心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去のバイト先

私の 前のバイト先で トギの育児報告という枠をもらってました。

まだ残っていたので読んだ。

よかったら見てみて→ココ

なんだか 私文章おかしくないか??!

ワタシがおかしい ということなのか??!

この頃のトギは若い。

まだカワイカッタ。

ものを言わなかったしね。

そして この記事は 前ボスで 現ボスのあらきさんに メールで送ってたんだけど

思いっきり苗字フルネーム出てますね・笑

すっかりワガママに 生意気に育ってきてしまった。

三つ子の魂百まで そんなことを感じながら

ダッコされないで育つより ダッコされてきた方がいい
とか しっかり親が遊んでやらねば!と ヒマを見つけて遊ぶ
とか 聞いてなくても常に声をかけてやる とかしてきたら

ダッコはあまり言われないけど ずっと声をかけられ、付きまとわれ、
遊んでもううのが当然 になってしまったのかなあ・グスン。

この先どうなるんだろう・・・・・・・マジで不安。

でも 懐かしいなあ。
  1. 2009/07/31(金) 12:18:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Tavola di いのうえ 

私のランチのバイト先です。

麦みそを使った 具たくさんの さつま汁定食。

ご飯は 黒米、緑豆、玄米、白米 で炊き上げた 古代米。

その他

◆たっぷり野菜のハヤシライス (運んでいくと 「わあ~すごい♪」 と必ず言われます。)
◆ビーフオニオンカレー (辛口。香りのバランス絶妙!)
◆ボローニャライス (ピリ辛ミートソース。運んでいくと 「おお~♪」 と言われます。)

和定食には
海鮮づけどんぶり、冷やしうどん、冷やしカレーうどん などのセットも組み合わせもできる。

Tavola di あらき のオーナーシェフ でトロンボーン奏者のあらきさんとは バンドでも一緒であり、

20年前からの 細々とした 付き合いから 濃い家族ぐるみのお付き合いになってきました。

Tavola di いのうえ の お店長でベースマンの いのうえさんは

去年の お騒がせカナダ人 Wの オッパイライブ いや グッバイライブでバンド長でした。

私はドンくさい店員として足引っ張ってますが お世話になってます。

大阪地下鉄「本町駅」23番出口から約5分


Tavola di いのうえ


Tavola di はイタリア弁で 食卓という意味だそうです。

〒550-0011
大阪市西区阿波座1-9-16
TEL&FAX:06-6531-3373
●営業時間 ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~24:00

tavola di いのうえ です。

ワテクシは火水木に入ってます。

12時~45分はピーク時のため来ないように(笑)

  1. 2009/07/31(金) 12:01:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続きをみる

携帯のサウンドにはマイケルの着メロが入ってる。

臨終後に入れたのではなく 4、5台前の携帯から入ってるやつで

スリラー 曲は私の携帯を触ってきたので 当然息子は知っておるわけです。

次の曲やらクリアしてもう一回やら ホイホイと私の携帯を使いこなす3歳児。


で、最近ニュースに釘づけになる私ら(ら って誰や?私だけか・・・)追悼のために
ヴィディオを流したりして その曲とシンクロするスリラーの恐怖映像を息子は目にした。

2回見たもののコワイからもう見たがらない。

最近はスタスタと曲を送っては スリラーに進み 頭を上下に軽く振り、
後ろ向きに歩いたり 立ったまま体を前倒しにしてこけてみたりするように。

その前後の曲は普通の顔、スリラーとBeat it の時だけこの顔。



(続きをみる・・・に進む)


[続きをみる]の続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 11:15:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみあげ。

ボスのアレックス氏(カナダ人・Wが命名)から境港のお土産をいただきました。

妖怪饅頭 と 地獄果汁。

090721_1653~01

人間界で絶賛の嵐。
090721_1654~01
・・・・・本当に飲むの? ってセリフがついてました。

何故に売るのだ(笑)

なんだかええ具合に並んでますね。
090721_1655~01

鬼太郎といえばその声優・野沢雅子は鬼太郎が初めての主人公やったんだって。
ちなみに女優さんでもあるって。

主役は 鬼太郎の他にたくさん。

怪物くんとか ど根性ガエルのひろしとか いなかっぺ大将とか (見てないけどドラゴンボールとか)
えん魔くん ラスカルも。 印象に強いのは銀河鉄道999の星野鉄郎。

前に徹子の部屋に出てたとき オモシロそうな人だなあと思いながら見ていたことがある。
今 ウィキを覘いてみたら そのときの話が書いてあった。

メーテル役の池田昌子さんとは役柄がリンクして 他の異性と話をしてたりするだけで
お互いにやきもち焼いたりしてたんだって。
現在でも、会うとつい「鉄郎」「メーテル」と互いを呼び合ってしまうとか。

私生活ではかなりおっちょこちょいとのこと。
『徹子の部屋』出演時には、内線電話と間違えて館内放送のマイクに向かって話してしまった話、
リモコンから送信される赤外線を身体に有害なレーザー光線と勘違いしていた。とか

(私がしそうな勘違いだわ・・・・)

迷惑電話がかかってきた時
子供の声で「パパ、ママ今いないから分かんない~」や
家政婦のふりをして「今、誰もいねぇからわかんねぇんだ」と
言うとあきらめてくれるんだ とか。

『いなかっぺ大将』の風大左衛門の声をゴリラに聞かせ、
そのゴリラのノイローゼを治したことがある。
とか・・・ 

そのゴリラに聞かせる環境  っていうのは一体・・・・・・・?

声優さんについてちらっと探ったらオモシロカッタ。



ボスは臨月の若奥様を連れての小旅行だったそうで(臨月ですよ・笑)

もみやげ ありがとうございました♪
  1. 2009/07/30(木) 01:15:54|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物。

前に見てた映画を探してます。

タイトルがわかりません。

子供が主役 子供のお父さんがホテルの支配人でそこに家族は住んでいて
そのホテルに猿使いの盗賊が客として泊まり
宿泊客の宝飾品を盗むのに 猿を使うんだけど

そのモンキーは それをやらされていることにうんざりしていて 逃げ出す。
そこへ その子供(少年)と会う。会って仲良くなってゆく。
やがてホテルにモンキーがいることが知られて捕獲隊が動きだす。

うんぬんかんぬん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋画です。 

映画はタイトルがいつも思い出せない。
有名な俳優の名前とか全然知らない。

でも映画は見だすと止まらない。

その昔 レンタルビデオ屋でバイトしてました。
B級の映画が好きで ただなんで片っ端から見た。
今になって見たくなってほしいのにタイトルが思いだせない。

ちなみにモンキーは最近の映画です。

ヤフーチエ袋に聞くべきかな。

ご存知の方 よろしくお願いします。ペコリ。

  1. 2009/07/29(水) 02:03:57|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ マイコー。

Rest in peace マイケル

今頃なんなんですが マイケルは大きすぎてなかなか日記としてまとまりませんでした。

顔が変形し、肌が白くなっても 奇行を起こしても マイケルを嫌うソウルファンは少ない。
マイケルって 「好きとか嫌い」とかじゃあ ない。 当然の大スターなのだ。

嗚呼 マイケル 50歳という若さで逝ってしまったのか。。。

亡くなった当時 177cmで50kg 胃の中には薬だけ。
注射の跡や 頭にはうぶ毛がうっすら生えていただけっていう話はショックだ。

JBが亡くなったのもつい最近と思いきや 3年以上経ってる。
マイケルのダンスはJBに影響されたものらしい あの足がまさにそうだ。 
2人とももうこの世の人じゃなくなった。

このところTVに露出するマイケルを見て「そう長く生きないな」と感じていた。

言葉も続かんので後はVを。存在知っててもちゃんと見てない人も多い。



キンキラキンの車に乗って、裸同然の女をはべらして、パーティを開いて、酒飲みながらラップやってる
最近のHIP HOP のVとはワケが違う。

JBを説明するとき、素晴らしいダンサーと称する人も多い。
マイケルもまた、歌手やポップスターという名だけにおさまらない 天才だ。



安らかに。永遠に。
  1. 2009/07/19(日) 01:30:32|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ららぽーと のCM

CMソングの録音に行ってきました。

今回は ららぽーと です。

ハワイア~ンな家族設定のイラストCMで
ハワイア~ンの男性ボーカルのコーラス、ということでユニゾン録音でした。

メインボーカルのオッちゃんは、たまたま現在"メル友"の人で
すでに録音済みのその親しみのある声にのせてのコーラスを録音。

録音はホントに楽しい。

いろんな要求をされると もっと楽しくなってきます。

でも すぐ終わるんで 不完全燃焼。

なので 行く前にカラオケに行ってデモ用の声撮りをした。

燃焼度が いい感じ。

その作曲家の方(とはいえ年下)は6年前に一緒にバンドをやってて その人のオリジナルでした。
離婚で大変な時期だったので趣味に割ける余裕もなく辞めてしまったんですが 
その後も時々CM制作の現場で見かけて話はしてて  
めっちゃ久しぶりなのに 今回また呼んでくれて 嬉しい。

好きなことを仕事にできるのは 幸せですね。
それで食っていけたらよいだが・・・・(儚い夢)

090628_0859~01

当払いでもらったギャラでこれを。

あーあ また子供のを買ってしまった。
  1. 2009/07/08(水) 22:30:25|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の息子さん

動き回るのでなかなか撮影はできません。

こんな顔のときはじっとできます。↓

090413_1901~02
090413_1906~01

人見知りは全くしませんが 違った意味で照れ屋であり 甘えん坊であるらしい。
褒められたら即喜ばず 大げさにやって 結局叱られる羽目になり
練習とか大嫌いでこっそり出来ているのが嬉しいみたいで
出来る過程を見られるのも 嫌いらしいです。

特に私に教わるなんてまっぴらご免だね、って様子で
ひとりでできない!むずかしい!と言って寄ってくるのに 教えようものなら 
ギャーギャーワガママ言い倒してこっちも子供相手に本気でむかつき、大喧嘩になります。

あたしたち 相性悪いんだろうか、え?
なんでこんなワガママなのだ、え?
反抗期は一体いつまで続くんだ、え?

母・三壁木星 子・四緑木星

相性は中吉らしい・・・・

毎日大喧嘩です(汗) 
  1. 2009/07/06(月) 22:48:20|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のブログから

最近、友達の赤ちゃんに会うことがチラホラあって。
大昔のブログを読んで懐かしむ。そしてそこから引っ張ってみる。

*********************1歳2ヶ月の頃*******************************************


怖かったんです、超音波写真。

白黒だし、質感ないし、骨っぽくて骸骨はいってるよね。
「顔のアップが撮れたわ~、よかったね~☆」先生が言いましたが、
どんな顔か想像できなかったし、
コワ~~~~~~~としか思えなかった。
この顔が腹の中でバック転とか側転とかしてるんですから。

今はかろうじて少し見れますよ、こうして並べればね。

200510272345088
200510272345086


微妙な角度違いでもうひとつ。

200510272345084
20051027234508


やっぱ、実物ないと見るのはコワイな。
「寝顔は天使」とよく聞きますが思い出すのはチョーんぱーこの写真。
「寝顔は骸骨」・・・

**********************でした**********************

たまに振り返って読むと楽しいです。

  1. 2009/07/06(月) 22:36:59|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの移転の予定だったけど

ブログ引越し予定でしたが 今 歌い手のホームページ作ってて
それのリンク先として 載せてゆく予定だったんが

爺さん婆さんの病状の話が増えてきてたのとスパムが多くて変えようと思ってたんだけど
いろいろ面倒なんで しばらくこのままに。


今日は久しぶりなんで こんなことを書いてみよう。 [ブログの移転の予定だったけど]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 21:43:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

録音の仕事へ

歌の録音のお仕事へ行ってきました。

南アフリカのレソト(Lesotho) というお国のテーマソングでした。
アフリカ弁のコーラス入り 発音が難しくて喉から痰が出そうでした(笑)
レソトっていう国は、このあたりです。
lesotho_3.jpg 画像ここから

日本人のバイオリン講師が向こうの子供たちに教えていることが
友好関係につながり、大使館を通して曲を作ろうじゃないか というものらしい。
壮大な山岳や穏やかな放牧の風景。

lesotho_4 画像ここから
lesotho_2画像ここから

それと裏腹に 子供を含むエイズ患者が人口の4分の1という
すごい数字で 子供たちはエイズ孤児が多いと聞き、
息子と同じ年くらいの子達と 思うと胸がつまります。
その子供達に希望を与えるような歌を、というものでした。

録音自体はmp3で音源をいただいていたので 覚えてゆき、
2番まで英語の歌詞はあるけどスムーズにはいったようです。
実のところ 歌う気分が高まった頃 録音は終わってしまうので 不完全燃焼の録音が多い。 
テイクが少ないのは良いことなんだけど 気持ちがねえ もっと歌いたいよう。
けど音楽家さん方の貴重な時間を 私の満足のためだけにとるのは悪いから 
「え、もういいんスかぁ・・・・」と すごすごとブースを出てきます、クスン。

今回は息子同伴。

保育園の終わり時間に間に合わない時間配分のため
8月に出産を控える 今の仕事のボスの超・若奥様に来てもらい、
録音中の息子のお相手をお願いしました。来てもらってホントに助かった。
ありがとう!

そこは不思議空間のスタジオで お魚、楽器、プチジャングル、車やらのちっさいオモチャ、が。

090606_2110~02

もらったおもちゃを持ち帰るのを忘れてコリャ失礼だと思って
次の日に取りに行ったら おまけにたくさんチッチャイ車をもらって大喜びで遊び続けたトギ。


バンド練習のスタジオは嫌いな息子ですが この録音スタジオは好きのようです。
※バンド練習のスタジオは 音がおっきすぎるんでコワイみたい。

楽しい方々と仕事ができて嬉しい。

またあるといいな。

  1. 2009/07/06(月) 14:43:32|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子の休日

私らの休日の過ごし方は いかに電車に乗るか、見るか です。 [親子の休日]の続きを読む
  1. 2009/07/01(水) 01:48:10|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな