心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

ども、トギ父かいねたんです(・∀・)

チエコはんの近況をお知らせいたします。

引っ越しは荷物の運び出しは完了したんですが、
新居の片付けにまだまだ時間がかかりそうです。

ネットも開通していないので、コメントの返信及び
更新はしばらくできないと思います。

新居のネット環境が整うまでは私がちょこちょこ
近況報告を兼ねて更新しようかと思いますので
ヨロシクで~す♪
  1. 2008/10/27(月) 13:02:30|
  2. ブログジャック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ますます 増す、増す。

忙しいついでにもういっちょ。

3歳過ぎて落ち着くか と思いきや どんどん荒れてー

荒れて 荒れて牙むく北海しぶき.~

来るなら~ 来てみぃろ~
 ※男船 神野美伽



あのさー これ以上 来なくていいよ・・・・もう。

子供の精神発育上 こんなに叱ったら悪いんちゃうの。 って ほどグズグズな毎日で。



でも 確かに引越し&通院で 前、ヒマさえあれば遊びに連れて出ていたのが
ほとんど連れていってない。
電車に乗ったり 出かけることは多くても それは遊びじゃないんだよなぁ。
甥っ子とも遊んでいるけど やっぱり少しは母も相手しないとすぐにグズグズ・・・
環境の変化や寝不足も大いにあると思う。


=今までたくさん遊んでました。頑張ってたでー私。

この連休はボッシーで大公園へお出かけ。
めっちゃ遊びたいから 半日になるなー と思ってたけど 
みっちり2時間一緒に遊んでたら 「おうちかえる」
と言い、大人しく自転車に乗り、家でやっといつもの息子に戻り遊んでた。
やっぱり ちょっと引越しやの 病院やので 突き放しすぎてたんかな。


なんだか最近 本当に本当に腹立つことばっかりするから こっちもマジぎれ状態で。
これを一体何回言えば やめてくれるんやろう?
(って確か2歳の時も書いたような記憶が・・・・・)

自我の成長もだいぶのんびりなのか 甘えたなのか
「自分でできる喜び」 がなかなか発達しないんですが(--;)
レールも作れるしパズルもできてたのに 絶対に自分でしません。

学習をさせようと 母がもくろむと 絶対に拒み。

やっとできるようになってきたのが トイレ&靴をはくことーぬぐことー
絵を描くことー 少しです。車と線路らしきものを常に描いてます。
あと オモチャはたっくさんあるのに 私が用事で持ってるものとかを触りたがりー
いじわるな行為を わざと試して 注意~叱られる~激怒~までやり続け。

新居では爺さんが ちょくちょく家にいるので気分は紛れて 私からは離れてくれますが
そこでも叱られて こっちに返却されてきます(笑)

あー 何か褒めてやることはないだろうか?

離れると分かるのかもね?

あ そうだ 音に敏感です。

でも楽器ができる とか 扱えるとか じゃありません。

扱いもひどく、とても5分と持ちません。

ゴミ収集車の音楽とか 天気予報、ニュースの効果音、
JR・阪神・地下鉄・電車の到着メロディ、
ディーゼル特急とか貨物列車とか寝台特急の音の聴き分け、
母のライブ音源&映像に出てくる歌ほとんど全部、
爺さんの聴いてるクラッシック音楽、
映画の音楽とか 町でかかってたら当てたりとか
知らない音楽でも耳馴染みのしたリズムの音楽だと鼻歌を歌ってたりします。

でも落ち着きがなさすぎて 習うにしたって何をできるのか・・・・

すべて 電車に関連させて覚えさせるのがよいのかもしれないけどな。

そうすると電車の会話に移っていくんだ・・・・・・・・・。


あー 眠い。

調べ物があるのに たくさんこっちに書いてしまった。
  1. 2008/10/15(水) 00:06:41|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実家の引越しが無事に済み、私らボッシーの引越し準備が コツコツと進み、

22日に私らの大きな荷物を デ七さん経由の友に手伝いをいただいて運ぶ。

婆さんの病院の外出許可が出て新居を見にくる話になってて病院の面談もあったりして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・忙しいーす。

脳梗塞と糖尿で倒れた日からは 断然良くなった と言えます。
でも 要注意でケアが必要な状態で外泊はまだ無理で 危険です。
特に血圧の上昇や、ふらついてつまづいたりすること、は命取りで
血圧の上昇でドクターが走ってきます・・・

ですが 前向いていかなくてはね。

先日、爺さんがトギに

「新しい家と今の家とどっちが好き?」

と質問した。
以前、「じじの家(実家)と今の家(デ七はんと私らの住まい)とどっちがいい?」
と聞いて即答でじじの家は却下されたのが悔しかったらしい。

「どっちもいいよ☆」

なかなかスマートな答えで 良かった。

しかし 爺さんはよく飲む。

料理酒で買ってきた鬼ころし 3日でなくなりました。

私は早く片付けて寝たい。

でも年老いてきた親の話は聴いておこうと思う。

新居は今のトコ 妥協で決めたにしてはまあまあいい感じです。

電車が見えるので トギはまんざらでもない様子。

でも、電車の音で 朝6時台に起きてしまうので困る。 

防音カーテンを、買おう。
二重サッシにしたい。
こんな音で婆さんは帰ってきて眠れるのか。
耳栓を新調しよう。

[]の続きを読む
  1. 2008/10/14(火) 23:04:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し中

先月末より 引越し中のため バタバタしちゃってます。

しばらくコメントレスを返せないかもでございます。

メールやら着信やらつけたのに返せてないお方いてるかもしれないです。

お手数ですが 催促のメールをください。

よければ 直接 家に来てください(^^;)

その方が話早いかもしれません。


あ ちなみに爺さんは ご飯時にはいませんが 

在宅の際は パッチ姿でウロウロし 一緒に酒を飲もうとします。
  1. 2008/10/06(月) 09:39:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな