心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与作

ブランコモンキーさんには今までいろんなリクエストをしてきて
実現してもらい、たぶんこの曲が一番 濃い曲かもしれないです。

私にとっては昔からの十八番扱いの曲だったのですが
バンドでやってもらうには かなり勇気がいりました。
ヒット曲がやっぱり人気だろうし みんなまだ30代、
演歌なんか イヤだろうなー って。

ところが やりましょう!と快くやっていただいて
それからずっとやらせてもらってます。
いろんな引き出しのある バンドです。

ありがとう。

  1. 2014/10/05(日) 00:44:43|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年年末のライブの模様。

去年も年末 ライブやったのですが 2月が母の何やらでアップしてなかったです。

こちら 大阪で一番最初にできたアイリッシュバー マーフィーズにて。
※PLAY ALL をクリックすると 意図せずとも私の動画ばかりが
次々と流れる恐怖のシステムになっていますんでご注意ください。



Never can say good bye


この曲は 昔 アレンジも思いの感じでつくらせてもらってきて 
エンディングもコーラスアレンジして 女性コーラスさんが入ってくれた 貴重な動画。
楽器もろくにできないくせに よく あーだこーだと注文を出してきて
仕上げてもらったバンドさんに感謝。
オリジナルとは全然ちがうけど気にいっていただけると嬉しいです。

貴重なのに 現地のPAが壊れており、マイクが出たり出なかったりで
バンドサウンドに対して この日はほぼ地声でしたので 辛かったー。
まあ こんな夜もいつかは笑える日がくるでしょう。
もう 来てますが。笑

そしてマイウェイ こちらはジプシーキングスのバージョンを参考に使って
日本語も歌いました。若い頃は歌いこなせなかった曲のひとつです。


you tube アカウント 二つありまして 気にいった音楽や好きな番組(よしもと新喜劇・笑)
をアップしてたのですが そのうちバンド活動もちょいちょいアップすることになり
個人の活動もプラスして わけが分からなくなってきたので 
個人の活動と歌メインで仕上がってるものと バンドさん活躍が目立って素敵なものを
今はわけています。バンドのメンバーはみなさん忙しいので 
もう少し個人でも多角的に活動したいなと思っています。

とりあえず それが来年の目標です。 
細々ですが 廃れないように頑張りますのでよろしくお願いします!
  1. 2014/10/03(金) 00:46:40|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいライブスペース・スタジオ&ミュージックバー Neco

息子が天神祭の太鼓のチームでお世話になっている 太鼓の会長さんは
福島のリハーサル スタジオNeco のオーナーで
この度、待合室をミュージックバーに改装されて
ライブができるようになりました。

ひとまず、アコースティックでということで
ピアノのちせこちゃんとのデュオ。

正直、私の今までやってきた場所は、PAさんなしの場所で
機器のトラブル続きでしたが Neco さんはさすが スタジオ!
ピアノの音が深い!マイクにリバーブが、かかることの嬉しさ。笑

というわけで こちら
ずっと歌ってきた知床旅情。


ずっと歌いたいと思ってたDonny Hathaway の曲 
ちょっと失敗していますが・・。

母との闘病生活の中で生まれたオリジナル曲  


細かいミスもいっぱいありますが 今後はなるべく公開してゆこうと思ってます。
生温かい目で見てください。


  1. 2014/10/01(水) 19:32:25|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また長らく更新してなかった!

ブログの方 すっかり更新怠っています。
えー、母子共に健康です。

子はバスケに加えて、6月からソフトボールを始めスポーツ大好き少年になっていってます。
相変わらず、落ち着きもなく、態度も口も悪い割に 
最終的にガツンと叱られては 自分の悪事の度合いに
気がついて反省し始めたら 良い子でいたいという瞬間もまだ残されています。

私は制限していた音楽の活動を今年から頑張ろうと思いましたが
2つ掛け持ちの立ち仕事で週6は拘束されており 
実質の時間配分は薄~~い バタ足営業状態ですが 諦めず前を向きます。
制限していた分、狭い範囲で活動してきたので 
新しい環境を探しつつ 今までの活動もレベルアップできたらなと思っております。

運動会も終わり、また冬がやってきます。
大きな前進がすぐ見えなくても 地道に目標みて
有意義に一日過ごしてゆきたいと思います。

【運動会】
5.jpg

15.jpg

201.jpg

4.jpg

【ライブの様子①】
一番最近のライブです。
この日息子からもらった風邪が強烈で声がカスカスで 息苦しい感じでしたが
和気あいあいといい雰囲気なので よければ見てくださいませ。


【ライブの様子②】
うちのドラ息子がドラムを担当して 北島三郎の まつり を演奏。
演歌の方がなぜかウケるようなのですが どうしてだろう?


アンプがない、メンバーの足がつる、マイクがでない、ドラムイスがない、壊れているなど
いつもハプニングばかり起こるブランコモンキーのライブ。
バンドに対してマイクがない、とか真後ろで管楽器のアンサンブルが鳴って
声がかすれ、あー 喉つぶれかなー って思う時もありますが 
この10年は大丈夫のようで、次の日には普通です。
歌を始めたころはよく傷めていましたが 
少しは強くなってきたのかなと 思ってます。

これからも精進します。


  1. 2014/10/01(水) 19:00:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな