心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6歳になりました!

ブログ 書く時間なくて サボってました。

あらき家さんの報告と共に息子の誕生日、アップします!

6歳になりました!!! [6歳になりました!]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/08/30(火) 23:53:01|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございました★

3年前 開業しようと思った矢先に 母が脳梗塞で倒れ、死の淵をさまよい半身麻痺となり
その1年後に父が 進行性の膀胱癌で摘出手術となり
開業は無理とあきらめて 自宅で両親をみながら パートを捜し始めたところ
妊娠時 おでんと焼酎の店(?) too much 時代にお世話になっていた荒木さんから
パートのお誘いをいただき あらき家で働かせていただいてました。

あらき家は 通算で・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?えーっと 荒木さんと知り合ったのが 約20年前

で 4年に一回のバンドが何回かあり・・・ イベントライブが何回かあって・・・ 
too much も あらき家も 一体何年勤めていたのかが不明です (笑)

すごく長くいたような気はするんですが 店が移り変わっていっているのと
自分の状態も一人身から子持ちになって 荒木さんも家族が3人も増え、
変わっているのではっきり覚えてないのですが

未だ闘病中の両親と 子供の将来、今後をいろいろ考えた結果 
違う職についたほうがよいだろうと常々考えており 7月から話させていただいて
今日は最後の日でした。

too much 時代には お皿割ったり 妊娠したり 夜中に車に轢かれて助けを呼んだり とエラ迷惑かけました
あらき家においても グラス割ったり 親子でおたふく風邪になったり 靭帯痛めたりと エラ迷惑かけました

あらき家さんは ホール担当になってからお客様と接する機会も増え 
人見知りな私でも楽しませていただいておりました。

決して 要領のいいタイプじゃありませんし 直りきらないドンくささもあったと思いますが

長らくお世話になり、ありがとうございました!!

とは言いながら 私(と おそらく荒木さんも) 荒木さんとバンド活動を共にしており
おそらくお店にも 夜は 今まで通り時々顔を出すことになるとは思うので
辞めるという感覚が全くないのでございますが。。。

お客様&スタッフより 思わぬ品を頂戴いたしました!

110830_1538~01
田村さん、アルコバレーノ佐藤さんご夫妻、はば様、しおりちゃん ありがとうございました!!!

持って帰ったら 最近6歳になった息子が 自分がもらったかのようにそこに座り、
写真を撮るというのでパチリ。ついでにお菓子にも手をつけました。

110830_1832~01

勉強の間 しばらくはボーカルの講師と バイトと友人の店のお手伝いに入ることになっています。

尚 あらき家さんは 奥様のまりなちゃんと 次世代ホープの若者が入られるそうなので安心しています。

今後も あらき家の ご多幸と繁栄を心よりお祈り申し上げます!

重ね重ね 皆様 ありがとうございました!



  1. 2011/08/30(火) 23:29:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ですね。


近況ダイジェスト。

■爺さん

膀胱がんのあと 大腸がん 3分の1を切り取ってやっと普通に近い生活
ですが 自宅に抗がん剤を持ち帰って の治療。

家にずーーーーっと います。

元気になってほしいとは思うけれども 家にいると延々と話かけられて
テレビや英語、音楽の勉強は 全く身が入りません。

早く元気になって 友だち作って遊びに行ったりできないんだろうか。
一応 ステージ4なんで 劇的によくなることはありませんと言われたが
だいぶ痩せたけど顔色や食欲を見ると 膀胱の術後よりも元気そう。

抗がん剤をぶら下げて散歩にでかける。
膀胱摘出して大腸を切除してるとは 誰も思わないだろう。

副作用が出てしんどそうな日もあるけど 基本的に顔色は良い。
心房細動という 心臓の症状が梗塞を起こさないようにワーファりんを飲みはじめたので
アホほど買ってきてた好物の納豆はしばし禁止だ。
あと 目や、耳が 都合の良いことしか聞こえなくなっているようです。

■婆さん

糖尿が悪化しているようで 2ヶ月ぶりのお見舞いに、
太って人相が変わった母の前を気がつかずに私は通りすぎてしまいました。

自分でもビックリしました。

あれは太りすぎで TシャツもサイズがNG。。。
食事を聞いたら よく残している、残しているのに太って行ってるらしい。運動不足????
骨粗鬆症も進み、視力も悪化してるので 受診するように言われている。(2回目)

でも話がちゃんとできるのがすごい。
頚動脈4本のうち、3本壊死しているとは 誰も思わないと思う。

婆さんよりさらにひどい入所者さんがるので 他人のフリ見て我がフリ直しているのか
やや ワガママ度合いがマシになっているようだった。
それでも いろんな人がいるし、泣く母を見舞うことは かなりのエネルギーを使う。

■もうすぐ6歳の息子

どんどん落ち着きなくなってます。

育て方悪かったんかな っていつも考えます。

多動性な症状はまだまだ残っていますが 
それよりいつも 誰かに会いたいと思っているらしく
今日は誰も来ないの?お出かけは??と毎日聞かれます。

うーん あのね お出かけは確かに多いけど それはお金も使うのよね。
お出かけ大好き息子です。一人ぼっちが大嫌いっていうのもありますが
そんなに毎日行けないんだよ。 今まで出歩きすぎたんやろか?

家では お手伝い好きでお店屋さんになりたいらしく
いろいろ 居酒屋みたいな動きをしています。
機嫌よくお絵かきしたり漢字練習してみたり 一緒に映画を見たり。
ところが 外へ出ると いろんな場所、いろんな人に会い 興奮度がアップするので
ガサガサと動きまわり 叱られる羽目に・・・・

人の3倍好奇心が強いので いちいち行動の意味や疑問点を聞いてきます。
人の3倍独占欲も強いので 手のあいてそうな姿を見れば 遊んでもらおうと飛んできます。

なんでも行き過ぎるので こっちは疲れます。
寝たら カワイイねんけどなあ!笑

■私

生活水準が極端に低いのに加えて 手術が続くと家計が苦しくなってきまして
起死回生をはかるために 仕事を変えることにしました。

仕事先には了解いただいていまして 今月末となっています。

講師職の方は まあ時給は周りが思うより安いですが 楽しんでやっていて勉強になります。
仕事を変えることで 日程の調節などをして効率よくできればとは思います。

私の勤務歴からしたらそう長くはないのですが
顔見知って長いので すごーい長いこと勤めてたかのような?感じです。
自分と家族も波乱気味なんですが お店もいろいろと激動な時期で 
いろいろ経験できたことを感謝しています。

また、ひと段落ついたら ご報告します。







  1. 2011/08/19(金) 00:23:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな