心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ今年

お久しぶりです。

人様の写真や情報を載せることが多くなってきたので 
日常記録の起点をFacebookに置くようにしています。


こちらは今後もざっくりと 報告してゆく予定です。

・・・・さて!


行ってきました、小学校の説明会!

まあ驚くほどに チンプンカンプンでございました!


日本語というのはアレですね、難しい言語です。
いろんな冊子を見ながらアレやコレや説明されたのに
最後に質問ありませんか?と聞かれて 何も分からないのに
何から聞いたらいいのかさえ 全くわからないまま 会が終わりました。汗

一学年 ひとクラス 24人 のみ。
担任の先生は丁寧で良かったです。

で、流れに沿いながら一式を購入、雨の中 大量のグッズを抱えて帰る。

ふーっ。

そして帰ってきたらじんわり微熱の息子。先週も38度8分 高熱で早退したけど中耳炎でした。
今回は水疱瘡が園で大流行しているので ちょっと気をつけてみておかないといけないです。
でも今から発熱したら 発表会の太鼓に出られない可能性が出てくるのでかわいそうだな。

おまけに 3才の頃から左目の視力がちょっと弱いことで 今回検診へ行きました。
2ヶ月後に弱視が進んでいないかの検診をまた受けなくてはいけません。
私も子供の頃 弱視で(今も)斜視で
治療を受けずに斜視が治らず小学校でいじめられたことありました。
高校まで症状を引きずって対人が苦手となり 自力で本を買って日々目の訓練をし
なんとか 普通に近い状態になって 今に至ります。
今でも疲れたらロンパリになったり寄り目になることもあります。 
うちの母も祖父も弱視でしたので 遺伝かも??
斜視や弱視は小学校低学年のうちに治療してあげないと。

ランドセルのコピー


ところでこちら ランドセル。
旧友と呼ぶにふさわしい呑み友で ピアニストのちせこちゃんからプレゼント!

普通 親が買うとかー 祖父母からーじゃねー?笑

以前も最近もずっと思ってるのだけど 

トギと一緒に生きる道を選んで以来、いろんな人と出会い、旧友も含みその恩恵をいただいてる。
金持ちでもなければ 社会的地位もない 教養もあるとも言えない母親だけど
友人関係と音楽の道だけは恵まれてきたようだ。
(恋愛関係はてんでダメらしい・・・)

細く長く 付き合うことが多いので 交友関係を言うと10年以上があたり前で
20年という人もいて 自分の年齢がオソロしくなることも多いけど
その年数を経てお互いを大まかに知っているわけで それだけで十分安心して付き合える。

いつのまにか 家族みたいというか 家族そのものの友や 
親戚みたいな友や 家族まみれのお付き合いの友。
本来の目的が酒なのか、音楽なのか 分からない付き合いの友。
一体 相手がナニ人で 自分はナニ語を話す(したい)人物なのか 自分でも不明になるような友やら

人見知りなアタクシでも 思えばけっこう 濃い人物 盛りだくさんな交友で ありがたい限りです!

そんなこんなで 来年小学生。

息子も心配なのだけど 私自身 小学生の母になるって

大丈夫かいな?

  1. 2012/02/13(月) 23:26:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな