心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリプレ。

クリスマスにお誕生日のお友達の御宅へお邪魔した。
そして 大きなダイヤブロックの乗り物のオモチャをいただいた。
まるで 息子がお誕生日かのような大きなオモチャだ。


そしてさらにクリプレで うちにこんなものが!

091229_1712~01

好きすぎて 踏切。

だいたい、電車が好きになったのは 踏切の近くに住んだおかげだ。と思う。

これをいただいのが 他でもなく かいねはんサンタ です(笑)

お金を入れたら カンカンと鳴ります!

なので 皆様 訪問の際はひとつよろしくお願いします!

で 現在、緊急入院で半・療養中のボスからもお帽子をいただきました。
茶色×ピンク色です。そうです、息子はピンクの似合う男です。
肌の色のせいか、赤とかピンクとか黄緑な色が入ると似合うらしいです。

 皆様どうもありがとうでございます! 

さて 私も悩みに悩んで、結局電車はやめました。いっぱい持ってるし。

で どんなんにしようかなあ と思った結果、

もしコイツが興味ないなら 私用にできるものを!

と コレ。
091227_2235~01

さて なんでしょう。
091227_2233~01

答えは 続きをよむ・・・に進む。 [クリプレ。]の続きを読む
  1. 2009/12/31(木) 01:10:41|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

365分の、一。


保育園で サンタさんにプレゼントをもらう ことを教わってきた。
「トギくんのおうちにはサンタさんが来るかなあ?何をもらえるかなあ??

と先生が帰り際に言う。

(えー ツリー見て楽しむだけじゃダメなん?)(そんなん言われたら何かあげなきゃいけないみたいやん)

という言葉が頭をよぎる 人間のせこさを自分で確認しながら 今年最後の挨拶をして家路につく。


私の子供の頃に クリスマスプレゼントをもらった記憶なんてない。

明らかに 息子は私とは違った環境で育っているようで
毎度思うが 親こんなに貧乏やのに いろんな人達に会い、
いろんな話を相手してもらって いろんな物をいただいている。

人にいろいろしてもらってるのに 親として 私 どれだけのことができているんだろう。

先日もプレゼントを見ながらいろいろ考えた。

物をもらいすぎたりしたら 大切にしなくなるんじゃないだろうか。
喜ぶ顔が見たいからといって 親は無駄にあげないほうがいいんじゃないか。
プレゼント以外に 子供のためになり、喜ぶことがあるんじゃないか。

でも ワクワクするイルミネーションやパーティ、音楽を楽しんだ後、
最後にほとんどの子供達が楽しみにする サンタさんからのプレゼントを
自分はもらえなかったら どんな気持ちになるのかを 少なくとも私は知っている。

毎年当たり前のように やってくるクリスマスだけど
人生に当たり前のことなんてない と思う今日この頃。

子供達は未来を前に成長しながら一日 また一日と元気に生きて
親達は次第に老いながら過去を振り返り、一日 また一日と希望を持ち直して生きてゆく。

その一日、一日の繰り返しで年を越えてゆく。 
年に、月に、何度もこんな日は訪れるわけではない。

365分の、一日。

365日間にたったの一回だ。

キリスト教かどうかは もはら関係なくなってるほど世界の人々にとって夢を与えてくれる日だ。
神を信じなくとも サンタさんは夢見る子供達の希望の象徴だよね。
だから チエちゃんサンタも またこの日を迎えられた喜びをプレゼントにしようと思う。

もらう喜びを経て あげる喜びも いずれ分かっていってくれたらいいな。


さて それがどんなプレゼントだったかは また次回に。
  1. 2009/12/27(日) 23:50:02|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント探し。

クリスマスやけど 何をあげていいのか分からずにいた。

◆電車は好きだけど 新しいものをあげたって すぐ飽きるに決まってる

◆戦隊モノは 少し名前を知ってる程度で興味もそれほどなく

◆ゲームやオモチャはもらって山盛りあるし

◆自転車とかももらっててあるし

◆服も足りてるし

◆メエメエの代わりみたいなものは必要ないと思うし

◆お菓子は記念にならないし

◆楽器も子供が使えそうな小さいものは 私のがけっこうたくさんある


けっこうあるんだけど 一応見に行ってみようと 
三木楽器の新しくできたドラムセンターへ足を運んだ。
出来てすぐ一度来たんだけど トギ連れだったので写真は撮らず。 
以前はエストの裏で 小さい坪数で階がけっこうあって見にくい感じだった。

新しくなって こんな感じ。
091224_1505~02

展示数も増えたのように見える。
091224_1505~01

こうやってドラムが並んでると それだけでワクワクします。

試打できる電子ドラムセットが3台 奥に生ドラム1台。
電子ドラムはハイハットの踏む感触と シンバルを叩く手の感触がどうしても好きになれない。
ろくに叩けもしないくせに ヘッドホンを取り、スティックを握り
さも叩けますよ という風に 音を鳴らしてみる。

楽しいわあ・・・・・・とそれで時間を費やしそうになる。

おっと 目的はハンドパーカッション。クリスマスプレゼント探し。
でもどれも高くて 買えなーい。

一瞬カホンに目がいった。

仙道さおりの カホン・ジャンベの嗜み が良かったので私がほしい・・・でもやっぱり高いからダメ。




というわけで やっぱり電車かな・・・・・・・・むー。

スポーツ系のものにしようかなあ・・・・・・・・むー。



楽器の金具に当たる光の輝きは美しい。今日は目の保養に来たよーな気分だ。

091224_1502~02

こんな光を見ていると嬉しい。

「ドラムを叩くのが好き」というより (てゆーか 下手ですから)
「ドラムを見るのが好き」なのかも。
  1. 2009/12/25(金) 02:11:36|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ。

メエメエがなくなった。

息子が習い事を始めて 習い事の間は私がメエメエを預かる。

カバンに入れといて 帰りに頑張ったチョコとか 頑張った飴チャンをあげるんだけど

ちょっと早起きしたためか グズグズになってた帰り道。
抱っこモードの息子を振り払いながらの商店街で カバンが開いていたらしい。

でも いつもそんな時もたいてい 落ちたら気がつくし
落ちない位置に入れ替えたりして 常に気をつけていたはずやのに
家に帰ったらなくて 電車の忘れ物センターや 習い事の場所やらに電話をして
帰ってすぐ気がついたのでもう一度 現地を見に行った。
行程通りに2人で歩き・・・。

けっこうすぐのことやったしコースの記憶もしっかりしてたので 
這いずり回るようにして探したけど なかった。
次の日も朝から 同じ場所に連れてゆき 探したけど ない。

今まで何度もトギが落として 私が探して見つけてきた。
道とか 店とか コースをたどって 見つかってきたのに今回はアカンみたい。

悲しいなあ・・・・。何度も縫い直して 目も鼻もボロボロだった。
それでも一途にメエメエが好きな息子も カワイーと思ってたのに。

トギはもう一人で大丈夫 って思ってメエメエは去ったのような気がする(少女チックな考えに浸る私)

大好きでボロボロで そのうち興味がなくなって 
物置に忘れられる存在になるのもなんだかなあ って感じだけど 
なくなり方が なんだか 腑に落ちないなあ。

でも 今まで この小さなメエメエにはずいぶんと癒されてきたし大切にしてきたつもり。

トギは以外と2日間くらいは夜 起きた時泣いてたけど 

1週間くらいで「もう大丈夫」って言うようになった。




悲しいけど仕方ない・・・・





(以下 メモリアル)


 

[サヨナラ。]の続きを読む
  1. 2009/12/23(水) 23:20:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の爺さま婆さま

爺さん 10月の末に退院してしばらく このまま寝たきりになるのでは??と思うくらい 弱ってました。

でも このところ1ヶ月でだいぶ回復してきたみたいで
今は まだまだ痛みはあるものの、万歩計をつけて 毎日1万歩目指して
ヨボヨボ歩いてます。後ろからみたら 今にも倒れそうな姿勢で心配なんですけど。

ただ、腎臓にはチューブが入ったまま退院しているので 
術後 自宅で体力をつけてからの来年 除去手術はする予定です。

食欲はさすがに 10ヶ月も入院したら 薄味に慣れてくれて
量も前のようにどか食いはできなくなったみたい。
一応 癌患者ということで 癌も食生活が大きく免疫に作用するってことで
癌にいいとされる玄米食(前も麦ご飯ではあった) にしてて
病人食には和食がいいというので だいたい3品、朝・昼・晩 作ってくんです。
朝もパンじゃなくご飯がいい、というし 
おかずがなければ 梅干しとらっきょうで済ませる人なので朝もおかずを作る。
(ちょっと面倒くさい)

・・・・のですが。

味噌汁が好きなので 汁物は必ず作るんだけど
この前 仕事から帰って「今日は昼ちゃんと食べた?」 と聞くと

「食べたよ♪」と明るく

「味噌汁あったから それにご飯と
他のおかず全部入れて 
雑炊にして食べたで」

え? 味噌汁にあの具を入れるか??? ってメニューでも 味噌汁やスープに入れて雑炊にされます。 
前の日や 朝起きて3品作る 私の努力は一体どこで報われるのでしょう?
何作っても 毎朝 おかずを全部入れて雑炊をして食べているらしい。
キュウリが入っていようと 違う味付けであろうと。


そして 困るのは 果物を山盛り買ってくることです。

「買ってきたで」


バナナ14本、りんご 6つ(冷蔵庫には3つあるのに)、 その2日後には

柿4つ、いちご1パック とみかん1袋(近所からもらったみかんが10個あるのに) その2日後には

干し芋10個くらい、たまご2パック、干し柿10個くらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、その4日後の今日もバナナ10本とみかん10個買ってきましたよ。

これらの果物を1週間のうちに買ってきて 毎日どれだけ消費しなくてはいけないのですか?

私達 お猿さんのごとく 毎日バナナを食べてます。

市場へ行ったりして 安くて嬉しくなって買うんですけどね。

それやったら お魚でも買ってきてほしいわ。

なんて 言うたらきっと アホほど買ってくるので言わないでおこう。


でも一時はどうなるかと思ってたけど だいぶ回復してきているので良かった。

婆さんは平行線。5月に三途の川をまた渡りかけて
今は病状は安定していて話も普通にできるけど
血圧があがったり発熱すると梗塞を起こしやすいという状態は変わらない。
先月家の近くに転院してきたけど また来年転院の予定。
しばらくは病院生活になるとは思う。
  1. 2009/12/23(水) 00:09:10|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙な一日を。

朝から 保育園の発表会、昼からレッスン(あ、息子 習い事始めました)、そして夜は 

大所帯のバンド 伝説のバンド アンティパストミスト~ Field of TAO のシンガー・ゆうこちゃんの
ケコンパーリー(2次会)に行ってきた。

今どきのおねいちゃんと おにーさん達の中 異質の親子?でしたが
隅の方で バンドメムバー関係者の方々に会って グズることもなく 
楽しくお酒を私は飲みました。

飲む気満々で行ったんだけど 遊んでたら忘れてた。
ビール2 焼酎2 ワイン1?くらい?

帰って もう一パイ飲みたい感じだったのに 弱いもので
息子が寝たら 酒呑みモードはストップ。

ああ 短い3時間でした。(十分?)

でも!この日 嬉しいことに 新郎新婦をお送りする車として

インパラのオープンカーが2台入り口に止まっており、
私ら親子は無駄に興奮しました!
インパラについては 前にコレを書きました。

コレのツートン 白×モスグリーン。 

カッコエーーーーーーーーーーーーーーーー

インパラというのは 有名なブランド・シボレーから1958年から発売されている
今やローライダーのカスタムカーでは王道となっている裏筋ならぬ、売れ筋の車なのです。 

ハイドロ(車をピョンピョン バウンスさせる装置)用の大きなバッテリがたいてい
トランクに入ってるらしくて そのスペースはかなり広めだ。渋い。
車高低めに走行はするものの そのピョンピョンの高さを競うイベントは
本土ではよく開催されてるらしい。

ピョンピョンやって壊れてしまうインパラの映像を見つけた。



WWE(アメリカのプロレス)に在籍していた チカーノレスラー、故・エディ ゲレロの登場シーン。
必ず ローライダーで現れる。(これの車種は違いますが 跳ね跳ねしてますのでこれを)

プロレスが全般に好きなんじゃないけど たまたまケーブルで見たWWFとかWWE、
字幕の翻訳がいい感じやったので 楽しくなってみてました。
その中ではこの登場が好きだったので 好きになったレスラーです。


今年の10月のローライダーショーを普通に見逃していけなかった私達は 

今日ゆうこちゃんのケコンパーリーで見た この2台で今年十分満足です!

ゆうこちゃん、旦那様 おめでとうございます! 

トギ「ローライダーのりたーい」ずっと言ってましたぁ・・・

来年のローライダーショー あったら連れていってやるからね。


多忙な一日。 帰りはタクシーに乗って1分で爆睡。



 
  1. 2009/12/18(金) 23:39:40|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育園の、発表会。

学芸会 みたいなのがありました。

秋から園で練習してきたものの 発表会です。

わくわく会っていう名前で 当日の朝は起きてグズることなく 出発の準備をして いざ、本番。

[保育園の、発表会。]の続きを読む
  1. 2009/12/18(金) 23:31:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

castlebookの視点

castlebook 絵と哲学的言霊の世界

釜 匠 展 に続いて

我がバンド ブランコ★モンキッキ

のベーシスト castlebook が送る めくるめく写真と言霊の世界。

モノクロ写真はいいよね。白と黒 2色の光と影でその情感を表す。

私がカメマン(カメラマンの略)だったとき モノクロ現像するのによく暗室に入ってました。
私の担当でもモノクロ扱いは多かったんですが 作品でもよく使ってた。
ちょっと狭くて真っ暗なので今思えば 怖い空間だけど。
今制作中のホームページに その過去の写真集も勇気を持って載せます!

この哲学的な言霊というのは 読む人に共感を得るというよりか

書き手とは違う 読み手の違う世界に また別の意味をも持って存在することができる。  

そんな気がする。

そんな彼のライブに先月行ったのだが 彼は3年付き合った彼女に年貢を納めるとのことで
ケコンのプロポーズを ライブ上でやってのけた。
自分の書いた短編小説を プロポーズ大作戦に仕立てて 彼女にサプライズとして捧げた。

こんなことを出来る しようということがすごい。

彼は非常に礼儀正しい人で 義理人情派の 情熱家と思われる。
情熱とはいっても暑苦しい感はなく 常に軽いタッチでボケツッコミを忘れない。
リハーサルのムードメーカーでサウンドマネジメント人です。

多くのミュージシャンに 「人間関係適当に過ごす」人がいた。
自分さえ気持ちよければ他の音なんてどうでもいい人や 女子だけを目当てにする人や
人を利用しながら 自分の有益に働く人だけをピックアップしてく人や。

彼はそんなずるさは微塵もない。
掛け持ちで引っ張りタコの忙しい彼とはバンド以外 一緒に飲むことはあまりなかったが 
思えば長く音楽を通じて楽しい時を過ごさせてもらっている。

そんな 我がベーシスト castlebook の写真ブログです。eye
よろしくねん。

  1. 2009/12/18(金) 11:33:37|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜 匠 展

我がバンド ブランコ★モンキッキ
の 再結成 第1回&2回 でボーカルパートナーとして参加してくれた クン。

歌も上手なのだが 本業は 画家であります。

こんなページを持ってます。是非ご覧あれ。

あちこちのコンテストで数々の賞をナメナメし 上海にも進出するほどの才能で

その彼が多くの画家が夢みる を開くことになりました。@高松

今日はその宣伝です。

葉書を送ってくれました。仕掛け付き。素敵。
091218_1017~01

   が苗字で が名前で は個

2009年 12月23日(水・祝)~30日(水)
高松天満屋 5階 美術画廊 

087(812)7548 住所は 高松市常盤町1丁目3-1

私は子供もおるし 遠地なので 行けないとは思う。
でも彼の絵は 才能以外何者でもない。
影ながら 宣伝でもして応援してゆきたい。
お近くにお越しの方は是非足を運んでみてください。

私もリハーサルのときに作品のスクラップをたくさん見せてもらいましたが
ものすごい彼の絵の「枠」に驚くと思います。

本も出版してます。

DVC00048.jpg

私のアフィリエイトに協力してくださる方は(^^)こっち↓クリックで買ってください。





頑張れ クン。

きっとクンなどで気安い呼び名ではなく 先生とそのお膝元で呼ばせていただく日も近いだろう!

またヒマができたら バンドにもゲスト参加してね。
  1. 2009/12/18(金) 10:59:28|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シは?

ドレミの歌、歌詞は覚えてますよね?


ドは   ドーナツのド

レは   レモンのレ

ミは   みんなのミ

ファは  ファイトのファ

ソは   青い空

ラは   ラッパのラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シは?



幸せよ? ねえ????

ワタシ、間違ってますか!


091205_1211~01


え?



どうなん?



いつからこんなことになってるん?




後半 全然違うんだね?




100歩譲って ミファソラの歌詞はいいとしよう!




でも シは?????????




これより しあわせの方が いいやんな!




息子の保育園は申し分ないです。
年配の先生、男の先生、若い先生、ヤイヤイうるさくない アットホームな園で
手作り感があって 流行ものより古典的な歌や 慣わしを教えてくれて 私は大満足なんですけど。

園の餅つき大会と作品展に行った時の ちっさいショックをワタシは隠せませんでした。




シ・・・・・・・・・・・は しあわせ がいいよ? ねえ???


  1. 2009/12/13(日) 00:44:37|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お古。

おちゃらけ息子が最近こんなこと言います。

「チエチャンの着てる服、トギが大きくなったら着るから置いといてや」

ちょっと新しいスニーカーを私が自分用に買えば、

「この靴かっこいい トギが39歳になったらはくから置いといてや」

えっ

それまでに着たおして、履き崩して ボロボロになってるよ?

でも すごい嬉しい 一言です。

私 服は日本女子のサイズだと 袖が短いんで USA のメンズ Sサイズを買ってて
で 買うときに 大きくなったら息子も着れるかなあ?と薄っすら考えます。

私が子供の頃 学校のときに使ってた 楽器、おもちゃ、文具

カスタネット・ソプラノリコーダー・アルトリコーダー・コマ・剣玉・ビー玉・
クレヨン・人生ゲーム・トランプ・ビーチボール・筆箱・サイコロ その他いっぱい

私が大人になって バンド用や趣味で持ってた 楽器、おもしろグッズ

マラカスたくさん・トライアングル・スネアドラム・タンバリン・ハーモニカ3つ・
カリンバ・ホイッスル3つ・変装グッズ・ポンポン・ダーツ・バスケットゴール その他もろもろ
頂き物 の 鉄琴・竹琴も含めて

私の子供の時のやつを 息子が今 遊びで使ってる。

こないだは 人に何が好きか聞かれて、「電車と・・・・楽器が好き!」 と言ってた。
楽器だけは無駄にたくさんあるから それが無駄じゃなくなる日が来るといいな。

もちろん最新版の商品とかは便利だし 斬新だけど 昔の物には今の時代にない趣がある。

息子にも 新しい最近のものを与えるより 昔からのものになるべく触れるよう

古き良き物を大切にするように育ってほしい。
  1. 2009/12/09(水) 23:46:26|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンド始動?

私は元々ふたつ バンドをやってた。

フュージョン系バンド とソウル系バンド

フュージョン系バンドはメンバーの演奏レベルも高く 
多少のプレッシャーを感じながら メンバーの意向重視で進んできたやつで
ソウル系バンドは 私がぜーんぶ選曲してアレンジも希望を出して
若者たちに無理くりやってもらって 一人アフロをかぶってた そんなやつ。

フュージョン系のバンドは出産してから連絡をとっていない。
トギの父に当たる人が絡んでいたので連絡しづらい。
私は妊娠を期にやめるということで話は問題なくついたけど 子父が誰なのか明かさなかった。
付き合っていた頃から すべての事は子父のワケアリの現状をクリアにして
自分でみんなに発表すると言っていたのが お粗末にも最終的に 
私からもみんなからも 自分の音楽関係者からも失踪という形をとったので
黙っていた私が今更ノコノコ出ていって説明なんて 面倒だしサブい。
子父がらみの 場所や面子はそれまでの道のりも長く 思い出も深かったし
世話にもなってたのに 不義理しやがってちきしょーと今でも思う。

それはさておき もうひとつの プレッシャーもストレスもほとんど感じることなく
アホーなことができうる方のソウルバンド


  「ブランコ★モンキー」  

がまた来年始動しそう。
毎年やるつもりで組んだのに 婆さんは倒れるわ 爺さんは倒れるわ 子供は反抗期やわ
引越しはせんならんわ 仕事はせんならんわ バタバタしてまた休止。

離婚・出産・子育て・介護 いろんな理由で途切れる活動だけど
途切れはしても 種火はつけとかないと。

先々週の土曜日 その若者バンドのメンバー君のライブへ行ってきた。
子連れでバタバタだったけど 話少しできてまた動きだすことになった。

頑張ろう。とりあえず こんな感じで↓


★Bootsy★


ブーツィ様・・・




[バンド始動?]の続きを読む
  1. 2009/12/07(月) 23:17:54|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャワイイ仲良しさん。

先日の運動会。キャワイイ写真があがりました。

toggy_kiss.jpg
(写真提供 ロイターかいね)



障害物競走 女の子とペアで走る。

マットでゴロゴロする前に なにやらええ雰囲気が・・・

先にシャワー浴びてくるから待ってて♪ とでも言われてるんでしょーか?

よくは見えませんでしたが 小さくうなずき、鼻の下は伸びていたはずです。

まあでも レディーファースト 出来てました。



この子はおてんばで おませさん 感情表現も豊かでカワイイのです。

トギはこの女の子を けっこう好きのようで 喧嘩もよくしてますが

先生曰く 2人は気がついたらよくひっついているとか。

くるくるヘア同士の仲間意識でしょーか?


途中入所だったトギに一番初めに 声をかけてくれて仲良くなった子です。

カワイかった。
  1. 2009/12/07(月) 00:35:11|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう12月か。

師走ですね。

ホントに日が経つのが早い。

去年の今頃は 婆さんが退院する頃で引越しも落ち着いてなかった。
婆さんはその後 いろいろと転院をして今家の近くの病院です。

介護には 要介護度 っていうのがあります。
どれくらい一人で動けるのか 示す数値を区の民生委員が決めにくるんですが
婆さんは 今 要介護4。(寝たきりで会話の困難な方で 要介護5 くらいです。)
左半身が自分の力で動かせないので 後遺症は重度で
障害者としては1級(一番重いクラス)です。

爺さんがストーマっていう人工膀胱を装着してまだ痛みを訴えたり
内臓が安定していないので 婆さんの自宅介護はまだまだ無理な状況です。
受け入れてくれる病院があってまだいいほう。
その爺さんも膀胱・前立腺・リンパ節 3つの臓器を摘出したので障害4級となりました。

今は爺さんと息子と私 3人で暮らしてて
爺さんは婆さんの見舞いから帰ると 家ではずっと寝て(寝転んで)います。
座ってると痛いらしく 正座もできなくなったのでしばらく座る練習をしてました。
歩く速度も杖付きの方が歩くくらいの速度です。

で 引越しして1年 20年ぶりに親と住んでみて思うのは(親というか病人)

病人とうちのゴンタレは相性が悪い ということですね。はい。
元気なじぃじ&ばぁば やったら まだ良かったかもしれないけど
うちのゴンタレはどっちかというと 大人しくない方です。
うるさいし 跳ねるし 走るしぶつかるし 主張をはっきりするタイプなので
自分の病気でイッパイイッパイの高齢者には しんどい相手と思います。

親たちにある程度余裕があり、親元に暮らして
自分がもし失業しても寝床はある&家賃を払わなくていいという状況にある人達を 
羨ましくも反面そのようになりたくない気持ちが20代も30代も強かったです。

親元にいることにすごく抵抗があった。

今は 親元だけど状況が違うししんどいので 正直イヤだけど仕方ないと思う。

婆さんが入院中なこともあって 今は爺さんの健康面のケアと息子のことだけ。

去年に比べたらだいぶ落ち着いてきた。

持てる希望といえば 子供が成長してくれる ということだなあ。

もう12月か・・・・。

来年の師走はどんな風に展開してるだろう。
  1. 2009/12/05(土) 23:17:38|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな