心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英検の結果

母が9月末危篤、ちょっと不安定な状態の中 
兼ねてから申し込んでた試験日がきて(10月13日)
かいねはんに子を預けて英検受けに行ってきました。

2級合格した。

1次、思ってたより難しかったのに思ってたより点数5点多かった。
2次、面接官絶対ネイティブ違う って思いながらカードを20秒精読して答える制限時間に焦りがあって
   アウアウなってもーた。むー。まーいけるやろう、なんて思ってたけどやばかった。でもなんとか。

IMG_4482.jpg


IMG_4484.jpg


でもせっかく子守頼めるチャンスがあったので 受かってよかった。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/26(火) 09:34:26|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来月から忙しく・・・

12月から新しい仕事掛け持ちます。レストランの仕事は好き。

年やから若い子と並んで接客するより
奥で料理スキルあげようと思ってキッチン選んだんやけど・・・
喋らないからか考えごとが増え(しかも考えないといけない事も今多くて)
会話力が落ちたように思う。
言葉がすっと出ない、昨日考えてたのにー。っていうことが多い。

単に老化??それでも

人と会話するって脳の活性化にすごくいい事だと実感する。

【ここから脱線↓】
この前東大の 茂木健一郎が現役東大生を前に偏差値教育のあり方を斬る 的な
番組やってたんだけど 勉強ばっかりして偏差値を上げることや
そのネームバリューを追いかけてきた生徒達に もっと柔軟な脳みその活性化を訴えてはって

知らない人と話をすることが一番の得策だ と熱弁してはりましたね。

東大生や模範生、優等生と比べて学力、協調性、マナーはガタ落ちな
うちの小坊主はその点すごいですよ。好奇心、興味、対人、新しい物の発見力が目覚しい!

「ここ昨日は緑色やったで」
「前●●やったのに 変わってる」
とかすごい細かい事を発見しています。

こっそり買ってきたお菓子なんかも すぐさま見つけてしまいます。


ちゃんと袋にいれて隠してるのに??笑
家の中の物をちょっと変えただけでもすぐ発見。
あの能力は「人の3倍の好奇心」にもつながってると思います。
他の子、見てるとみんな興味の対象が少ないし、人見知りで
刺激材料を見たり聞いたりしても反応薄い。
うちの小坊主は・・・・見知らぬ人との会話はへっちゃらでむしろ得意です。
優しい人、怖い人、ナニ人でも、何歳でも大丈夫です。

【ここまで↑】

なのでやっぱり私も接客をまた選び、
調理もうまくなりたいから両方できるとこ が今のところよさそうに思う。
2つ同時に物をこなせない私が 大丈夫だろうか。

ひとつは 面接会みたいなのを設置して
東京から人事部の人が来て スーツの若者がたくさんいたっていう
私に全然合いそうにない企業化系レストラン。
たくさん応募があったそうですが なんで私が受かったかというと、
モーニングの時間に入れるからではないかと思われます。

その前に元々応募したところから返事がなかったので
受けてんけど その後最初に応募したところからも返事があって、
でも2つめのところ 書類も送ったし、新規オープンで軌道に乗るかどうか
っていうところなので両方スタートしてみることに。
条件はどちらも今までより悪くないので
足して今までより少し収入が上がれば と思ってます。
病院代もいるし・・・語学の勉強もしたいし・・・トギにもお金いるし・・・

とにかく新規オープンは人も店もまだ空気ができてないので
私もどうなるかは不明。

最初に送ったとこはインターナショナルな環境、興味深い 詳細またお知らせします。


  1. 2013/11/26(火) 09:13:28|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ報告①

ブランコモンキー&フレンズ(レディシンガーズ)

無事終了。反省材料としてはサウンドチェック。
PAさんがいない中で 自分達でバランス気にしないといけませんが
機械音痴なのでいろいろと壁が・・・・。
そして毎回ピアノが聞こえないままだったので
今回はピアノをよく聞こえるようにした結果、
今度はベースが埋もれていました。。。すごい切ないです。

みんな上手なんで 聞こえないのが勿体ない。
アンプから音が出ていたので前の人は聞こえたよ と言っていましたし
ステージからも聞こえてたんだけど録音では・・・悲しいことに。
後ろの方は聞こえなかったみたいです。
インストで写真撮るのに必死になってたわー。もうー。私のバカ。

なんか方法ないのかなあ!!!!!!??????
次回このタイプのハコでやる場合のマニュアルがほしい!

とりあえず、以下写真
19.jpg
インスト「Affirmation」は私のリクエストです

平ちゃんカールスモーキー勝紀課長代理 歌うの巻

8.jpg

それをトギがドラム叩くの巻

22.jpg

何故かこの曲で大量の汗をかく私。
10.jpg

MCの時は安心です。

12.jpg

最近いろんな釣り合いがとれてやりとりを見るに楽しいお2人さん。
めったに並ばないのに並んでる。

20.jpg


最強に自由奔放な4人組み。
どうしてこんな方向性バラバラで個性も強烈なのにぶつからないのだろう!?

17.jpg


今回は、今年の2月に企画したライブに就活のココちゃんがお休みになったので
その分のリベンジです。
セカンドステージでは携帯のパスコードを解いていかなかったため
写真が少ない。。。ううう。

終了後のブランコモンキーオリジナルメンバー達と☆

IMG_4551a.jpg

IMG_4549a.jpg IMG_4552a.jpg

素敵なボーカルさん達と☆

IMG_4548b.jpg


音のバランス面で課題はいろいろとありますが、
これにめげずどのような場所でも対応していけるよう
無駄のないよう完成度あげていきたいと思います!

お越しいただいたみなみな様 ありがとうございました!
  1. 2013/11/26(火) 00:24:09|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ情報!

ライブ情報!

今月は2回。
新曲がある場合は月2回のペースが一番よいです。

9月に3回入れて 大失敗しました。
歌詞と構成を見る予定のハコで 譜面台が足りず、
足元に置いては見たが 小さくて全く見えず 終始
英語でない英語をウニャウニャと歌ってしまいました。
いい演奏隊でしたのですが ツメの甘さに久しぶりに凹みました。

が 成功し続けることはまずない。
失敗があって 次に挑む気持ちがうまれるのだ。
地獄はもう何度も見てますんで これくらいでへこたれません


それを教訓として しばらく休んでいたJazz とか アコースティックとかやってゆきます。
ボーカルの粗が出やすいんですよね こういうスタイルは。
でもファンクやフルバンドでの張り上げて歌うスタイルより
自分の本来の声で感情表現に集中できるんで 私は好きです。

自分がやりたかった フュージョンというジャンルにも注目したい。

さて、11月の予定です!


11/24(日)
アイリッシュパブ ブラーニーストーン 心斎橋

monkey_singers_tbs.jpg

ブランコモンキーとしては2回目です。

7pm がブランコモンキーのFusionセットで
8pm に ゲストシンガーズ を迎えます。


Fusion set の方にトギドラムで出ます (仕上がったら…の話)

3年前のFeelin' Groovy からの自由奔放なボーカル陣をお迎えしてお送りします!


そして ジャズとか!

11/29(金)福島駅前 アニバーサリー


めっちゃ駅前です。家の近所ですので顔さします。
店にワンコがいます、トギにすごく吠えますが。
立ち飲みワインバーです。初めて歌わせていただきます。

anniversary_chichi.jpg

今までしてこれなかったオリジナルCDの制作と 
ライブ、ストリートの新展開を来年はやります。


私の中で、有名曲のカバーというスタイルは いたしません。
それを上手くこなせたとしてもカラオケでしかないと思うので。
自分達の形、アレンジしたものやオリジナルを頑張ってゆく所存です。
楽譜書けませんが 浮かぶアレンジを口演奏で伝えてやっています。

両親の闘病と子育てでいろいろな面で音学活動がスムーズに行きにくく
路頭に迷うことが多いこの5年。祖父母に頼れる状況ではないので
本来なら音楽やってられないくらいなのがいい方向でやらせてもらってる方です。
メンバーや 今ちょうど帰国中で子守を頼んでいるかいねはんにはずっと感謝いっぱい。
でも 自分が上がっていかないことには誰にも恩を返せませんし 
自分の中で音楽に対しての姿勢をより本物にしたいので 頑張ります。

草間の影から応援よろしくお願いします!

興味持っていただいた方、主にFacebook にて生活発表していますが 
いろんな方の写真のプライバシーを考えて 情報を全公開にしてませんので
リクエストをください Chie Hoto で写真出ます!
  1. 2013/11/02(土) 21:15:56|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな