心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンキッキのライブ

先日のブランコ・モンキー ライブ デ七はんがDVDを仕事中に作ってきてくれました。ありがとう!

で・・・・・・・・今回は私音はずしすぎていたようです。
ダメでしたね。ほんと、すいませんでした。
喋りすぎなMCもやっぱり喋りすぎでした。
自分が気にしていた部分はそんなに気にならなかったけど
今回は全体的に練習量が少なく 反省しきりです。

さて ステージ衣装を公開。手縫いハンドメイドであります。

試着は現在2歳と9ヶ月の ワンパクボーイです。

CA340668-0001.jpg


ドレスになっておりますが。

CA340664-0001.jpg


キラキラは好きらしい。

でもこれ作ったんやけど 後ろのチャックが重みでおちてくるので
ライブに来てくれた友達みんなに ダメだしされました。

しょぼーん。

しかしこのDVDには トギの秘蔵映像がついております。

アップしたい・・・・・・誰か教えて。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 21:46:28|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗退。

旅行中の出来事 もういっちょ。

電車の中で ハーフの4歳の女の子に話かけられた。

オーストラリアから法事でママと日本に帰っていて 少し前は日本にも住んでいたそうで
日本語も分かる。ところがどうみても英語ができそうな息子の容姿に 
英語でじゃんじゃん声をかける サマンサちゃん。

もちろんペラペラ。4歳だからよく喋る頃。

◆以下 ピンクの書体部分 英語で話しかけられる 

何歳?私は4歳なの。
トギ「にさい。(4をかざす)」
名前は?私はサマンサ。
トギ「(ぼそぼそと名前をいう)」
聞こえないわよ。
トギ「あいむ・・・・・・トーギ!」

私はピンクと、パープルが好きなの。
あなたは何色が好き?


トギ「あいむ・・・・・・パープル(とブルーをさす)
(あい らいくパープル と言おうね と横から言うと小声で繰り返し

ピンクの靴を履いてきたの パパが買ってくれたの。
パパはアダムっていうの、スペルはADAMよ。


トギ 会話に苦戦(笑) 苦し紛れに得意なことを言おうとする
「電車やで!」 

大阪弁 しかも 相手の子も声が大きいのでこの状態は電車内でかなり目立った。

◆引き続き 話続けるサマンサちゃん 
トギをとなりに呼び寄せるが電車電車としか言わないので私に話しかけてくる。 

オーストラリアから叔母さんのおうちにいくんだけど早く帰らなくちゃいけないの、
だってパパが寂しがるから。
ねえ、ジャスミンって知ってる?私の友達なんだけど 同じ4歳よ。ナンタラカンタラ・・・・


我が息子 トギ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
電車を見ながらその場をにごして 敗退。

だいたい日本人でも 息子はよく喋る年上の女子に弱い。
  1. 2008/05/30(金) 00:30:53|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二日目は浅草へ。

二日目です。書かなくちゃね。

9時     昨日の疲れを吹き飛ばすかのようにトギ起きる
10時    デ七はん トギを連れて鉄博へ(予約の乗り物を予約して乗せてくれるらしい)
        その間 私は休む・・・はずが電話が入って起こされる 
10時半   チェックアウト 遅ればせながら鉄博へ向かう
※予約の乗り物が雨のため 乗れず館内でひとしきり過ごすデ七はんとトギ
  私は中へ入らずに 大宮の駅に待ち合わせることに。

(さて ここ 見知らぬ土地で私はひとり)

1時間くらい どこで時間つぶそーかなーと思い新幹線のホームへ入場券で入る。

東北新幹線の動画撮りにいそしんだ、38歳の春

こまち、はやて、あさま、やまびこ、つばさ、スーパーmax・・・可愛い!!

いやぁ ここに来てよかった(笑)

関西の新幹線は 白のボデーに青のラインのみ。子供は見てても退屈。
ところが この東北新幹線は4両の編成に 違う種類の連結が多くて 
地元で見学の親子も多かった。なるほど、可愛いわ・・・♪

(子連れじゃない年増な女が 携帯で動画を撮る不気味さよ)

12時   デ七はんとトギが合流、ホームでお弁当を食べる。
※なんか旅行ぽくていいよなぁ と私は思いました。

大宮にいても土地勘が分からないので 東京浅草へ行くことに。浅草は好きだ。
雷門 ここへ来たのは何回目だろう。今回は花やしき(レトロ遊園地)へ行きました。

ここは 狭くて古くて木造だった昔。階段、チケット、手すり ひとつひとつに年季が入ってる。
この日は何の日なんだか コスプレ集団(たぶん本人達曰くレトロな変装軍団)が場内を埋めていた。
楽しいのは本人達だけですね あーいうのは。
数が多すぎて景観を損なうので貸切にしてほしいよね。


2時ごろ またトギがちょっとづつグズリ始める
※が、乗れる乗り物にいろいろ乗せたので楽しんでいた様子。

花やしきを出て デ七はんフレンズと落ち合って釜飯屋へ入る。

そこでまた ビールを飲む。そうそういいのよ旅行だから。


もう1人お友達が来るというので会いにゆくが トギは足元がふらついていたので
分かれて新幹線の乗り場で待ち合わせることに。東京駅へ向かう。

こんなに騒々しい土地でトギはダッコ2分で眠りに落ちる。その後しばらくして・・・・
さっきのビールが効いて たまらなくトイレにいきたくなりカバンと息子を引きずりトイレへ。
置く場所がないので細い荷物台にそぉーーーっと乗せてみたら即起きた。
固まったまま直立な体勢で 目をパッチリあけて そこで横たわったまま待つ息子。
かなり驚いた様子で そのまま起てしまう。(ああ 失敗)

6時すぎ    デ七はんと落ち合う新幹線ホームへ
7時       帰路につく 
※のぞみ2時間半 グズグズ、おとなしくなんてできない息子。
だから寝てればいいのに。 
母がほしくて買った弁当を丸ごとヒックリ返してどつかれる。母かなりブチ切れる。

うるさいので後半はデッキへ連れていった。

10時すぎ   到着後 即シャワー、家のオモチャで興奮して遊び

11時はん   やっと就寝。

なんだか 私 太ももとふくらはぎと とにかく二の腕と首が筋肉痛。

復活したのは3日後。誰が四十肩や!?

 
やっぱり子連れの旅行は大変です。いい経験になりました。
息子も疲れたのか 旅行から帰って今3日目ですが 昼間グズリ気味。
わがまま全開・・・・・・・・早く 戻っておくれ・・・・・・・・・・。
  1. 2008/05/30(金) 00:24:50|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんばッ系

やらねばいけないことはたくさんある。あるがしかし更新しなくては忘れてしまうこの思い出。

さいたま県の 鉄道博物館へ。

明日300系新幹線乗るから。


前の晩 デ七はんと遊びたくてグズる息子をこの言葉が効き目を発したのだろうか。

夢で駆け込み乗車でもしていたのだろうか?
駆け込みポーズで眠る息子。

CA340700-0001.jpg


6時すぎ  起きて用意
※同乗のちゃちゃりんファミリーから悲劇のメールが
フウちゃん発熱のため 旅行を断念と。

7時まえ  トギたたき起こして着替えて出発
名前呼んでも起きなかったが「300系新幹線乗るよ」の一声で立ち上がる。

さんばッ系のるれ(で)!意気揚々と イキる。

7時はん  トギ初の新幹線、母は10年ブリくらいの新幹線
しばらく 期待を胸に いい子で過ごす

9時はん  グズリだす(フウちゃんいてくれたら と思い起こす・・・・)
10時はん なんとか到着 電車で大宮へ移動 デ七はんの友人家族と落ち合う

大宮駅って想像よりすごく大きかった。大きな八尾駅みたいな感じ?

12時    ランチタ~イム
※行きの新幹線で持参したおにぎりやらパンを食べるも 腹ペコ 販売されている弁当を買う
  弁当1000円クラス。

----------------------------------------------------------------------
子供向けの乗り物があったのだが 要予約のため乗らず
大きな敷地内 

CA340705-0001.jpg


CA340706-0001_01.jpg

1Fは 電車の展示(上から、横から、下から見れて中も見れて) とレストラン 
     子供用の乗り物 ミニ電車でいけるシアタールーム
2Fは 1Fの電車が見渡せるようになっており お土産屋 昔のプレートや縮小モデル  
          鉄道グッズの展示(パンタグラフや車輪や機器、昔の椅子や駅員グッズ) 
          写真の展示 貨物についての説明と触って動かせる線路や貨車などがあった。

そしてすぐ横には京浜東北線?(不明)が走っており
展示されていた電車はクラシカルなものが多かった。
電車電車のオンパレード。さぞや嬉しいはず。

来れなかったフウちゃん達のためにも写真いっぱい撮るぞ!

・・・・・と最初は思う。

---------------------------------------------------------------------

しかし。


朝6時に起きた俺は 眠くてグズグズ。2時過ぎくらいから わがままになる。
4時    ぐでんぐでんになる。
5時    デ七はんフレンズとの打ち上げ先で熟睡。

※館内から同行していたデ七はんフレンズのお坊ちゃま Uま君 急に腹痛を訴える。
そういや館内ちょっと寒かったかな・・・。トギの世話してくれてた大変善良な子だった。治ったかな?

そして こ1時間 母がビール4杯目、さて これから美味そうな御飯をいただこうかい
と思う時に モソモソと動き起きあがったトギ。

※母の(できればまた寝てほしいな・・・)という思いははかなく「そとでる」と言い出す。
あえなく打ち上げを出て ホテルへ向かう。

東京のタクシーは、何故空車なのにライトつけてるんだろう??
何回手をあげたか・・・・。で乗って運転手に聞いてみた。
「そりゃー会社の看板だから消さないよ~」 とあっさり言われた。

時間不明 ホテルへ到着 プラレールの触ってもいいオモチャが置いてあり

それを見て 叫んで一目散に走っていった。
※本来なら鉄博の入り口で(またはホテルの外観を見て) こうあるべきなのだろう。

この時点で 私は写真を撮ることすら忘れている。

9時くらい  大浴場の風呂へ連れてゆく
※子供風呂 赤ちゃん風呂 とてもよかったと思う。息子はけっこうおとなしく入っていた。
が、母は電気風呂を知らずに足を突っ込み、大声を上げる。(恥)

あがってまた ロビーのプラオモチャのコーナー(コーナーは2つあり、レールもたくさん、広々)へ
その周りはカウンターになっていてお食事処になっていて 
鉄カフェのようにジオラマセットで電車が走っている。ステキ★
なのでまた風呂上りにビールを飲む私。(飲んでないで写真を撮れ、写真を!)

11時はん  帰ってきたデ七はん まだロビーで遊ぶ息子を発見。

※やっと部屋へ連れて帰る。

ジャンプし放題。デ七はんは風呂へ・・・・待ってるねん!といいながらすぐ寝た。

とりあえず ここでぐったり。

ちゃちゃりん ホテルの写真を撮れなくてごめんね・・・・。
  1. 2008/05/30(金) 00:22:02|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXCUSE

~お泊りの友人 Wの続編です。

お酒の勢いで 我が家にお泊りした彼女。
月曜日は カナダのママから家に電話が入るのをすっかり忘れて昼間で我が家でごろ寝。
なので当然 家の電話には誰も出ない。

ママたちは 娘Wに電話をするために一旦出先から帰ってくるという。

OH NO!

という声と共に 昼ゴロ 二日酔いから起き上がるW
Such a bad daughter!Such a bad daughter!・・・Oh.....


連発するW。よっぱどコワイのか顔蒼ざめてる。

寝る前(5時ごろ) 「ねえ 明日私何か予定あったかしら?」 と予定表を何度も確認。
「夕方からだわ!よかった!ゆっくり眠れる!」 と安心しながら即寝てたけど。

そして・・・・・・・

アゴに手をあて、言い訳を考える Bad daughter・W
ぶつぶつ・・・・英語でなにぞ言っているぞ?こんな感じ?

I went to my friend's live ナンタラカンタラ............and party yesterday.... and
SHE
got drunkナンタラカンタラ............and I had to take her and her baby...ナンタラカンタラ

W 「GOOD EXCUSEが思いついたわ!」

おりゃーっ 私が何か???

◆以下 Such a bad daughter の考えた素晴らしい言い訳
昨日 友達のライブに言ったの。とても仲良くしている素晴らしいパフォーマーよ。
で、パーティに少し参加したんだけど 
彼女ベロベロに酔ったので
寝てた子供ダッコして連れて家に送り 終電に間に合わなかったのでそのまま泊まってしまったの。

私を酔っ払いにしようというのか!
誰だ?盛り上がって飲んでいたのは!


どりゃーっ!何やと~っ!?というツッコミをいれましたが(笑)
 「少しは本当のこと入れないと作り話なんて無理!」とあせるW。

まーね。罪悪感の問題かしら。
可哀想だし故郷を離れてGood daughterでいたいのは分かりますので承諾しました(^^;)

それにしてもSuch a bad mother I am?
子供ほって酔っ払い、素晴らしく悪い母親が 日本にはいるのね?

せめて言い訳に利用される私にも罪悪感を感じていただき 
ベロベロはやめて?
彼女少し酔ってたからタクシーで荷物持つの手伝って家に行って 
電車もないしそのまま泊まっておいき と言われたので くらいにしておくれ 

と言い、それにおさまった模様。
私は打ち上げの後半ずっとお水でしたから 酔っていたのは間違いなく貴女さまですよ(笑)

いつしか W のご両親に会う日がきたら

「ああ、これが 子持ちのくせにパーティでベロベロに酔ってた子ね」
って思われるわけですが  まー W は楽しい友達なので よしとするか。

ライブで一緒できるのも楽しい思い出となるであろう。
  1. 2008/05/28(水) 01:10:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グッバイ?

鉄道博物館の話は後日に。
現在体力復活中です。 (まだかよ)

~ひとまず先日のライブ後の打ち上げ話

ライブに毎回来てくれているカナダ人のW 
初めてWと出会った時ワタシは妊娠中でした。
彼女のカラオケに横マイクでハーモニーをいれたら話が盛り上がって仲良しになりました。

そして彼女はこの夏カナダへ帰る予定。
「一緒にバンドやりたかったね~」と話をしつつ 
「CHIEと歌うんだったらこの曲がよかった」などと話が盛り上がってきた ちょうど深夜・・・・

(打ち上げの飲み会は Wと初めて会ったお店でした)

そこへたまたま巨大酒飲みバンド・Field of TAOのボス ひげくまさんがその打ち上げの店へ。
Wとは顔見知りで 3人酒の勢いで しばしの歓談・・・・
久しぶりですよ ひげくま大王とああやって飲めたのは(^▽^)♪

TAO のライブはWも来てくれていて 絶賛してくれてました。
まずその話で盛りあがりーの、モータウンな話とかドリームガールズで盛り上がりーの・・・
おっと 待てよ バンドやりたかったの?え カナダに帰っちゃうの?
W も 帰るまでにライブをやりたくてメンバーをすごく探していたの ということで

グッバイライブ企画できないかしら・・・・という話に

「じゃー 今持ってるバンドの人に声かけてみるよ」 と 大王 話に乗っていただき 
カナダへ帰る予定のWのためにライブを企画することに(^^)

さて 彼女は本当に帰るんだろうか?

つーか 私 この夏から仕事に動かなくちゃなんですが(笑)

「CHIE バックボーカルで参加してくれるわよね?」

へぃへぃ やりまんがな 何でも(笑) 

でも W はいつかブラスバンドでリードボーカルをやりたい!と
夢のひとつとしてずーっと語っていて 私のライブに来るたびに 
「私もやりたいのよ~」「CHIEのバンドなら Sounds good なのにぃ」
アピールはされておりました。

なので ニワカバンドではありますが 
このブラスバンドでWが主役って企画があがってよかった。
おかげで大フィーバーで酒を飲んだ W。

もうそろそろ勘弁しておくれよ・・・・席を立つ私。

「まだ お酒 はいってんのよぉ!」と盛り上がるWに言われてまた座る私。

結局4時半ッス

そして我が家へお泊りした Wでした。
  1. 2008/05/28(水) 01:01:05|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道博物館@さいたま

新幹線に乗って 行ってきた。

ちゃちゃりんファミリーと行くはずが フウちゃん発熱のため断念
デ七はんと 息子と 私の3人で。

この疲れは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何?

母が食べたくて買った 稲荷寿司ヒックリ返して怒りをかったトンマな息子は
昼寝も満足にせず グズリ、新幹線でも寝ずにグズり、叱られ続けた。
10時過ぎに家に帰って ご機嫌で風呂に入り、家のオモチャでも大興奮して
なかなか寝ようとせなんだ。

何だ・・・・・・この疲れは?

腕と 太ももが筋肉痛なんやけど?

詳細 書けるかなぁ 後日に。


  1. 2008/05/26(月) 01:14:55|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブの反省

今回のライブは反省が多い。


◆以下 個人的なつぶやき◆

当日の立ち位置が前回とごっそり違っててイメージに合わなかった

くもの巣のストッパーがなかなかはずれずにもたついた

デュエットの歌詞を思い切り間違えた

「ママ!」と呼ばれたために素に戻りそうになった

TAOのメムバー5人がまん前を座っていたので困った

時間なさすぎでダンスの詰めができんかった(特に新曲 POW)

せっかくの見せ場 ヨーデルのカウントをまちがえた

ギターを名前で紹介できなかった

曲間MC あれは喋りすぎた

退場の時に普通に婆さんに話しかけられた(軽いKYか) 

愛のメモリーが歌えて満足 

手縫いの衣装なので着くずれた

ズラが小さかった

ヌーブラの悲劇(もういやだ)


ライブ1ヶ月前に風邪をひいた割に声は前回より出た。
前回はライブ時に客席80人 こもった感があってモニタの
返りが聞きズラかったせいかもしれない。

でも 基本楽しく過ごせました。
皆の衆 おつかれさまでした。
あたしに歌う機会をくれてありがとう。

実のとこ このライブでしばらく休止 また来年くらいかな?と思っていました。

夏に仕事始める予定だったので。

ところが 楽しそうなバンドにまた声をかけられ 
ホイホイ参加表明をひとつ返事でしてしまいました(笑)


神のおぼしめしってことで このままバンド活動はやっぱり続けよっと。


  1. 2008/05/23(金) 04:15:17|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今回のライブは

ライブ後。

友人を誘って 軽く小1時間のつもりだった。

ライブには懐かしい顔ぶれでした。

10代の頃からの付き合い 20年来の友達が 4人(うち1人は誕生日、うち1人は新妻)
1月の怒涛の60曲3時間ライブ TAOのメムバーご一行さま(一番ド真ん中の最前で鑑賞さる)
元仕事仲間 &呑み友達 &デ七はん 

前回ビールすらそこで呑めなかったので今回は呑みたいと思い、ライブ後即ビールを飲んだ。
バンドのメムバーは 次のバンドもチラホラ出演 だからバンドの打ち上げはナシ。

なので来てくれてた友達とTAOのメムバーのお店へ

ところが

婆さん 呑む呑む 上がり調子でJERO歌う 71歳

カナダの友W 呑む呑む とある話でTAOの鬼軍曹さんと盛り上がる

息子は店にて就寝 そして1時ごろ
デ七はんが 果てたトギを連れ帰ってくれた。(重かったろうに・・・)

(かまたに&かんちゃん 呑みに付き合い&送ってくれてありがとう)

気がついたら 3時半 私の目に膜が張っていた。

W連れて帰宅 5時に就寝 8時にトギに起こされる。
近所のシスターずが遊びに来てくれたものの一日グズリ気味、
何度も怒られてはいたずら&意地悪を繰り返し。
最後にミルクのコップをなぎ倒して 怒られて泣きながら眠りについた。

私は普段絶対に8時間寝たい。 
だって頭に酸素が回らないのよ。


廃人と呼んでいいさ。

ライブは楽しかった。
ハプニングもあれば 話のネタにもなるが しかし。

ヌーブラがとれたことは最悪だった

以下、ライブの曲目

Run fore cover(マーカスの)

It's your thing(アイズレーの)
Miracles(ジャクスン・シスターずの)

Don't you worry bout a thing(インコグニート版)
I say a little prayer(バカラックの)

EW&F (メドレーで4曲)

愛のメモリー(しげる松崎の)
Where is the love(ダニーとロバータの)

Pow(グラハム・セントラルの)
Love the one you're with(ステファン・スティルスの)

来てくれた皆様に感謝!

見慣れた顔(とかめったに来れない人)がたくさん一度に来てくれたので びっくりしましたが
息子は生まれて以来 みんなにお会いして相手してもらってきたから 
ほぼ完璧に私の友達の名前と顔 そしてライブでやってきた歌は覚えている。

ライブでは 静まりかえった中に 「ママ!」と呼ばれて
思わず返事をしてしまいましたが この際やから次回は歌わせてみようかの(笑)

  1. 2008/05/21(水) 00:32:32|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

打ち上げぃ。


ブランコ モンキッキのライブが終わりました。

終わって 友人数人 プラス 息子 プラス 婆さん とで打ち上げ。

朝5時 就寝。


11時に果てた息子は8時過ぎに目覚め。 

おかげさまで 今日は廃人です。


目に膜が張っている。瞼が下から閉じる爬虫類かのよう。

本来ならライブ後 じじばばと息子を連れて そそくさと帰るはずが
久しぶりな長年の友達の顔をたくさん見たので 呑みたくなった。
 

詳細は後日に・・・・


  1. 2008/05/19(月) 22:46:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い夜を。

最近 寝不足だ。

今まで 

10時に寝たら10時に起きる
8時に寝たら8時に起きる

12時間おまとめ睡眠の息子。

昼寝はしません。
夜中にメエメエ求めて1回~ 顔を叩き起こされて
またすぐ眠りにつくのであります。

ところが この1ヶ月ほど 何時に寝ても朝8時に目覚める人になってて

遅く寝かしたら 私も遅くまで眠れると思ったら大きな間違いで

何があっても8時に絶対起きるなら 私も早く寝なくてはと

思いつつも 調べものが進むと眠れなくなり遅くなってた。



そして 今日 夕方グズグズだったので ダッコしていたら 4時に昼寝をした。

そして 今10時。まだ寝ている。

時々あるなぁ こんなこと。

すっかり赤ちゃんぽくなくなってしまったけど 
まだ体力が整ってない部分もあるんやなぁ  と思う。

2時間ほどで起きるやろうと思いながら その隙にビールを飲んだ私は
すでに気持ちよく、今起きてこられても対応できない気がするので

寝るとしよう。

みなさん 良い夜を!



はっ。

今 目があった。 

・・・すっ 座ってる。 布団の上に。

・・・・・・すっ 座って こっちみて笑ってる・・・・・・・・。

こっちきそう。

うわー きた!笑ってる!


  1. 2008/05/12(月) 22:06:11|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体長。

現在が伸び盛りのようで 家の中のいろんなもの(触ってほしくないもの)

に手が届くようになった。 
自分で届く、ダッコが不要なことはそれはそれで嬉しいみたい。

家の外の廊下からチラリと電車が見えたり
高いところから簡単に降りれたり
大きな階段をスタスタ得意げに降りてみたり
入っているときにトイレの電気も消して怒られてみたり
冷蔵庫の卵に手が届いて嬉しそうにこっちを見ていたり

現在2歳9ヶ月。・・・・・早い!3歳なんてもうすぐだろうな。
他の子より大きいみたい?で 4歳とか顔によっては5~6歳と言われるのは
当たり前、口調も生意気そのものなのでそのせいもあると思う。

さて 今体長 何センチだろう。

CA340661-0001.jpg


93cmくらい?

CA340662-0001.jpg


足も長いが 胴も長い。
今100cmの服、ズボンはオシリがずるので90cmのを裾ほどいて使用。
足もでかい。4歳の子とサイズ同じなんだもん。(今17cmの靴)
市販の洋服だと テーシャツもズボンも裾が短い。

「やっぱりハーフだから足が長くてカッコいいね~」 って。
今日ローソンのお姉さん(に見えるオバちゃん)に言われましたが
前にも書いたかもしれないが あたしも一応、市販のズボンじゃ丈タリンねん。
裾をほどいて履くことが多いんすからねっ。
足もでかいねん。右と左でサイズも違うし 買い物てほんとに苦手だ。

誰にも認めてもらえませんが。

そんなこんなで 今日も一日怒られて過ごした俺の寝言は

「トギも!」でした。
  1. 2008/05/08(木) 22:48:17|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のライブに

1月に参加した Field of TAOのライブ DVDができたとのことで
発送、ポストに投函されていた。

CA340628-0001001.jpg


わーい DVDが届いた・・・!
楽しみにはしてましたが本格的だぞ!
CA340632-0001.jpg


それを「あけてみよっか」と軽々しく手に取る息子。 

おりゃーーーーーッ!! その油ギッシュな手で
美しいパッケージをベタベタと触るなっつの!


パッケージは市販されているものと同様豪華な作りでライナーノーツ付!
(内容はみんなの掲示板の書き込みが入ってます) しかもええ紙ですよ。
 
CA340634-0001.jpg


パッケージには主役のせんせぇ とメムバーの写真が。

CA340629-0001.jpg

いや待て。

メムバーの写真の中で一番顔がアップのやつがいた。
赤い帽子かぶってます。

CA340631-0001.jpg


そいつは 奇しくもその主役の先生がステージでかぶる帽子を
リハーサルに同行して見つけ軽くつぶした後かぶって見せたあの時の写真。

誠に恐縮です。マジで。ええんかいなぁ?

おかげで見る気バッチシで毎日朝起きたら「ママのライブみるの!」と言って
最初のドラマチックなテーマソング(音楽監督・村上 聖さん作曲)から 
ディスク2枚にわたって3時間消すこともなく見ます。 

さも 母が有名なシンガーであると
息子が錯覚してもおかしくないようなDVD。


私は自分の容姿は好きでない。
だから 録音は聴いても映像は正直見たくない。
参考までに「自分を知る」ために見るものであり、
喜び勇んで見れる感じでは 全くないのであるがこれはこれは 

豪華じゃーないか!

ステージ上での自分は浮いてなく
バンド全員の努力の成果を全員が楽しそうに発揮しており
それがまた 素晴らしいまとまりであり 自分が今 お客さんで
『チエコという友達を含むその他の知ってる友達も出ているライブDVDを見ている』
かのようで 大変楽しめました。

ある人の還暦のため、退官のためのお祝いのライブでした。
そのある人のためだったことが みんなが一体化して目標に向かってく
メンバー全員のためのものになってました。


音楽や仕事でつながった 楽しい関係が縁となりいい思いさせてもらった。

子供の頃から 友達作るのが苦手で通知簿に「大勢では遊んだり 騒いだりしないね」
って書かれてた私。もちろん人前にも出るのは嫌いでした。
みんなで力合わせて っていうことがやり慣れてない性質でした。

子供の頃に性格や人生に必要な多くの資質を形成してくもの だとしたら
私はこんな華やかで深い楽しさを味わえないでいた。
だから子供の頃に得た感覚だけが すべてじゃない と今は思います。
いい思い出だけが幼少期に多いと社会に出ると挫折することもあるから。
こういう機会に呼んでもらえて 子持ち貧乏のくせに参加できて
人の前に立って歌わせてもらって自分達も感動できた。
さらにこの記念DVDで 感動が永遠に形として残る。

素晴らしい。

いやいや それだけではございません。

メイキング オブ TAOライブ のDVDが付いているのです。
過去のリハーサルから 本番直前のバックステージの様子が収録されて 
すぐあの練習時の思いをも呼び起こしてくれます。

いや 待ってください。まだまだ あるんです。 

メイキング オブ TAOライブ のDVDは1枚ではないのです。
今なら なんと!2枚ついてさらに感動を呼び起こします!

というわけで ライブ盤 2枚組み そして メイキング オブ TAO DVD 2枚組み、
合計4枚 ライナーノーツ付きで お値打ち価格・・・あっ・・・・

残念ながら 非売品でございました。

メンバーは分かってくれるはずだ この嬉しさ。

私は 営業以外は 慣れないと会話とかすすめられない。
このTAOに入隊する以前も ひげくまさんの楽団には参加させてもらって
呑んだメンバーもいるけど今回 打ち上げにもあまり参加できない私は
話すら出来なかったメンバーも多い。
同じステージを共にするメンバーを知る手段には掲示板があったけど
またいつか メンバーが集まる時 楽しい思い出を酒でも呑みながら語りあいたいと思う。

メンバーと関わった方々 皆様に感謝の気持ちをここに。
  1. 2008/05/03(土) 22:50:21|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな