心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チエコの世界

旧ブログから新規一転しました。

そこからお越しのみなさん・・・・
その節はいろいろお世話になり、ありがとうございました!

素敵に新鮮でございましょ?(^▽^@)

新しく訪問された方 ようこそです。
チエコと申します。

シングルマザーであります。
ちょっと日焼け気味の息子がおります。
そして歌うたいであります。

知っている限りの黒人音楽とそのルーツ、
世界文化の中においての 日本人の意識についても
個人的な意見をまとめてゆく予定。

しかしFC2は 使いやすい!


  1. 2007/01/01(月) 00:00:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<キング牧師の日 | ホーム | 与えられる者>>

コメント

はじめましてv-291黒岩さんv-363
『My Life Blog』のchicoです。
黒岩さんのBLOGの内容、実に興味深く拝見させていただきました。

なかなか最近の若者の場合、ファッション、音楽、Onlyで深いとこまでは、追求しない方が多くおられるような気がして
「音楽」=「文化」=「ルーツ」=「ライフスタイル」っていうコンセプトが凄く共感でき、嬉しい限りです。 

当BLOGの方にコメント返しましたが一応、黒岩さんのBLOGの方にも「お返事」掲載しておきますね。
----当BLOGでのコメント----
はじめましてv-290黒岩チエコさん!!
LOWRIDER動画に感動して頂いて私の方こそ感動の嵐です。

WARのLOWRIDERの記事は、2006年07月17日でした。。。が・・。

せっかくなので本日のトップ記事としてUPさせて頂きました。 内容は、前記事と変わりませんがMySpaceの動画も載せましたのでリンク切れの心配は、当分ないと思います。

また何か御座いましたら気軽にコメしてくれたら嬉しいです。
----------------------
http://mylife13.blog59.fc2.com/blog-entry-31.html

WARのLOWRIDERのPV記事です。
また、遊びにきま~す。
v-290ヨロシクです☆

  1. 2007/01/28(日) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. My Life ~音楽、HIPHOP、メタル #-
  4. [ 編集]

貼りました!

chicoさん、ようこそです!
WARの記事がすでにできていて あとは貼るの許可してもらおうと思っていたので嬉しいです。

HIPHOPは特にファッション、音楽だけの人は多いように私も感じます。曲のこととかは詳しくてマニアかなと思いきや そのルーツまでは掘らない、新しいもの好きな人が多いかと。 私は全くその逆で(^^;)
古いもの好きで「何故にそんな素ん晴らしい音楽が生まれたのか」と追求してるクチです。新しいものでカッコいいと思うものは、やっぱりサンプリングなんです・・・
なのでチカーノ、Gファンク系も好きです。

音楽の記事も増えると思うので
よければ時々覗いてみてくださいね。
ありがとうございました☆
  1. 2007/01/29(月) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

はぢめまちて

新年のメールはやっぱり届いてなかったよ。
パソコン買って最初にメールしたアドレスからたぶん変わってると思う・・・
上記メルアドが正しいのでご参照あれ。
かぁっこいいキャッチコピーつけてますな!
わたしも心は錦でありたいわ。
とぎすけ元気でなにより。
またちらちら見に来ます(^-^)
  1. 2007/02/01(木) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. ときやん #-
  4. [ 編集]

<ときゃん!

わーい☆ようこそ!

そうこれはテンプレート、だけど気に入ってるのさ・・・
たいしたこと書かないけど退屈しのぎに
また訪問してみておくれ!

ぺちゃっきゅ!

  1. 2007/02/02(金) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

おお!

来ました来ましたよー

この前は お邪魔しやした

いろいろ ありがとうございました^^

踊って!笑って!輝いて!

揺れるアフロが素敵な

平成のエスパー伊藤

キャッスルブックでした!

  1. 2007/02/19(月) 02:37:39 |
  2. URL |
  3. キャッスルブック #-
  4. [ 編集]

ああ!

アフロ会議のくせに アフロでこなかった
あの「キャッスルブック」さんですか!?
私と子供だけアフロって、恥ずかしいから!
朝からずっとかぶってたからおかげで蒸れたわよ(嘘)

君達が来てくれると 学生寮のお母さん気分が
味わえます。部屋の中で二人とも帽子着用のまま
ゴハンを食べる様は大変異様でした。股キテね。
  1. 2007/02/20(火) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

トラックバック

バイリンガルマンガの紹介、ありがとうございます。
丁寧に紹介していただいたおかげで、
黒岩さんのサイトからwww.bilingual-manga.comへアクセスしてくれる方がいらっしゃいます。

http://12language.blog77.fc2.com/ へのトラックバック、大歓迎です。

差し支えなければ、http://12language.blog77.fc2.com/ から黒岩さんのサイトへもトラックバックをおくらせていただきます。

よろしくお願いします。
  1. 2007/02/20(火) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. 12カ国語達人 #-
  4. [ 編集]

では貼らせていただきます☆

Fc2のASでも いいのがあるんだなぁ 
ともう1つのブログにも同じ記事ですけど
載せさせていただきました。
そっちは誰も見ていないと思うので
アクセスなしだと思いますが(笑)

ASとはいえ自分も興味を持てて
ご本人の最後のコメントが魅力的だと思ったので
紹介しやすかったです。メルマガ?は登録したので
自分でも読ませていただきます。
トラックバック、これから貼らせていただきます☆
ありがとうございました。
  1. 2007/02/21(水) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

はろはろー!

いやぁ~~。。。 なかなかチエコさんらしい感性豊かなブログでございますねーー♪ また、チョクチョクお伺いさせていただきますです。 ぜひぜひ‘WALK THIS WAY’は、チエコさまに演っていただきたく・・・
  1. 2007/02/21(水) 03:13:27 |
  2. URL |
  3. I LIKE IT。 #-
  4. [ 編集]

おそれおおい!

超大型ライブ参加型バンドの長・I LIKE IT。様!
この度はふつつかものがまたお世話になります。
その曲でしたら リストに大きく×をして MAYちゃんに送りました(^^)。ままままさかそのタイトルで選ばれたのでしょうか(意義あり)?それにしてもリストにありました”Mandom”をどなたが歌うのか楽しみで楽しみで・・・ブログもこんなんですけどまたよろしくお願いします。
  1. 2007/02/21(水) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

何の管理だ?

この手のコメントは削除してますが。

>遊びを知らず大人の女になってしまった女性達は経済的に豊になった熟女という年に一番遊ぶと言われているのです

ある程度の遊びは知ってて大人になってしまった女性だけど 経済的に豊かになって遊ぶはずの熟女という年は
一体いつになったら 訪れてくれるのでしょうね。


  1. 2007/09/23(日) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1-ace6d389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな