心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年のスタート

今年の幕開けは ブランコモンキーのベース オサムちゃん宅で迎えました。
長らく親との同居で よそで年末を過ごしていませんでした。

毎年地元の小さい天神さんへ初詣に行きますが
プラス今回は伏見稲荷大社へ行ってきました。
8a.jpg

14.jpg

7a.jpg


カメラマンの仕事で一度行ったことがありますが 
荷物を持っており、一切観光していないし入口と本堂近く以外は行ってないので
今回はトギ連れで途中まで登ってきました。 

人がくぐれる鳥居だけでも3381基あるそうです。(数えた人のブログより抜粋)

12月から仕事を掛け持ちで忙しく
婆さんも 肺炎で状態が思わしくなかったので 
めでたいという気分でなかったので年賀状は作っておりません。

今の仕事はバッチリ楽しいとは言えませんが
時間帯や条件が希望に近いのでいろんなことを妥協しています。
訳あって2箇所行っています。
ひとつはみんな経験者なので運営がスムーズな繁盛店であり、
もうひとつはみんな素人で僻地なので運営に問題ありますが 
とりあえずインターナショナルな環境 というところです。

電車好きだった小坊主は、今やバスケにだんだん気持ちがシフトしてきて
IMG_4804.jpg

※彼は走ると「止まれ」ません


ドラムも続けていますが 歌を歌うのも最近好きらしく
ご機嫌な時は永遠と歌っています。誰に似たのか・・・。

そんなこんなで2014年は始まりました。

今年は音楽の活動で前進したいと思っています。
  1. 2014/01/04(土) 00:27:07|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ライブ

珍しく、年末にライブありました。事後報告ですみません。

今回はピアノのちせこちゃん多忙のためお休み、ブランコモンキー4 + コーラスさん 1名

場所は関西で老舗のアイリッシュパブ マーフィーズ。

今回はソウル という感じより ビートルズとかアイリッシュとかいろいろ。

インストがとてもヨカッタですよ。


歌はどうしても出番が多いのですが インストを聞くのも大好きで
インストでお客さんがノリノリだと嬉しい限りです。
いいバンドでしょ って自慢したくなります。
34.jpg

音響関係は多少ハプニングあり
24.jpg

ドラム椅子がない、タムの音が出ない、スナップがきかないスネアだったり

36.jpg

なんとマイクが途中でミキサー元で何度も切れたりしながら(!)
a.jpg

なんとかダン。

リハ4時間のあと、バンドをバックにマイク出ないとは。。。
さすがに声はヘタリました。生バンドに生声は私は無理です。
ライブ後には喉のケアのためウォームダウンをやるので次の日には治ってましたけど
ライブ中はひどかったです。歌は出るはずのところでパワーを出せませんでした。泣 
いろいろ録画したのに どれもアップは無理だなあ。

ここ何年も音響の劣悪な場所が続いておりますが
せっかく演奏がいいのにもったいないという思いがあり
そろそろ音響を選び、揃えながら今年は「いい音」で聞いていただける
環境を、市内で探してゆきたい思ってます。

マーフィーズさんはサイズ的にはいい箱で 
オーナーさんからオープンマイクもお誘いあったので
マイク音響をクリアできたらまたやってみたいです。

ありがとうございました☆
  1. 2014/01/03(金) 23:49:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな