心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・お客様の声

えっと また届きました。
どんな内容にせよ、コメントがあるということは嬉しいことです。

*

毎年夏の恒例のライブみたいやった(※恒例にしたいと思って 2年ブリでした)

*

どんな変身かというのがわかりました、お笑い系やったんやね(※うちはソウルバンドです)

*

オリジナルのサビが良かったのでもっと作ってオリジナル色を出していけば?
(私も好きなんですけど Aメロの歌詞が変なんで 改良したいなと思ってます)

*

メンバーがよさそうな人ばっかり(はい その通りです。感謝しています!)

*

豚足はどうなった?(まだ豚足みたいです)

*

メンバーは寡黙なの?(いえ でも本番になると若干。)

*

与作の時 白い紐 投げてたなあ!(息子の感想です、与作が大好きでした。)

というわけで ありがとうございました。

今になって、ぬーブラは取らないでもよかったか・・・と反省しつつあります。

留め金がおなかに当たって キモチ悪かったんでね。




  1. 2010/07/29(木) 22:34:46|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様の声

メンバーを含み ライブと打ち上げの感想がいろいろきたので 載せます。

*

音響悪い(コメント多し・・・・だよねー あれじゃ。リハできなんだんで申し訳ない。)

*

化粧が薄い(だよねー あれじゃ。化粧誰かしてほしいなあ 次回は)

*

エンディング サザエさん(過去にやったんだけど)見たかった (またいつかやります)

*

オリジナルのサビはよかった
(作曲してくれた人が来るって言ってたんだけど連絡なかったなあ なんて考えてたら歌詞忘れちゃった)

* 

曲の中では与作がヨカッタ(※うちはソウルバンドですよ)

*

次は 帰ってこいよ を歌ってほしい(※うちはソウルバンドですから)

*

自動車ショー歌 やりましょうよ!!!(※うちはソウルバンドなんです)

*

今度はデュオで演歌の"あの曲"やろうか(※うちはソウルバンドだのに)

*

いつからあんなことやってたんですか?(10年前からです、当時はアフロは私だけでした)

*

バンドさんもステップがあるのがよかった (演奏より必死でした)

*

あれ?トギはなんで出ないん?(見たいから!だって)

*

ライブハウスでもう少しゆっくりできたらよかったな
(ですね。撤収早すぎますね。打ち上げまで行こうと思うのは本当の酒飲みだけと思います。)

*

打ち上げで酔っ払ってこけたりしてない?(酔っ払ってはない!)

*

あらき家のカレーおいしかった (私も大好きです)

*

ぬーブラ 取らんでもよかったのに(留め金がヘソのあたりに当たってイヤだったの)

*

ぬーブラ なくてもあっても一緒やって(一緒じゃないですよ。なかってはみ出たら大変です)

*

ぬーブラ事件ビックリしましたが いらんかったんちゃうか?(事件は2回目でした。次回検討します。)




ぬーブラのことについてのコメントが多い多い。

むー 次回はつけない。


  1. 2010/07/27(火) 10:21:23|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手短に。

自分の華やかな経歴や 幸せな生活ブリだけを書き、

気まずいことはひた隠しにできるなら それがいいかもしれない。

でも私の場合は かためて悪いことが起こる。

ひた隠しにしようにも ちょんばれになってしまう この情けなさよ。


楽しいライブの打ち上げの後 かいねおじさんが トギを連れて
他の友達&キッズと食事に行ってくれたので 1人でメンバー達との打ち上げを楽しむことに。

で カラオケに行った。

楽しいメンバーでとっても楽しめてた。でも
もう酒飲めないわ と思ってたらトイレいった隙に焼酎を頼まれてた。
1杯だけ呑んで後は お茶をがぶ飲み。
呑み過ぎの量じゃなくて 疲れてたし
息子を迎えに行って 家事をする体力を残しておかないと。

別にベロベロじゃなかって メンバーの楽しい歌声を堪能しながら
トイレへ行った。行ったらけっこうな高さで段差のある敷居に足をひっかけ、

おっとっと とよろめいた。

こけてないで!

でも あれ?足なんか痛い。

・・・・・・・むー 痛い。

その瞬間から 普通に歩けなくなった。

痛いのは痛かったけど家に帰ったら 足の甲がポンポコに腫れてて ビックリ。

ほれ ポンポコ↓
100725_2309~01

10時くらいにカラオケを引き上げて トギを迎えにかいねちんの宅へ。
トギは汗だくで熟睡してた。ベビーカーとっといてよかったわ。
とりあえず 冷えピタ貼って手ぬぐいで縛って寝てた。
これは病院に行くべき痛さと思い 次の日早く起きて準備開始。

ところが 痛い。痛すぎて部屋の中移動に倍の時間がかかった。

でも 「そうさ 自転車が私の足となってくれるはずだから 病院にも仕事にもちゃんといける」 

希望を胸に家を出る。いつになく手をつないでくる息子。

保育園にズルズル自転車こぎ出すと ガタンゴトンいい始めた。

パパパパパ パンクかよ!!!!!!!!!!!!!!!


もう最低です!

おそるおそるこいで 保育園。そのあと近くの関電病院へ。
長いスロープを必死のパッチで足ひきずって 登る。

そして

受付到着、すると 整形外科は 完全予約制ですから診察はできません

と 言われた。

その時の足はさらにポンポコ↓
100726_0816~01


・・・・・・・君たちは 鬼か????


親切と評判の受付嬢さん この足を見てもドクターに問い合わせもしてもらえず別の病院を紹介される。

歩くのが大変で近いから来たのに。

むかついてむかついて すごい顔してたと思う。

もうこの病院には私は世話にならんであろう。

爺さんのいきつけやけどね。 


パンクがひどいので 押して次の病院へ。

必死の形相で頼む。
「すんません 関電病院で診てもらえなかったんですが 時間せくので早い先生でいいので」
すると ライバル心があるのか けっこう早く処置してもらえた。(外科の病院だから?)

でも ハッ!保険証を机の上に忘れてきた!自費になるからヤバイ!

ハッ!あらき家のユニフォームの袋玄関に置いてきたヤバイ!



今日 朝こっち方面に散歩にでると爺さんが言ってたので 慌てて電話。 
荷物を持って病院に寄ってもらい 近くのちゃりんこ屋へ自転車を運んでもらった。
で 足の処置終わって自転車取りに行って あらき家に到着 即開店・・・・・・・・・・・・・・・・。

この失態のせいで 営業に迷惑をかけてしまった。

ドアを開けると あらきさん。

この酔っ払いめ・・・やりよったな  的な表情で見つめられた。

つまづいた時点ではずっとウーロン茶でしたから 酔ってこけたんじゃありません!と私は主張。

何を言ったかて 迷惑かけてんねんから あきませんね。

ホントすみません。。。。。。。

お客様には悟られないように 頑張らなければ。
だって あんなウホウホのライブやっておいて 
打ち上げでこけて 靭帯損傷って 最高にかっちょ悪いですよ!


ということで レントゲンの結果は 靭帯損傷で 
激しい痛みがマシになるまで2週間、普通の速さで歩けるようになるのは2ヶ月くらい、
走ったり踊ったりは その安静度と回復力によりますが 骨折より長引きます。

半年目安ですねって・・・・・

情けねーーー。次のライブでは踊れないな。



帰り道 爺さんにバッタリ。礼を言った。すごい助かった。

「あんたに頼みごとされるなんか そう滅多ないことやから お安い御用。」

と言ってくれた。
こういう時(頼る人がいるか考えた時ね) 1人身ってしんどいよな って思う。 
爺さん来てくれたけど 同居して以来 病気だから1時間の子守も頼んだことない。

でも 朝からかいねちんから バンテりんシップをポストに入れといたよ という嬉しいメールが。
昼からは 昨日呑んでた仲間から心配(と自分の記憶の確認)のメールが
ちちぇこちゃんから 病院行こうか?とか 優しいメールが届く。

ありがとうねん。

仕事もいつもより早く切りあげさせてもらって 一旦帰宅。

100726_1536~02
こんな足に。

100726_1537~01
キモい・・・・。

100726_1828~01
とりあえず アンクルクロステープだけじゃ足りない気がしてぐるぐる巻きにしてみた。

100726_1833~02
息子は張り切ってマネを。

ステキなライブの1日、次の日は打って変わって ど最悪な1日を過ごして
しばらくライブの余韻に浸ることも許されないようです。

ということで 手短に事後報告してみた。

すごい疲れた。寝ます。おやすみなさい。


あっ ご飯炊いとかな。

※この日記はライブの次の日あたりに基づいて書かれています。
  1. 2010/07/26(月) 23:03:19|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ライブが終わりました。

はぁ~ 終わりました。ライブ。

2時の出番でした。


1人ずつ知ってるという友達が みんな子連れで来てくれました!

とにかく20年くらい昔から家族まで知ってるというアホ仲間も 

団体では遊ばないで 1人1人家に来ては酒飲む 音楽仲間も

久しぶりに声をかけてみた 昔の音楽仲間も

2年前にご一緒したバンド仲間&これからご一緒するバンド仲間

あらき家のランチによくおいでくださる お客様も

お花なんかいただいたりして とっても豪華なライブを堪能させていただきました。


皆様 ありがとうございました!


やろうと思ってたこと 言おうと思ってたことが失敗したりして 
あまり十分にできませんでしたが 楽しい瞬間がたくさんありました。
YOU TUBE あげようと思ってるけど 完璧に歌えた曲は1曲もないと思います(ブッ)

それでも明日も歌いたいと思うのは 何故でしょう。


以下 つぶやき・・・ [ライブが終わりました。]の続きを読む
  1. 2010/07/26(月) 23:03:01|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブが近いのに

来週の日曜に控えた ブランコモンキーのライブ。

みんななかなか日が合わず 誰かが欠けた状態でのリハが続いてた。

さらに時間帯がやや遅めで7時ー9時とか。

今日は最終のまとまったリハのはずだった。


ところが


息子発熱。朝起きたら37度で微熱、イヤな予感がしながら 
ドラムの平ちゃんがコーラス練習のためにうちに来てて
そして 車で一緒にネコちゃんのいるnecoスタジオへ(家から徒歩10やのに)

そしたらベースのオサムちゃんも熱出してた。
お嫁さんになる方が付き添い介護(介護?)

で お嫁さんに遊んでもらってたんだけどおとなしくなってしんどそうだったのでおんぶ。

(おんぶ+歌う)

今回はステップ合わせなんかあるのに おんぶしながら踊って声ハリハリの曲を歌う。

おんぶしながらだ集中力が持たない。

そういえば ここ最近は夜リハだったので ずっとリハの後半おんぶ歌いが続いてる。

結局 熱があがってきた様子でグッタリ 機嫌もよろしくなくて大人しく
おんぶでうとうと寝ていた息子を見て 今日は早めに切り上げましょうということに。

申し訳ない。

でも メンバーも1人早退ということで人数も欠けるしお言葉に甘えた。

ワタクシ背筋力はあるとみえ、腰が痛くなったりはしないからまだいいけど 
腕力はないので ずっとおんぶはしんどいし 
おんぶの体性で歌うのは喉にもいいとは思えない。


あー 言うてる間にライブが近づく。

息子に ライブ出る?と聞いたら「出るよ」という時もあるし 「イヤや」という時もある。
けどリハには連れて行くしかなく、行ったらいったで メンバーが可愛がってくれるので
スタジオやライブへ行くのはイヤではなさそうだ。

ライブ一緒に出たいと思ったら練習はしてな と言ってるけど
まだその気にはなってないみたい。
ちゃんとできるかどうかより 楽しめるかどうかがポイントではあるけど
練習してできるようになって 出たら楽しかったというプロセスは踏んでほしい。

息子とは いつか一緒に出れたら面白いと思う。



今回は いつも演奏に従事してくれていたメンバーがコーラスを担当してくれます!

ここは 普段から私よりライブの経験回数が多いメンバー達に頼るぞ!




 
  1. 2010/07/20(火) 00:28:11|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語スクール

40歳初の英語スクール 通いはじめて1ヶ月過ぎました。

毎回先生変わります。新鮮でいいです。

でも 先生とのスタンスはいいんですけど
生徒さんとのスタンスは超苦手です。

先生を前に 交代である問題について会話。

友達ならポンポン出てくる会話も全く出てこず。

前回 私にとって難しい内容のレッスンで答えられず 元々ない自信をさらになくし

「体験レッスンで判断していただいた私のレベルは間違ってないでしょうか??」と確認を申し出る。

で 今回マンツーマンでした。 [英語スクール]の続きを読む
  1. 2010/07/10(土) 04:07:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不健康だ

最近めっきり酒が弱くなりました。

ビール2缶で眠いです。

で 前8時やったのに最近寝るの遅くなって10時前になる
息子を寝かせようとして自分先に寝てしまいます。

で 12時半に必ず目が覚め 洗い物と洗濯を干し
片付けをしてメールのチェックをして
婆さんの病気のこととか 手続きのこと調べて
やらねばいけないバンドとホームページのことやって
出さねばいけないメールの返事が英語だもんで 
また単語調べたりして気がついたら3時半ですわ。

私は若いときからオールナイトとかできないタイプの体力ナシ人間。

睡眠こそが 私の健康を維持しているといってもいい。

睡眠不足の私=廃人 なのです。

長時間とかまとめ寝はしません。でも6時間睡眠が続くとしんどいです。
 
ああ 弱。

強くなりたい。

でも睡眠は私の要なんです。

なのに こんな時間。

さっき2時間半寝たからスッキリしちゃってます。

さあ 寝るぞ。

寝るんだから。

明日休みでよかった。

4時に寝て9時まで寝たら 合算7時間くらいやんな。


寝るで。

  1. 2010/07/10(土) 03:39:31|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ・インフォメーション

チラシ作った。

ライブ・コネクション_e

来てくれるかなあ。

来てね。

[ライブ・インフォメーション]の続きを読む
  1. 2010/07/06(火) 23:06:35|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ 大変

息子 トランペット吹いてで遊んでて 置いて一回転。

急に座って頭を下に振り落とした。

そこへ 運悪く トランペットがあった。


流血タラタラ・・・



常にグズグズではあるが 大きな病気も怪我もしていないので
突然の流血にビックリの母チエコでした。


いつも布団の上でやらせて ちゃんと監視してます。

それは 人の借り物です。

「トギ君 楽器好きやったらこれで遊んでていいよ」 と借してくれた方がいて。

でも高価なものだろうし 壊すと大変ですから と一応遠慮はしたものの

使ってないし オモチャで使ってたらいいよ と言われてお言葉に甘えた。


それがマウスピースがとれなくなり 水曜日、楽器屋へ。

そしたら 凹みを発見してしまった。


100630_1810~02

息子のお目目はこんな状態。
100627_2258~01
目を開けるとお岩のごとく。


二日経過の写真。
100630_0027~01
目を開けたら濃いアイシャドーのよう。

とにかく 早く報告して謝らなければいけない。

でも困ったことに その人は英語の人でして 英文でメールで伝えようと
間違いがないように 気分をさらに害さないように書かねば。

と悪戦苦闘しています。

英語を添削してくれるというサイトをかいねはんに教えてもらったんで
そこで訂正を受けた後 メールを出します。

高価な楽器なんで 使うときは私はいつも息子を見ています。
「君の瞳に恋してる」に合わせて息子が布団の上で吹いていて
一瞬サビの部分の音が音楽と重なって ちょうど合ったのでこっちを嬉しそうに見た。 

そしてトランペットを一旦布団に置いた。



目の前でいきなりスピンして倒れこんだのが予測できずに 
前にいたのに止められなかった。

トランペットを持ち歩いたらダメ!

止まって布団の上で吹いて!


ずっと いつもみてたのに・・・・・

ああ 大変なことに。

憂鬱だな。



どうか 気をさらに悪くされないよう 反省を表すしかないな。

申し訳ない気持ちでイッパイイッパイです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  1. 2010/07/02(金) 00:26:32|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるピカ

ずっと口内炎があって 持病になりつつあって

かなり長い間うっとーしく思ってきたので

最近 コラーゲンとかビタミン入ってるゼリーを月極で買って飲んでいる。

なのに 息子が盗み食べ始めた。(いや 許可は聞いてくるんやけど)

だから まだ次のが来るまでに日にちもあるのになくなってきた。

君には蒟蒻ゼリー買ってあげてるやんか。

野菜ジュースも買ってあるやん。



というか 君はコラーゲンたっぷりで お肌つるピカ君やろ?



絶対必要ないから!




・・・・・・・・・・・・・40歳のお年頃の叫び

  1. 2010/07/01(木) 01:07:23|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな