心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エマニュエル・・・坊やが・・・

アメリカの人気テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」(1978年~1986年)で主役のアーノルド・ジャクソンを11歳のときに演じ、人気を博したゲーリー・コールマンさんが42歳で死去した。死因は脳内出血とみられている。

 ピープル誌によるとゲーリーさんは水曜日に自宅で転倒し頭蓋骨を損傷し出血。ユタ・バレー・リージョナル・メディカル・センターに搬送された。木曜日には意識があり回復に向かっているかのように見えたが、その後容態は悪化し昏睡状態のまま金曜日の午後12時5分に亡くなったという。

 ゲーリーさんは、成長不全のため、身長が150センチ以下と小柄だった。「アーノルド坊やは人気者」で一躍人気ものになるが、両親と金銭トラブルになり自己破産をしてから人生は下り坂。たびたび暴力ざたを起こし警察のやっかいになったりと、華やかだった子役時代からは想像もつかない生活を送っていた。



この子をこうゆう風に売り出そうとした人がすごい そんな気がしてました。

小さい頃に名を馳せると後が心配ですよね。

42歳でしたか。病気だったんでしたね。

知ってましたがニュースを見るまで忘れてました。

それだけ このビッグヒットの印象が強いんでしょうか。



うちの坊やは 名を馳せるどころか 母の逆鱗に今日も触れ 長時間怒りを引っ張り
その末にどつかれてました(汗)



  1. 2010/05/31(月) 23:21:41|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランコモンキーのライブ決まりました。

1回目

2回目

そして 3回目が決まったよ。

もっと早く短いスパンでやる予定だったのが

子供反抗期 婆さん倒れる 爺さん倒れる 落ち着いてた婆さんまた倒れる で

2年の空白がありました。


ちょうどメンバーの親御さんもちょっと具合が悪かったので
のびのびになって やっと今年に入って始動。

ですが 今回はホーンはお休みです。

ホーンのアヤコ姫が結婚を控えているため リハーサルに十分出れない時期にライブは決まってしまいました。

今回は Tao でご一緒した 宮崎のサックス奏者 松本俊郎氏 PSYGEOTIC STAR 

Tao のボーカルで関西をアジトに活動中の ユウヤくんとこのバンド・Black poets とタイバンです。

イベント Live connection として 7月25日(日)の昼間に行います!


チャージは大人のみ 1200万円(ドリンク別)頂戴しますぅ。

場所は過去2回と同じで Mother popcorn @本町

当然うちの坊主もウロウロしてますんで お子様ずれは大歓迎。
多くでいらした場合は 観客席が託児所みたいになるかもしれません。

たぶん12:30から1組目 うちらは14時くらいからのライブになりそうです。

日曜 真昼間のビールを飲みに是非いらしてください。

40歳 恥をしのんで頑張ります。




  1. 2010/05/28(金) 22:43:20|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

失言。

今日とんでもないことを言ってしまいました。

ただ、感情が煽られただけのことなのに。

なぜ あんなこと言ってしまったんだろう。


[失言。]の続きを読む
  1. 2010/05/28(金) 22:10:38|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語のレッスン・体験

只今 初 英語レッスン 体験中・・・・・スカイプにて。


で 今テキストをダウンロード中。時間がかかるとのことで待ち状態。


それがねえ 先生が 子父とミドルネーム違いで同じ苗字で名前なんだけどー


ここはやめだな(笑)


とりあえず 頑張りまーす。


  1. 2010/05/19(水) 15:37:03|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンサー。

ジェイムズ・ブラウンは ソウルのゴッド・ファーザーという異名をとってます。

曲作って歌えるシンガーです。

が 素晴らしいダンサーであることを 気づいてない人が日本にはたくさんいます。

若きマイケル・ジャクソンが彼のステップを真似して、彼のようになりたくて
歌いながらダンスをして あのマイケルになっていったのです。

JB インタビューを受けます、
「ダンスの時 アナタのあの足の動きは一体どうなっているの?」

JB 答えました「俺のズボンには アリが入っているのさ」 

次のバンドで I feel good をやるので 家で聞いてたんだけど you tubeを見ててトギが

ト 「この茶色い人 誰?」

私 「ジェイムズ・ブラウン。」

ト 「何する人」

私 「もんのすごいミュージシャンで もんのすごいダンサー」

と私は答えました。

彼のレダンス クチャーがありましたのでどうぞ。



ト 「茶色いから 顔見えへんなあ」

私 「どう?カッコいい?」

ト 「・・・・・(考える)・・・・・・ウン。」

皆様 JBは 偉大なソウルのゴッドファーザーですが 偉大なダンサーでもありますよ。
  1. 2010/05/19(水) 13:45:50|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の成長ブリ

◆きりん組

それは年齢別のクラス。
去年はおふざけモードが強く、最後までふざけていたようなのが
縦割りのクラスでチューリップ組に属していて。小さい子達の中でリーダーになっていて
「みんな!ちゃんと並んで!」などと引率するようになっているらしい。
先生曰く 最近メキメキ賢くなってますよ。

って ほんまかいな???

◆お手伝い

午睡をしないきりん組は小さい子組のお手伝いで
布団を片付けたりするんだけども たいてい促してやらせるところを
自分から進んでホイホイと片付けては2人、3人とやってくれるらしい。
※保育者並みに働いているとか。

って ほんまかいな???


◆運動神経

園のテラスでジャンプ力のテストがあった。
年長組をさしおいてトップやったらしい。
背は高い方だが異様にジャンプ力があり 運動神経がよさそうだ とか。
ひとつ上の組の子と一緒に 跳び箱もみんなのお手本になって飛んでいて
かなり得意げらしい。

これは 家での活動(押入れから布団めがけてのジャンプとか)の甲斐あってか
スポーツマンだった爺さんの遺伝か、子父の遺伝なのか知らないが、ほんまにええとは思う。


◆ピアノ

音楽を楽しむ時間では 先生がピアノで伴奏をするんだけど
歌いながらピアノを弾く真似を常にしているらしい。
最近 ピアノも習いたいーと言い出している。
先日Kawaiの体験レッスンへ行った。申し込みしなかったけどまた詳細をアップします。

こうやって 我が家のお金はあっという間になくなってゆく。

◆外弁慶

家にいるとけっこう大人しい というか聞き分けがよい。
外出時はいろんな人に会えることで興奮し、ウロウロ徘徊して怒られる羽目に。
大人しくて賢い息子を皆にみてもらいたいのだが 外出する限りきっと無理だろう。

私から見ると息子は他の子と違う部分は 好奇心と人に対しての興味がかなりでかいということだ。


◆英語

全く英語を話す様子がなかった息子。
一番仲良しのご近所のキッズがある日突然、美しい英語を話し始めた。

英語を話す パパさんと過ごす時間が長くなったからみたいだ。
私1人では英語を教えるのは到底無理なので
大きな期待もしてないし 無理もしてない。
そこへその友達の娘さんが遊びに来ていた際、私にどんどん英語で話しかけてくるので
息子はブツブツと日本語で対抗しながら戸惑い続けた。しかしその3日後・・・・・・

ある日当然、カタカナ英語を口にし始めた。


これもまた近々アップしたい。



  1. 2010/05/19(水) 13:43:22|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しくお電話。

世の中には 酔っ払うと人に電話したくなる人がいますよね♪

基本的に人見知りで、共通の濃い話題がないと話せず、
自分をさらけ出すのに時間のかかる人間です。
酔って人に電話することはまずありません。
(ですが 酔ってホイホイにはなります)

先日は息子のレッスンの後、ちょっくらお出かけをし、遅めの帰宅。
ビールをあけ、作りおきのご飯を食べながら息子と戯れていたら電話が

・・・・・・・・・・・あらき家のボスだった。

ちょっといい感じの酔いらしく 今度の夏のライブのブッキングについて
仕事中によく話してるんですけど その件。
私もライブで一度ご一緒しているミュージシャンご夫婦とボスはお食事の模様。 

が そこで電話をたらい回される(笑)

代わったご主人の方も ロレツ回ってなく その場の楽しげな雰囲気が手に取るように読めた(笑)

楽しい雰囲気だったが内容が不透明な電話を お互いに適当に話しつつ楽しく電話をきった。



とその後  ご飯の片付けをしていたら また電話が。

・・・・・・・・・・・・WITHさん(写真スタジオ)の師匠たちだ。

先日も上本町の駅でせんと君とのタイアップ写真撮り中に
ばったり過去お世話になってたクライアントと会ったばかりだったので 
お話が伝わったのかなあと思っていたが違った。

「おまえー ちょっとたまには子供連れて顔見せんかいー」

という内容で 一番長老の師匠に電話をかわった。
長老(70代)が飲み会にお出ましになるのは大変珍しいことだ。

長老、ロレツ回ってませんでした(^^;)

「息子はー何歳にーなったー?4歳かーもう小学校かー?」などと聞かれつつ 
「ワシもこの歳でこんな呑むとは思わなんだー....ブツブツブツ....」

ロレツの回らなさに恥ずかしくなられた様子で また電話を代わって最初の師匠に

「今度いつ来んねやー?」と言われて
「この前GW前通ったらお休みでしたよ」 

とかなんとか会話しながら近いうちに行きますーといい、内容が不透明のまま電話を切る。

そのスタジオにはホンマお世話になりました。

当時 無茶苦茶だった私を改善するきっかけに至ったのがその仕事で。
15年以上も前に働いていた場所の師匠から電話が入るのは 喜ばしいことですね。

内容が不透明のまま 切った2件の電話の横で 楽しそうに私が話すので
息子が「代わって!!」とだだをこねてました。

楽しそうに話す=楽しい相手=自分も喋れるはずだ。

そう思っているみたい。


電話を切ってしばらく経って
いやあ 酔っ払って誰かに電話したことなんて ないなあ たぶん。
と思っていたらまた電話。

さっきの師匠でした。

長老よりさらにロレツ回ってません(^^;)

「いやー さっきの電話はすまなんだああ。また改めて電話しますよってにいい。失礼コキました!プ~-=3」

と言い放ち、一方的に切られた(笑)



楽しい電話でした。



 
 
  1. 2010/05/19(水) 13:36:43|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇つぶし

電車で遊び飽きたらこんな行動にでます。

100510_2026~01


そうです また 爺さんの真似。

虫眼鏡でバスの時間を見る図。 [暇つぶし]の続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 00:46:26|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mother's day

母の日は 前あきの肌着にした。

いつもたいてい服とか身の回り品。

今回は リハビリの老健のヘルパーさんに毎日
「Tシャツなんか着せにくい、介護用の前あきの肌着あるのに」
と嫌味を言われるといつも言ってたので 介護用のダサダサの肌着じゃなく
普通の人が着るようのを見つけたので それにした。

前あきの肌着ってなかなかないもんだわ。グンゼでありました。
一応リボンをかけて ワタシは日曜はお出かけのため行けなかったので
爺さんについでに持って行ってもらった。

健康だった頃、婆さんは誕生日の近くになったり母の日の近くになると

もうすぐ誕生日やねんけど~ 

って電話入ることがあった。

でもそれは言わなくなった。

自分の誕生日はもちろん覚えてますが 毎日痛みや痒み(かぶれがひどい)、
同じような苦痛の日々で「今日は何日だろう、何の日だろう」
という興味が極端に薄い世界に、うちの婆さんは生きてます。

病院から施設に移ったけど 大量の睡眠薬を病院で飲まされてたのでひどかったですが
薬を減らし 少しは落ち着いてきたようです。

前向きにいきたい、でも次から次にいろいろ事が起こるので 
せめて体調の現状維持と 感情の抑制と安定に努めていくことが家族のできることなのかな。
と思うようにしてます。それでも頻繁にはいけない。

行くのには その施設全体に広がっているマイナスのスパイラルに
巻きこまれないような 強いエネルギーが必要です。

母の日のプレゼントを子供からもらったのは うちの婆さんだけだったようで
誰もその話をしてなかったそうです。家族に見放されている人も正直います。

すべての母なる方へ 感謝を伝える日 Mother's day

息子が保育園で書いた 母の日の絵がセブンイレブンに飾ってあるので
見にゆきました。題は「お母さんの顔」。
他の子はお母さんの顔を大きく紙に書いているのに対して、
めだって違うやつがありました。・・・・・・息子のです。

見れば チエチャンと、じいさんと、トギ 3人の顔と体を書いてた(笑)

明日取りに行こうっと。


  1. 2010/05/11(火) 01:13:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビッグ・ホリディの裏話

超・大型酒飲みバンドField of TAO メムバーの邸宅にてホームパーリーへ行きました。

場所は上本町。谷9で5年ほどカメラマンとして働いていたのですが
職場を横目に現地へ向かい、懐かしい風景を目にしました。

人生的にいろいろな事が起こり、バンドの打ち上げにほとんど参加できなかった私は
こういうちっちゃい会があると大変嬉しいです!
用事のある者同士の飲み会へ相乗りさせていただいた形でしたが
とても楽しんで 酔っ払って帰ってきました。
帰りは自転車を止める時に 軽くコケました。すまん息子よ。

で、楽しさの裏話。
[ビッグ・ホリディの裏話]の続きを読む
  1. 2010/05/09(日) 23:32:56|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワサキワールド。

神戸のカワサキワールド!

京都と違う遊びのできるところ。京都の方が詳しいけど神戸の方が断然好き。

川崎重工 鉄の乗り物博物館と海洋博物館。

息子が電車の方へ走っていったので写真あまり撮れず。
船、戦闘機、新幹線、バイク ジオラマなどの展示が。

100503_1335~02

とりあえず 乗れるやつには乗ってみる。

100503_1337~01

私が船に乗りたいため 海賊船のクルーズに乗った。
弁当持込OKというのが 手持ち弁当派には嬉しい。
乗る時息子が一瞬グズったが船内に入れば楽しくなったのかすぐ泣きやみ、 
45分のクルーズ、お弁当もち、快晴、キモチよかった!

100503_1317~01

船のデッキにはこんな女史が!
100503_1300~02

こんなのを撮ってみた。
100503_1258~01



外に出たらお祭りやってた。フワフワを見つけたので軽く酸欠体験。
何分でもOKだったが10分も持たず。

100503_1424~01

ヘリに乗れる場所があった。4000円くらい。今日は船に乗ったからヤメ。
ヘリには過去に空撮で乗ったことある。吉野の桜を撮るための。

100503_1454~01

朝から夕方までみっちり。帰りはクタクタ。

2歳、3歳の頃のお出かけと格別に違う成長。
順番待ってといえば待てる。トイレ、行こう?と促せば行く。
お弁当はきっちり食べてくれる。帰り抱っこ言わない約束で行くと言わない。

でも家に帰るとまた元気になり 電車で遊んでた。

電車ばっかりやけど。

お疲れさん。疲れたな。

また行こうぜ。


  1. 2010/05/07(金) 00:42:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグ・ホリデイ

5月1日 ホームページ制作のため 友人宅へ親子で奇襲をかける。

5月2日 電車の博物館に行きたいというので交通科学博物館へ(もう何回行ったんだか・・・)

5月3日 かいねちんをお誘いして海洋博物館&カワサキワールドへ

5月4日 大型酒飲みバンド Field of TAO の新婚メンバー宅へホームパーリーへ

5月5日 ホームページ制作の続きのため また友人宅へ。

以下、写真。交通科学博物館の巻。

[ビッグ・ホリデイ]の続きを読む
  1. 2010/05/07(金) 00:24:51|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイデホ。

ブルース・ブラザーズにも出演してましたが 故 Cab Calloway

動きが激しすぎて笑えますので 貼り貼りします。



ワシは止まると死ぬんじゃあああああああ?????
  1. 2010/05/04(火) 00:23:26|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな