心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてバタバタ

トギの卒園&入学で たくさん個別メッセージやギフトやお祝いをいただきました。

私は何も返せていないのに・・・ありがとうございます!

一昨日ライブもあったので さらにさらに やることテンコ盛りだったのですが
その間じゅうずっと親父がギックリ腰で かなり状態が悪く
かれこれ2週間が経ちますが なかなか起き上がるのが大変。
ちょっと、つまずいただけやったらしいけど レントゲンでは骨と骨とのジョイントが圧迫されていて
それは長年をかけてなるものなので はめ直しとかですぐ治るものではないと。

それでもストーマ(人工膀胱)なので トイレに都度走らなくてもいいのが救い。

ちょっと動くだけで激痛。動かなくても食べられるような夜食朝食づくりと 
学童に入ったので始業式までのお弁当作り。。。

学校へ送っていって 仕事行って帰ってボーカルの準備して レッスン行って帰ってお迎え行って
またご飯作って ライブの詰めとか準備して 入学の準備して レッスンの準備して
あまりの忙しさに頭の中が飽和状態になり
その上 i phone という無駄な機械を持ったために使いこなせずに
連絡が不器用になったりして ストレスいっぱいの 2ヶ月でした。

結局 親父は 抗がん剤の治療も副作用がきつくて 
まだ肝臓と胃と肺に 小さい腫瘍が増えてるとのことで
先週検査入院になり 今日退院してきたものの 腰がヨボヨボで見た目もすっかり病人に・・・


タクシー乗るのも大変なんやから 治るまで病院いてくれたほうがよかった。

弱音吐きますが しんどいです。

病気のパワーってきつい。

ダメなことは分かってるんやけど 私にはいっぱいいっぱいすぎる。

子供と仕事に集中したい。



かろうじて生活水準は下がってはおらず 交友関係も良好で、
よい方々との出会いや再会もあったりして
引き続き 友人に助けてもらってる感が強い人生送ってます。


今日、学校始業式。

明日から給食だから 忙しさから解放されると思ったら親父退院してきたし。。。

で、来週から新しい職場。



親の健康は子供にとって すごく大事。

子供のストレスにならないよう まず健康でいないと。

なので新しい職場(大阪駅まで)へはウォーキングで行く予定。

仕事面 良い波に変わりますように。
  1. 2012/04/09(月) 22:57:21|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

卒園と入学

いよいよ 保育園を卒園 小学校へ入学しました。

両親の介護から始まって いろいろな思いで過ごした 中之島ひばり保育園。

4年間お世話になり、ありがとうございました!
日本の古典的な文化の学習や 情操教育、手作り感満載の
先生が本当に頑張ってくださっていた、申し分ない保育園でした。

IMG_0704a.jpg

たぶん 一番落ち着きなかったんちゃうかな 汗

IMG_0737a.jpg

落ち着きないけど 運動能力を発揮。

跳び箱7段 ヒエーっ 母できませんが。

そして小学校入学。

私みたいな親でも子供は 無事に小学校に入学することができました。
分からないことだらけ で 3月31日まで保育園、4月2日から学童保育。

春休みなく預けまくりです。仕方ないです。

*****************************

で、入学式の様子。

IMG_1146a.jpg



母・必死こいて着物を着る。
息子・制服大きくて妖怪人間ベム状態

IMG_1144b.jpg


クラスはたった 一クラス 24名。6年までずっと同じ。

IMG_1163a.jpg

学童保育ではさっそく暴れん坊の太鼓判を押されつつ、
最初から聞き分けのいい子よりも ワンパクでやんちゃな子の方が後に成長するとかしないとか
半ば慰めのような言葉をいただき。。。お母さん、大変でしょ と言われ・・・汗汗汗

IMG_1174a.jpg

と、いうわけで 小学校の生活スタート。

入学式は6日、その前の2日から学童保育へ入ったんだけど
ボーカルレッスンが遅くあって6時前に迎えに行ったら
春休みのため児童が少なくて トギ一人ぽつんと 先生と待っていました。

新入生で2日から学童に入ったのはトギ一人。

暴れん坊には変わりないんやけど

文句を言わずに 初めての場所で先生と待っててくれて 地味に感動した。

今日 いよいよ初日。
始業式のあとも 問題なく教室から学童の部屋へ入って
1日目より問題も少なく過ごした模様。

親として余裕もなく 教えられてないことがいっぱいあると思う。

これから一緒に頑張ってこう。


  1. 2012/04/09(月) 21:51:31|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな