスプレス(プレチュくらいは言えている)
ドクターイエロー(前言えてたのに最近言えない)
北斗星 のぞみ500系 
大和路快速 ラピート(ぺチート と言う)
サンダーバード(ばんばーばー と言う 似てる形のは間違える)
モノレールタイプのもの(まのれー と言う) 
生駒ケーブル(動物の派手なやつだしね)
ロマンスカーVSE(似てるやつは間違える)
蒸気機関車(しゅしゅ ぽぽ +スモーク もくもく OR スチーム と言う)

電車、乗り物のおもちゃ関連の 単語のまとめ 

JR、れいるうぇークロッチン(踏切) ふみみい(踏切)
ステイシュン(駅) れいるうぇー(レール) トンネル
スロープ タイヤ バイク くるま Car バチ(バス)
エアプレン(飛行機) プロペラ パトカー(ぱぽぱー)
ちゅーちゅしゃ(救急車・アンブランチュも聞けばイウかな)
ウー かんかんかん(消防車)バッテリ&でんち
トラック みきさー ぶーどーざー(ブルドーザー)
クレイン(クレーン車) ブリッジ(橋)トレイン

このへん 2ヶ月前とあまり発音変わってないけど(笑)

発車オーライ といいながら プシュー とドアの閉まる音を
言いながら寝転んで電車を動かして遊ぶ。

そんな感じ。

前の語録の日記をさかのぼって見た。

今見ると懐かしい 成長しているので嬉しい。

でも 返事に追われ 英語なんてやっておれん。

そんな感じ。


しかし最近ご近所の家族から 鉄男ならず『鉄子』に認定された模様。

・・・・・・・母の私が。


え はまってるとかじゃなくて 普通のつもりですよ。

そんな感じ。


  
  1. 2007/07/28(土) 00:38:12|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

エネルギー

人を怒るエネルギーって 疲れます。

大人だと その場は黙って反省されるとおさまるもんですが

フサ男は いくら老け顔でも 中身は子供。


しかし 何回言われても すぐやりよるね!


やめるまでに何回言えばいいのか 今考えるだけでもオソロシイ。

でもダメな男になってはいけないよ、君はね。


2日間 高熱でした。
先週も人に会うことが多し。入れ替わり立ち代り・・・

老け顔ブラザーズ達 と交通科学博物館へ行ったり
ちゃちゃりんファミリー と鉄道館・ホビスタ 交通公園へ行ったり
高校の時の友達とその妹 が訪問してくれたり
懐かしのメンバー がバカ呑みに来てくれたり
前のボスの新店舗のお祝いの顔見せに行った時はもうグッタリ。

さすがに 熱が出ると大人しくてカワイソウでした。

が、

そのエネルギーは 単に充電でしかなかったかのような

今日は朝から熱もなく元気。

・・・・・に 物をひっくりたおし、叫び、ジャンプ、
体当たり、落書き、水こぼし、昼寝もとらず、「あそぼ あそぼ」と
言いながら 怒られることしか しなかった。
体力使いたいのか と思って外へ連れてゆくが 眠さのためか
大人しくなり、抱っことあいなった。

今年いちばん疲れた一日だった。

手ごわい2歳の小男。
 

  1. 2007/07/27(金) 22:45:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こどもとの会話

こどもに答える、話しかける言葉の 多い順を考えてみる

・・・・・・ヒマか?ヒマなのか?私は!

1・どないしたん What's the matter?

2・ちょっとまってね Wait a minute.

3・気ぃつけや Be careful

4・あぶないよ It's dangerous

5・コラ!Hey!

6・それやめてー Stop it-

7・だーめ No...p

8・すごいなぁ!Great!

9・いたいー hurt!

10・ごめん Sorry

はっ(。_。;) 怒ってばっかりやん・・・

前は体の成長が人間らしくできると
 
ちぎれるほどに褒めて褒めて褒めてたんだ。

けど ある程度赤ちゃんから人間になったらなったでいたずらばっかり。

只今 悪行三昧であります。

愛を持っても 怒ることにはエネルギーがいるもんだ。

でも怒られないで(教えられないで)育つよりはいいと思ってる。


熱烈育児的疲労人生。

世間の母様たちもきっとこんなんかなぁ。

ふぅ・・・それにしても 怒りすぎ。


  1. 2007/07/25(水) 16:17:27|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

africa

Andy Mckee  という最近話題のギターリスト。

2001年の全米フィンガースタイル・ギター・チャンピオンシップ3位
を獲得したお人。

次のJazzライブでDuo で africa やろって お達しでー

TOTO は大好きだけど 予習しなきゃー って

私ゃ どのパートを歌やーいいのかって 詮索中にー

見つけたー




美しいギターサウンド。

題して『ひとりアフリカ』

デ七はんとカラオケ行って 毎回歌うこの曲よ

どこのパートもつられて歌えなくなる ふたり

「いつかは完璧にハモろーね」なんて言って笑い流していた日々。

・・・のうち ひとりが 歌うことになる。

Andy氏は五本の指で弾いていらっさるわけだが
アフリカという曲を知る者にしては際限まで再現してくれている!


でもひとりで歌うにゃ ちょっと勇気がいるよ・・・

  1. 2007/07/25(水) 01:04:57|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ内容

今回はお試しライブでソウルミュージックヒッツを中心とした 

ブランコモンチッチ ライブの模様を勇気をもって画像UP!
CLICK PICTURES FOR ZOOM DISPLAY

ひとまずご挨拶。WELCOME!
P1010030_shugo.jpg


マッチョポーズ。MACHO!P1010033_shugo_02.jpg



1・Miracles(ジャクスン・シスターズ)

P1010008_opening.jpg


2・Don't you worry bout' a thing(インコグニート版 カバー)

3・Say a little prayer(ディオンヌ・ワーウィック)

4・Long train running
(ソウル?じゃないけど ブランコモンキッキのアレンジ版)

5・Never can say goodby(ジャクスン5 チエコの希望アレンジ版)

6・EW&Fメロレー(ブランコモンキッキのメロレーアレンジ版)
September~Boogie wonderland~Sing a song~Let's groove

クモの巣でお客を威嚇。SPIDER WEBP1010069_shower.jpg


痛いの痛いのとんでけー で子供のハートをわしづかみ?
OUCH OUCH FLY AWAY?
P1010095_01.jpg


7・Love the one you're with
(ソウル?じゃないけど ブランコモンキッキのアレンジ版)

集合・退場。EXEUNT OMNES
P1010128_taijo.jpg



あまりに人が来てくれたので 信じられずに勘定した輩がいた。

開演直前で85人くらい。

多っ。

ま そのうち半分は後の女性R&Bバンドさんのお客陣であろう。

今回は自分で決めたくせに ステップをたくさん間違った。
デ七はんが 撮影していたので証拠として残されることに。

でもお客さんと やる気満々のメンバー達に助けられて 
なんとか形になった。

遠方からお越しの方 ありがとう。

最初にバンドをはじめた時のメンバーが 何年かぶりに来てくれた。

あとデ七はん一派の多いこと多いこと(笑)!

ステージから見て右半分は知ってる顔がチラホラで嬉しかった。

アフォな子持ちの37歳を見に、雨の中をありがとう。

THANK YOU VERRRRY MUCH!!



素敵メムバー達とのショット公開。
※写真提供・ロイター広島支店・ルカ氏より
PHOTO CREDIT BY REUTERS LOL

[ライブ内容]の続きを読む
  1. 2007/07/21(土) 15:07:07|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

口内炎。

痛そうなタイトルをつけてごめん。

だって痛いのです。


ワタシはどうも胃と唇が直結した生き物で

1食抜いたり へんな時間にご飯を食べると必ずや

2日後には大きな口内炎ができます。

ライブ前にもならんように気をつけたつもりだったけど
ついもらったケーキを食べちゃったり
出先で夕方におなかがすいて モジャ男の食べたおににに(おにぎり)
の残りを食べてしまったりして 小さい口内炎ができてました。

ライブの夜はリハの後 モジャ男とおににに(おにぎり)小を2つほど
食べました。Because my stomach was growling.

で 本番の後 ビールを1杯、帰宅、風呂、寝かせた後
独り酒、後、再度 my stomach was growling again

こんな時間に食べたらまた 口内炎できるで

イタイイタイなるで・・・


でもムショウに あーらよ 出前一丁!なるものが

食いたくなってしまい我慢なりませんでした。


わかっていたけど やっぱり痛い。

子供の残りモノ 処理班としては 胃くらい強くないと。

  1. 2007/07/18(水) 21:53:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でもテープ

Jazz Liveのお誘いがありました。

(え 終わったのにまたライブ?)

ええ そうです。

秋とか冬くらい。

でも基本的に 出演するのにお金がかかるところはいたしません。

知ってると思うけどお金ないからね(笑)

初めてバンドというものを始めたときのメムバーが先日のライブを
見にきてくれていた。その超懐かしいメムバーからのお誘い。

断るわけにゃいきません。

・・・・・その彼女も一足先に子供を持ち、少しの休みを経て再活動を
始めていました。お店に顔見せで飛び入り歌うのが条件で
ブッキングができるという店だけど 無理そう。
それならDEMO TAPEがいるというので 昔のデモを探すことに。

仕方なくサブ~と思いながら 自分の歌・ライブ音源を聞く。

当然ながらMCも入ってる。


「喉が渇いたので ちょっとビールを・・・・みなさん乾杯!

「今日は天気がぐずぐずでしたね そんな夜にはビールを・・・みなさん乾杯!

「みんなおいしそうに飲んではりますね 私もひとつ ビールを・・・みなさん一緒に乾杯!

・・・・て 何かにつけてビールばっか呑んでライブやってた私。

そして 明らかにマブダチ軍の好ましい野次と楽しく会話しながら
ほとんどそこで飲んでいるだけ といっても過言ではない。

一元さんからは「そんなとこで歌ってないで こっち来て飲もうや」
などと言われている・・・ほほほ

うおっと!今 耳慣れた声が入ってた。

「雨女の話で いつも単車に乗る時はレインコートの人」

デ七はん。。。
「ちょっと聞いてー はじめての甲子園やったのに 雨やった!」
とかいう声が入っている。人のライブ中で「ちょっと聞いてー」て(笑)

懐かしいわ(^^)


こんなライブ音源なら 歌下手やけど 微笑ましく聞ける。

  1. 2007/07/17(火) 16:23:34|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美形ドラマー

先日紹介したアース,ウィンド&ファイア EARTH,WIND&FIRE

ガム噛みの美形ドラマー Sonny Emorry の鬼ソロ。
タイトなリズムキーパーだ。

ベースの人ってたいてい極細かったりするが
何故かドラムの人ってたいていやや太ってて腹が出ている。

この Sonny 氏は美しい体系を保っておられる。
ドラムソロに入るまでに 3人のパーカッションが
高度なユニゾンソロをやっているのにご注目。



アースは特に最近になってか ライブでは他のアーティストの曲や
アレンジを見せることがある。

オージェイズ、クィーン、スライ&ザ・ファミリーストーンなど。
アレンジの中にこっそりベースラインが入っていたりして
ソウルファンとしては チラリと楽しめる。

こちらはPファンクのメロデーに心地よく 響くソロ。

  1. 2007/07/17(火) 00:34:07|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台裏

前日の晩 SE用音源 楽器 衣装 着替えなど上から下まで全てを準備 
鞄につめる これのおかげでバタバタせずに家を出れた。

~ライブ当日~

   朝・いつも通りに起床
     ※デ七はんは 江戸からの友をピックアップそのまま酒浸り

   昼・爺さん婆さん到着 家で昼食

  3時・フサ男の弁当 と メンバー用おにぎりを詰めて 家出発
  
  4時・到着 
     逆リハで後バンドのリハを聞きながら歌詞とフリの練習     

  5時・リハというか音合わせ 3曲ほど
     昼寝をせず 珍しくママを呼びながらぐずるフサ男を
     呼んで適当に相手しながら リハ 少しはご機嫌がなおる
      
  6時・会場 爺さんの車中で 弁当をフサ男に与える

白い衣装にトマト汁付着

慌てて拭き取るが遅し。 

※珍しくモリモリ完食に近い勢いで食べる息子 いつもなら婆さんの膝の上で食べるくせに 
こんな時に限って「ママここ」と膝の上に来る。

のりたまのご飯6粒ほど 付着した模様

気がつかず 車を出るときに鳴かれ 抱っこ 
外は雨 フサ男のサンダルはドロドロ

白パンツに サンダルの泥が あちこちに付着した模様

6時45分・頭髪セット

6時55分・影アナウンスを入れにゆく

   7時・開演
  1. 2007/07/16(月) 01:06:20|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日ライブだったのに

疲れて眠るはずが 独り酒

早めに床について ちょろっと寝たものの 

(その間にデ七はん&友 は帰宅した模様)

来てくれた人たちとメムバーから続々メールがきだして目が覚め


興奮してきて眠れず


そして ぐずって文句をたれながら眠りについた

クリクリ頭が 6時に脱水を訴えて 起こされる



そこから 私は眠れず



そして 8時に脱水を訴えて また起こされる

布団の上でゴロゴロしつつも ちょっかいをかけられ

睡魔も叩き起こされつつ



早めに起きて トイレに行った デ七はんを発見した坊主は

そこからアクセル全開し

適当に相手して去るつもりのデ七はんも

私が相手をせずに寝ていたので 捕まり(ごめん)

起こされる羽目に


子供がいると こんなもんです


ライブと 酒以外で 疲れている私がいる。


  1. 2007/07/15(日) 16:58:46|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日ライブだったのに

こんな時間にブログ書いてる私がいる。

ひとりぼっちの私。



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼寝もせず散々ぐずりにぐずった上に 

雨のために滑って3回もこけて恨みがましく鳴かれ

そそくさと会場をあとにし 家路についてシャワーに入れ 

やっと子供を寝かせたが 気がついたら

ビールを1杯しか飲んでない私がいた。

ライブの後にビール1杯なんてジュース以下です。




そして いま 

机には1本の缶ビール

あまりのヒマさに

日記を書いている次第です


子がいると こんなもんです

世界の子持ち音楽家のみなさんを尊敬します



今日はビデオをとってくれていた かいねはん

そしてかいねはん系列のマブと家族


ありがとう。




ふと気がつくと スパンコールのついた衣装には本番前に

モジャ頭に食べさせたトマト汁と ご飯粒が6つも媚びリついていた 

そのままステージにあがっていたらしい。



子がいると こんなもんです。

  1. 2007/07/14(土) 22:53:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日なのに

明日 ライブなのに・・・・

ぐずぐずと追い回されて 一日が過ぎた。

昼寝もせず まとわりつき

ご飯の支度もオマエさんの足を踏みそうになりながら作り

練習用テープをつけると 自分の見たいDVDをつけろとせまる

結局 何もできていない。

今週はお客さん続きで 常に家に人がいた。


こんな時に 歌い手っていうのは 

楽器に比べて誤魔化しがききにくいもんだと感じる。 

無難に弾いていても必死に弾いてるように見せたり

って「歌詞」というものがある限りは無理。


それなりに表現できねば カラオキになるしね・・・・

はっ(;□;)!! 言い訳しているのか?私は!



・・・・・・・・・がんばれ 私


 
  1. 2007/07/13(金) 23:10:38|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブランコモンキッキ

週末に控えたライブ・ブランコモンキー

今頃チラシが出来ているのを知った(恥)

宣伝不足だった。作ってくれたメムバーに申し分けない。


07-07-10_16-28.jpg


楽しい夜になりますように。
  1. 2007/07/11(水) 00:21:45|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衣装とは。

MOTOWN 25アニバーサリー にジャクスン5 が出演した映像。

今ライブの衣装を考える私に ここでひとつ疑問が。



兄弟なんだから打ち合わせしないか?
「みんな 黄色でいこや」とか
「スパンコール系できめようぜ」とか
「柄ものでいっとこか」とか。
「スーツにしとく?」とかよ。

全員 派手だとは思うけど 好き勝手な恰好しすぎじゃねーかェ?

さらにウケてしまったのがマイケルの歌唱。

Never can say goobye♪ 

「ヒィーヒィ・・・♪」とこの曲でやってしまうのね。

このセンチメンタルな曲に そんなお囃子ってどうですかね。

何度見てもヒィーヒィ・・・♪でウケてしまいます私。


  1. 2007/07/10(火) 01:15:51|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣装

考えてみれば 歌を始めてかれこれ10年弱だが

ヨゴレ系の衣装しか持ってない!

キャバレーで歌ってましたからドレスはあります。

いしだあゆみ とか 奥村チヨ とかが着そうな70年代の衣装。

ところで 次のブランコモンキーのライブに何を着ようかと
思案した結果 なるべくスッキリした衣装にしようとしてメムバー
に「私ゃこんなんで行くよ~」と張り切って写真を送ったら

「アホっぽくなくて困ってます。チエコさんはすごい・・・」

お褒めの返信をいただきました。

いつもは私だけが率先してヨゴレてゆくんですが今回は

メムバーがやる気を出してくれているので 私は大人として

限りなくヨゴレじゃないつもりだったんだけど。

軽く凹みつつ(笑) 今日もスパンコールを縫い縫いする私。




  1. 2007/07/10(火) 01:13:51|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

East &West

水商売をしていた時の関東からのお客さんの意見。

「関東の女と 関西の女は口説いた時 明らかに反応が違う」


関東の女には夢を抱くことなくあっさり断られ

関西の女にはその気があるフウに断られる

らしい。

・・・・・お心当たりの方 いますか。


映画を見て食事 そのあと もう1件行こうよぉー と誘う。
このもう1件が腕の店どころってやつですか。

何言ってんのよぉー。帰るよー。とその場でキッパリ断る イッ~サイ@東

   VS

もう1件行ってちょっとはいい雰囲気なるが 終電やしぃーまた誘ってねェ
と気持ちそそくさに帰る ウェッサイ~@西


こんな感じ?

お酒を楽しみながらやんわり断る関西女性。ええやんか?
興味のない男に興味を示す必要性はない・関東女性。これもいいじゃん?

そのお客さんの話を聞きながら

「と、いうことは・・・どっちの地方でも断られたわけですね。」

と禁句を発し「チエコちゃんは絶対断りそうだよねー」

と言われた。


はい ご名答★
  1. 2007/07/05(木) 16:23:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小さな願い

バート・バカラック作でディオンヌ・ワーウィック(ホイットニーひゅーすとんの叔母) でヒットとなった 

邦題・小さな願い『I say a little prayer』

ディオンヌ はこんな顔の人 研ナオコをベッピンにしたような?
いや 研ナオコがベッピンに見える?わかりませんが 





えっとこの曲を使ったこんな映像発見。



The moment I wake up....の出だしの歌詞に合わせて
ベットからニョキっと起き上がる2人。

その後はこの曲との関連性は見られないスケーターのような舞い。

こんなフウに踊って見せるなんて一体どこのどいつだ・・・?
と調べてみましたら ドイツやイタリアで活躍したダンサー。

何度見ても微妙な踊りだ・・・この歌に対してこの踊りは。

しかし全体的なこのレトロ感はいい。


おっと待った!

ボーイ・ジョージと研ナオコ・・・あ いや ディオンヌのヂュエット発見!

どっちがオッサンでオバハンなのか見ててわからなくなる、
そんな映像で今日はお別れしましょう!



見たぁ?・・・・意外とよくない?この組合わせ。
  1. 2007/07/03(火) 17:31:07|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エタ・ジェイムズ Etta James

エタ・ジェイムズ Etta James

ソウル・リズム&ブルーズの歌手。
母が14歳で彼女を生んだ。父親はハスラーで有名なミネソタ・ファッツ。
黒人と白人のハーフにあたる。ライトスキンでブロンド。

しかし声は。



壮絶な幼少期を送ってきた彼女。

コチラが詳しくエピソードが載っています。

この映像はBBキング&his friends に収録されております。
エリック・クラプトンやフィルコリンズなども出演してますが
BBキングの前では 彼らは小さく見えます。
エリック・プランクトン化・・・

女性陣はチャカ・カーン、グラディス・ナイトなどが出ておりますが
BBキングに匹敵する貫禄を見せたのはEtta Jamesのみ と言ってよいでしょう。

これよりずいぶん前に彼女の歌声は知ってます。

髪型とショッキングピンクの衣装には驚いた。

東大阪辺りにいそうな感じです


おっと ETTA様に 向かってなんてことを!

こんな歌声のおば様 いませんよ?

ヂュエット相手のDr.John に歌いかけ(軽く脅し?)

抱き合いつつ、Dr.John氏の お手手が周りきれません。



偉大な歌手です。

  1. 2007/07/03(火) 17:30:36|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう。

ちちぇこの結婚式に クルクル頭を連れていった。

こんな式への出席は初めてだ。

うちでは悪行三昧な息子 さて空気が読めるのかどうか・・・・




・・・・読めなかった。



お前はもう大事な式には連れてゆかん。

ダウンダウンと椅子から降りては 静かな司会の案内が流れる中を

走り周り 追っかける羽目に。

腹すかせておいて 食べ物でつろうとするも

食べず 服がベタベタに汚れただけ

おにぎりなら食べるだろうと 買ってきても無視。


買ったばかりのお気に入りの 貨物電車・桃太郎 クンを見せても床へ落とし

デコレーションフラワーも引っ張るわ

静かな場面でも ブーブー言うわで 散々だったぞ。


その散々の悪ガキを 相手してくれていたのが

ほかでもない デ七さんです。



ありがとう。

今度はもう少し落ち着いてから 世に出ることにします。



しかしだね・・・新郎新婦 花束どーてーの あの神妙な場面の
拍手に「アァーハーッ!」・・・・あれには 
あきれてこっちも噴出してしまったな。

(アカン あのラバンバ調の雄叫びっぷりを 文字で表現できない。)

どこのマリアッチよあれは?(笑)


いやはや お疲れさまでした ありがとね。


  1. 2007/07/01(日) 01:15:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう。

マブダチ・ちちぇこの結婚式へ。

今まで何度も結婚式には足を運んだけれども

最高峰の美しい花嫁でした。

花嫁衣裳には涙腺がゆるみます。



依然つなぎで結婚式のビデオ撮影の編集の仕事をもらって
インターンな状態で始めたものの、
年を重ねるにつれ 知らない人の結婚式でも
涙腺が弱くなった私には
仕事になりそうにない とやめてしまいました。


結婚式というのは自分も経験があるため

いろんなことを思い出してならんのです。



感動ついでに新婦の生演奏で歌まで歌わせていただきました。

~OVER THE RAINBOW 虹の彼方へ~

私も彼女も大好きな曲。



未婚妊娠をして人生最大に落ちた 2年ちょい前

産休ライブを予定していた矢先に事故に遭い 肋骨を折りながらのライブ。 

そのライブの演奏をお願いしてたのがすべての事情を知る彼女。

そのライブ会場で出会ったのが 今日の新郎でした。


カメラ持っていたけど 撮る気分にならないくらい

自分の目で見つめていたかった。

本当に綺麗だった。



おめでとう 幸せに。
  1. 2007/07/01(日) 01:00:48|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな