心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水戸

みて水戸黄門と納豆で有名な水戸へ行って参りました。

あいにくの雨でした。

いや 雨とかじゃなく 嵐でした。 [水戸]の続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 23:42:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わーい。

介護に疲れて 劇やせのチエコと風邪で好き嫌いを言ったためにちょい痩せのトギですが

ちょっくら気分転換に水戸へ行って参ります。

何故に水戸なのかね・・・。




はい とにかく行ってきます。

爺さんが一時帰宅、姉ちゃんが明日、あさってと婆さんたちを見てくれるとのことで

12時にお迎えに来ていただいて ワイワイと車で行きます。

トギは爆睡中です。この形のまま連れてゆくか、起こすかはまだ未定。

毎夜 1時間起きにトイレや様々な要求のため起こされて 超寝不足の私ですが

へこたれませんとも。遊びますとも。


それでも2日分の 糖尿食らしきものを作りおき、小分けパックにし

家事はやってから行きますよ。



そして おもむろに「水戸じゃなんの電車が見れるのか」を検索する私だ。

※息子のためです


・・・・・・・・・・・・・・・・アカン、眠い。
  1. 2009/04/24(金) 22:48:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上出来。

先日の結婚式のRing bearer=リングボーイ のお勤め写真を一枚。 [上出来。]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 23:03:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛しすぎ。

俺のメエメエ。

090412_1001~01

この右の耳が好きやねん、という息子。

愛するがゆえに・・・・

常に持ち歩き

常に走ってはコケ、持ったまま手をつくからメエメエから地面に。

090412_1003~02

ボロボロ・・・・

先日 ぬいぐるみの修理を探していて 見積もりをとったら

6300円。 修繕費2000円 材料費1000円に 技術料3000円とか・・・

どうなんでしょう。。。

このメエメエ、異様に価値はありますが 修理の間 離れておれないので無理そう?

090412_1003~01

その目も鼻も 愛されすぎてボロボロです。

けっこう 大好きなものと 好きなものの間が極端なタイプらしい。

電車とメエメエ

息子の幼少期を語る 大きな要素はこのふたつでありましょう。



  1. 2009/04/18(土) 22:56:32|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は園をお休み。

今日は熱と下痢のため 園は休み。

この冬 ずっと風邪で鼻水たらしている トギ。(と 私)


最近の言い方です。

「ちょっとだけ一緒にあそんでください、おかーさん。」 

ほんとに遊んでやれてないから胸が痛みます。
遊びはじめたり 近くに行くとすぐ膝に座ってベットリ離れません。
そんな時は しっかり受け止めてやろうと思うのでなるべく相手をする。
この前はベランダ際で電車を見ながら膝のうえで寝てしまいました。

寝かしつける時に婆さんに毎回呼ばれると

「婆さんばっかりいかんといて!トギと一緒にいて!」と言われます。

それだけ婆さんに手がかかっているので 気持ちはとてもよく分かっています。

寝るまで時間があったりしてけっこう遊んで 一緒にごろんすると

「うれしい、おかーさん一緒にごろんして うれしい。大好き。」
と言われて(・・・そうか 意外と私のこと好きなんや・・・とも思いながら)
ああ、この生活に我慢してくれてるんやなあと思いました。

だから 介護に追われて後回しにしすぎたり そのうち慣れるやろうと放置するのはやめて
前よりもたくさん ダッコしたり話をしたり 一緒に出られるヒマを見つけて出かけてます。  

すごいやんちゃで 天邪鬼でわがままやし すぐキーキー言うし 自分勝手で
世界は自分のために回ってると思ってる この3歳児。
毎日怒鳴って怒鳴って怒鳴りたおしてます。

それでも私にとっては 何にもかえられない愛しい存在。 

今日はりんごしか食べなかったな。また痩せちゃうなあ、ただでさえ細いのに。

私も昨日から微熱のため 今日は一緒に長いお昼寝をしました。

明日は仕事だ、トギも元気になっておくれ。

  1. 2009/04/14(火) 02:07:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足。

スタジオ録音に大活躍してきた スピーカー付のポータブルMDが ご臨終。

その後 後を追うようにして オーディオアンプが ブチっと音をたてて逝き、

待ってましたとばかりにCDプレーヤーが どのCDをかけてもスキップし、

前から不機嫌スピーカーのふたつともが低音にクラック、

おまけに テープデッキの巻き戻しができなくなり、

最近はチビスピーカーがあるからなんとかパソコン開いて音楽聴けてた。


ところが。


走りまわる息子がコードをひっかけて スピーカーを棚から落とし

(とはいえ もう10年。ボロだったので そうも怒れず)

接触が一揆に悪くなり 先週 片方が完全に逝き、

今週 残りの片方の接触も悪くなり、後ろでつなぎ目を持ってないと音楽聴けなくなりました。




給付金は 引越しと婆さんの入院でなくなった資金を取り戻すための貯金予定でしたが

こりゃー 音響機器を買わないと。


と 給付金もまだ出てないのにヨボバシカメラにGO! 
(流暢に会話はできるくせに 「ヨドバシ」となかなか言えないトギ)
 

やっぱり 音楽なしの日々はちょっと耐えかねん。

アンプもスピーカーもONKYOを探してたんですけども全部買うのは高いし
物色しながら パソコン用のスピーカーをみて 
ONKYO のデザインが気にいらなかったのでBOSEにしました。

まともな音で音楽が聴ける、満足。

  1. 2009/04/10(金) 23:55:34|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一杯

あと一杯飲めるかな

という時は問題なく飲めて

あと一杯くらいは飲めるさ

という時は飲むと後が大変になってゆく



きっと 後者は あと一杯じゃ済まないんだろうな。

私もれっきとした大人になったものです。



その「あと一杯」を飲んで 私は眠りにつきますよ。 たぶん。


今夜がこんなに飲みたいのは 音楽のせいですが
この1月からずっと風邪ひいてて 昨日も2時間おきに婆さんに起こされて 
明らかに寝不足でしんどいのに どうしたもんかなあ。

この前ね 酒呑み友達のN野さんが夕方に来て
酒飲んでいったんですが そのときについ 私もビールに口つけてしもて おっとそのまま
保育園に迎えに行くのにビールのにおいはないやろ!と反省して半分でやめ、
コーヒー飲んでごまかして迎えに行ったら

なんのにおい!何のんだん!何のんだらそんなにおいになるん?
と聞かれました。。。いつになく正しい日本語に戸惑いを隠せない私。

行く前にはもう飲みませんから。



あれ トギが動いてる。 もしかしたらおしっこかもしれない。

こんな酒臭い時に起きてくるなよー。

なんとかごまかして寝よう。。。。




みなさま おやすzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/04/06(月) 23:48:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なあ 酒よ。

飲んでます 家で。

一人で飲むとビール一缶で終わるんです。

でも今日は焼酎に手を出しました。

何杯も飲んでしまってますよ。

今 5杯くらいですか。

あと1杯だけ呑みたいなあ。



ちょっとね いい音楽をもらいましてね。
(仕事で知り合った方から もらった曲の別バージョンのアレンジを)

いい気分 なんですよ。

というかですね 曲てのは ベーシックなラインがよければ

なんとでも楽しめるんだな ってことで嬉しくなりですね、

飲んでるわけなんですよ。

婆さんに夜中何度も起こされてしんどいかもしれないのに 飲んでしまうわけなんですよ。



ピンとくる人や 音楽っていう勘は絶対に間違ってないもんですよね。

そのとき そこで出会ってきた偶然が偶然じゃなくなる瞬間でもあって楽しい。

(あっ 恋愛の話じゃー全然ないですから)



楽しいなあ 音楽て。

私がこの先 どんな体系で どんな顔で どこに誰と住んでいようとも 

私の人生の核のあたりに存在するものなのだ。



あ そこに酒も存在するなあ。

いつまでも 酒の飲める体でいれるように心がけよう、うん、そうしよう。
  1. 2009/04/06(月) 22:41:04|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな