心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Toeicの玉砕報告

はーい 玉砕しました。

本番と同じスタイルで自宅でやった模擬。

2回やって2回とも けっこう簡単に思えたリスニングの前半が

ほぼ正解だったのでそこで点数とろうと思っていたら 

聞きとれーーーん。


そしてもっとも苦手だと思ってた長文読解力ってやつの 出題の 文字が小さくて苦労した

神様、もしかして私 老眼ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??


元々遠視と乱視だったんでね うすうすは感じてましたけどーーーー

あれーーっ こんなに字が小さい そして 文章長いから字が重なって重なって

ただでさえ難しいのに 読むのにも苦労して思考カイロが完全にストップしたね。うん。


目標はひとまず600点やけど 無理やろね。

自宅では580点くらいでしたので ケアレスミスも含み 600とれた自信全く無し。

600点の次は730点 目指して 英検2級くらいも受けようと思ってたんだけど

もうちょっと集中勉強の期間を長くとるべきでした。

働きながらの2ヶ月 夜の3時間くらい。
集中して昼やったのは仕事やめてからの2週間のうちの 月火木金 
そのうち台風で保育園2回休み 私自身が熱出して2日つぶれ。

それでも 勉強がイヤでサボったわけでもなく 
独学でやってきた成果を知るという意味で これはこれで良しとします。

結果予想は550~600点弱くらいだと思います。

今のところ 730点とれるまで 受けようと思いました。

と、いうのも 文法や品詞の見分けに弱かったのが 意外と勉強になったのと
ビジネス単語が少し増えて ニュースがちょくちょく耳に入るようになったので
点数はよくなくとも 効果を感じることができました。

就職活動のためだけに イヤイヤでもやろうと思ってたんだけども
良い経験でしたので ちょっと納得いくまでやることにします。

というわけで 中間報告でした。


  1. 2011/09/12(月) 00:00:19|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強は・・・・

昼働いていた時間を英語の勉強に費やせるつもりでいたのが

なんだかとっても忙しくて (言い訳)

思っていたほどできておりません。

水曜から長時間で学習ソフトでやるつもりが 体調不良で木金熱をだし。
回復の合間を見てコンプーターに向かってると 利きの右目が異常に疲れて
画面見れなくなってきて 本に切り替え。

だが 爺さんが大音量のラジオをかけているので集中できず。
それでも前よりはやっていますが 十分に時間があると思っていたのに
あっという間にお迎えの時間がやってきます。

今まで 家事をさぼってたのか という気持ちになります。

とりあえず、午前2時間 午後も家の用事や職探しがありながらも 1~2時間くらい?
リスニングのためにニュース見てー、映画みてー、(趣味だけど) 

で 試験が終わったら即仕事を考える頭にシフトしたいのでハローワークも行ってきたんですが・・・・・
魅力的なものが1件もなかったのでもう二度と行かないと思います。

でもコンプーターを扱う仕事はこの視力や肩こり&頭痛じゃダメだと思う。

ボーカル講師はまあ 悪くないです。楽しいですし、勉強にもなる。
が、曜日を限定して募集していた時は 問い合わせがけっこうあったのですが
曜日が合わないために キャンセルになっていたが 今思えば残念だけど
今のところ 9月の枠を増やして可能性をみてます。

ということで 貴重な人生の時間 模索中です。

あと ひとつコマーシャルの歌入れ 本日いただいてるので行ってきます。
候補者のひとりということで お相手はお知り合いの音楽家の奥様です。

Superfly みたいな歌なのでそんな感じ(?)で と言われています。

え Superfly ってカーティス・メイフィールドですか?

と聞きそうになりましたが 間違いなく違うので聞いてません 笑  

夜の録音ということで子守は お友達のアポロにみてもらうことに・・・

息子は今日会えるのでイケイケです。ベビーシッターをずっとやっていたので
子供の扱いも上手で手馴れたものです。

ありがとう アポロ!頑張ります。

  1. 2011/09/08(木) 13:15:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お餞別

あらき家さんでお世話になって最後の日にお客様からお花とかいただいて・・・

あらき家さんのブログを見て 来ていただいたようなのですが
ブログコメントいれようと試みましたが 何度やっても反映に至らず 
こちらのブログにて お礼のご挨拶 失礼します。

これもいただきました。我がでかバンドのボーカル・ミキータさんのご友人です!

トギに・・・♪

さっそく見せるとそそくさと全てを脱ぎ捨て、試着の息子。

110829_2121~01

あらー その顔は普通やな と言いましたら

110829_2124~01

やだやだ 誰に似たらこんなことするのかなあ。

あっ きっと保育園で覚えて帰ってくるんだ。

それにしても鼻の横に エクボのできる変な子です。

あれっ それは私も昔・・・・・



ところで 誕生日のプレゼントに かいねちんからドラムのチューニングキーと
あらきさんから洋服と れいふぁから昆虫図鑑と電車のセットと
しおりちゃんから近鉄電車のグッズと アップしていませんがいただいてます。

いつもいつも何かしらいただく方々です。ありがとうございました★


  1. 2011/09/04(日) 02:17:58|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな