心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会へ。

甥っ子と姪っ子の運動会へ 外出許可の出た爺さんとトギ連れて行ってきました。

一人は病人、一人はやんちゃ盛り。

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はよ起きて お弁当作っていった。やっぱり病人にコンビ二弁当じゃアカンし。


息子さんは 先週散々な連休で、淡路島へ行くが
謎に包まれた39・7度の熱2日、38・5度の熱1日、微熱1日、
なんとか明けには平熱になって仕事へは行けたが 疲れていたのか異様な睡眠の取りようだった。

運動会でもややグズりながらも うちの姉(アンティと呼んでいる)が好きだし
その辺に知らない子供達がゴロゴロいたので なんとか間が持った。

うちの甥っ子&姪っ子は 足が速い。

自慢だ。

だって 学年でダントツに誰よりも速いんですよ。

姪っ子は速いのにアンカーを断るんです(だって アンカーは1周走らないといけないから)

甥っ子はカケッコばっかりの運動会がいいって言ってます。

やっぱり甥っ子、姪っ子ってカワイイよね。

姉ちゃんが撮るビデオの横で 「行けーーーーーーーっ!!!K太!」

歌う時以上に叫んでしまい(^^;) 
これで新聞持ってたら 競馬とか競艇やってるオッサン調に「させ!させーーーっ!」などと
叫んでしまうかもしれません。

イカンイカン こんなんじゃうちの息子の時はどうなるんだろう。

息子は速くなるかなあ 走るのは好きみたいだけど・・・・しんどくなったら急に止まるヤツだから。 

前向いてトラックをちゃんと走るのかどうかが先ず心配だ。
  1. 2009/09/30(水) 21:35:11|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜あけて

仮面ライダーを好きになるわ!

そう宣言して一夜あけ、朝ご飯中の一言。

息子「今日から仮面ライダー好きになったで!」


私  「え 見たことないのに??」

息子「うん、だってめーっちゃカッコええで!」

私 「あら そう。あのさ、虫みたいな顔してるよな?なんでか知ってる?」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私  「バッタの改造人間やねんで!改造人間にされてしまったんやで!ショっカーに!」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私 「ヒヒィ~!やで?」


(沈黙が30秒ほど)

息子「あっ! 今な!ワイドビューひだが!ほれ見てみ?めっちゃカッコええで!!」


・・・・・・・・・・・・虫嫌いだからバッタの話はスルー????
  1. 2009/09/30(水) 21:29:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電車の、次。

電車好き。

いよいよ飽きてきたのか、堪能しきったのか、

最近どうも興味が薄れているような・・・・

新しいオモチャなど(買ってませんけども) 飛びつかなくなりました。

今あるもので十分すぎるほど あります(^^;)


◆今日の会話◆

私「なーなー、電車そろそろ飽きてきた?」

息子「まだすきやで」

私「新しいDVDやのに あんまりみーひんやん」

息子「あとでみるねん」

私「電車の次は 何好きになるんかなあ」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・」

(適当な答えを考えてる風)

息子「あっ、そやな。仮面ライダーすきになるわ!」



・・・・・・・・・・・・・・え、そうやって好きになるものか?



大流行のシンケンジャー、ウルトラマン、仮面ライダー、

男の子やから 戦隊モノ好きになるのは別に構わないが

無駄にオモチャは買わないと誓う。

仮面ライダーなら 私も昔 ちょっと見てたし 内容が○と思うので
この3つの中なら 仮面ライダーだろうか。でも今のシリーズは分からないので R。


楽器の方は私が無駄にたくさん持っているんですが 電車のようにハマっている状態ではなく、
生活する場に置いてあるもので 単に遊びのアイテムなのかも。

あっ 線路は続くよどこまでも の メロディAメロを右手で弾けるようになってきています♪
練習するようには言いませんが 自分からキーボード触りにいって、
間違えないで弾けたらこっちを見てにやついている。

さて 次は なに 好きになろう??

と言いながら、時代劇チャンネルで大江戸捜査網を見ている私達であります。
(私が昔の時代劇好きなんで・・・・)

口から出る歌も 暴れん坊将軍のテーマ(まだ見たことないのに)だったりします。

「これな、曲がな、カッコいいねや」 (→私の携帯に入ってるからよく知ってる)  

という4歳です。

  1. 2009/09/28(月) 23:37:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

淡路島の帰り。

息子はかわいそうだったが 私は怒ることもなく、休日の一日を海岸で過ごした。という感じだ。

船が久しぶりだったので よかった。
運賃は380円。明石海峡をくぐることで有名なフェリー 帰りも携帯で写真を撮った。

090921_1650~01


意外と早く進む。おっと・・・・よろめきゆがんだ写真に。
090921_1648~03

海峡の下だ。シンメトリーで撮りたい。
090921_1648~02
後ろからキッズが激突、びっくりしてカシャ。ゆがんだ写真になった。

息子は帰りは爆睡。
友達キッズと波を見つめて 船は進んでいった。  

090921_1648~01

シーズンオフに訪ねる海辺は 特に好きだ。
日焼けもさほど気にすることもなく いい季節だったな。

息子が喜ぶはずの顔を見れなかった。
少々怒ってもみんなで楽しめたらいいな と思ってたのに。

次は元気な時に連れて行ってやりたい。

  1. 2009/09/22(火) 19:29:35|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコといえば

明石のたこフェリー。

乗って淡路島へ行ってきました~

090921_1655~01

快適。モーターの音 VS 波の音。

090921_1652~01


090921_1647~01

行ってきたのはいいんだが・・・・・・ [タコといえば]の続きを読む
  1. 2009/09/22(火) 19:17:05|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日の、お仕事

最近 仕事へは毎日行ってます。

今まで3人でやっていたことを 2人でしているので 仕事の中身は充実はしてます。
3人で大変やったのに 2人でできたー!とか達成感もある。

私の性分的に 元々ある環境を覚えてこなすことは下手くそであり、
簡単なミスを重ねて無駄に失敗をしてゆきます。

「なにこのドンくさい人」こんな代名詞がつくと自負してます。

悪く言えば人より仕事が出来るタイプじゃないしおまけに 駒にさえなれない。
でも仕事を分け合うより ちょっと大目の仕事を自分ひとりですることで
ペースを作るほうが良いらしいのです。

生活とのバランスについては仕事はあって有難いし 
トギもなんとか熱も出さずに毎日行けて嬉しいのですが
病院へ行くのがキツイです。

時間的なことより 病院って精神的に陽気になれない場所で
一日のエネルギーを昼間のお仕事で使ったあと 残りのエネルギーをすべてそこで
使ってしまうような感じになり、とっても疲れます。
特に婆さんの病院は自転車で25分くらいかかるし荷物多いし看護士との話もいろいろあって。

婆さんの最近の状態はまあまあで 一時よりはマシになってます。

爺さんの術後は 思ったより回復に時間がかかっていて 
先週も腎臓の管をひとつ抜いたら高熱を出して3日うなってて
結局取り除くはずのその管はもう一度つけるという手術になってしんどそうでした。
人工膀胱をつけてるんですが その処理も大変そうです。

爺さんが婆さんを見舞えないので 前は分担してましたが
私が全ての洗濯も荷物も 諸々の手続きも支払いも引き受けることになってて
保育園迎えにいったあとの息子同伴なので あーしんど という感じ。

それでも園で7~8時間過ごして頑張っているのだから
早めに迎えに行って病院へ連れてく ということにしています。
園では楽しんでいますが 長く居たがらないです。

毎日の、お仕事と 日々の生活 そんな感じで過ごしています。

イコール 疲れ気味。 ビールが美味しいはずよ。

  1. 2009/09/19(土) 22:44:44|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メヒカーナ。

ケコン式の帰りにおなじみのスカイビルで フィエスタ・メヒカナがあり 行ってきました。

ライブ、ダンス、屋台 いろいろ出ていて 楽しめます。

メキシコの文化&歴史は学生時代から興味がありました。

20年前に私の書いた「今一番どこに旅行に行きたいか」はメキシコでした。
今は どーやろ、国内ですか(笑) 子供落ち着いたら海外旅行には行きたいな。

毎年行くイベントですが 今年は珍しくトギが舞台に釘付けに。

090906_1803~01

今までは走り回ってライブなんか見れずに終わってたような・・・・

090906_1917~02

ずっと釘付けで。水色の23番がトギです。

090906_1933~02

みなさんいい声です。このスタイルもサボテンブラザーズみたいで大好きです。

090906_1936~01

というわけでずーっと釘付けだったので 私もライブがしっかり見れました。

090906_1937~01

日本人 外国人 入り混じり ライトに照らされながらビールを飲む大人たち。
夏の終わりを感じさせる、熱いイベント。

毎年来ている子供達がいるのか、(あ 大きくなったなあ この子も)と思いながら
見知らぬ子供同士でも 元気に走り回る自分の子の姿を見れるのは
この上ない幸せですね。

ビバ・ラ・ラサ 来年また行こう。

  1. 2009/09/13(日) 22:44:02|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケコン式。

かいねはんの バンド にくQ のメムバー内結婚、ケコン式に行ってきました。

爺さんが入院してから 仕事と保育園と病院と買出しとトギを連れまわす日々で
少々疲れ気味のあたしたちでしたが 大きなグズりもなく無事終わりました。

何バンドかの出演があって 中盤以降のブーケ投げるコーナーで
花嫁は女性友人たちにブーケ、花婿はブロッコリーを男性友人に投げるということで

「男性のみなさん、がんばってブロッコリーを取りあってくださいね!」

なる司会の声が響いた。

男性はブロッコリーを取りあうのか。

おお?うちにもちっさい男性がおるぞ?

家計を助けると思って行ってゲットしてくるのだ!
と冗談で言うとちゃちゃりんが ひょいっとトギを抱きかかえ
男性陣の群れの真ん中へ。

運良く ブロッコリーはトギのど真ん中へ飛んできてゲット。

ああ きっとこのブロッコリーをもらって笑いをとれる人が他におったろうに。。。。

誠にすませんです。


090905_2156~01

と いうわけで さっそく次の日のおかずになりました。

2株しっかり抱き合ったブロッコリー。

しかもくくられている髪ゴムもしっかり私が使わせていただいてます。


花嫁さま 花婿さま お似合いのお2人。
ゴールできてよかったですね☆(ていうか、スタートですけど)

かいねはんの司会、仲人といっても過言ではない役回りでしたね。
ご苦労さまでした。

おめでとうございました!
  1. 2009/09/13(日) 22:30:22|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな