心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタと

ライブの報告はまた 写真の許可が出たらアップしますね。

以下、年末年始にかけての 爺さん 婆さんの様子です。

婆さん 看護士の言い伝え間違いで 血圧40-110 というのは血糖値 の間違いだったとのこと。

高血圧 普通で150なのに いきなり40? それに砂糖を与えたっておかしいと思ってました。
何度聞いても血圧というので・・・・なので 脳神経科を受けるように言われましたけど 
脳梗塞ではなく糖尿の症状が目だってある。でも糖尿食を食べているのに 低血糖になるなんて・・・

低血糖の方が命に関わるので 気をつけてもらう他ないです。
老人保健施設は 病院と違い医療行為はできないリハビリの施設です
(死ぬまでそこで預ける養護老人ホームとも違います)だから 
応急処置はしてもその診断はできませんということなんで 来週 受診するそうです。

さて 爺さんの方は・・・・

肝臓に転移らしき影が3つほど見つかり また入院で抗がん剤治療 
もしくは放射線で焼き切る手術を検討しなくてはいけなくなりました。

年末 2人とも調子がよくなく 爺さんの方は寒い寒いと言っていて
カイロを買ってきたり 湯たんぽを薦めたりしましたが 頑固なもので使いません。
同じものばっかり食べてもアカンよ と言ってもやめようとはしません。

転移が予想される前立腺、リンパ腺を摘出したので ドクターは転移の心配はかなり減りましたと
自信ありげだっただけに 2年も経たないうちに再発したのでだいぶショックを受けているようです。

2年でやっと落ち着いたかなあ と思ったのに 
やっぱり問題の多い両親だなあとつくづく思います。

でも 医師の話しぷりでは すでに膀胱は腫瘍でいっぱいになっていたので
抗がん剤を続けるより 早く摘出しないと命を落としますよ 
と脅しとも思える言葉をかけていたくらい 癌は進行していたのだろうと思います。
その時前立腺にもすでに腫瘍がありました。本人の意思で抗がん剤を6クールもつづけて後の摘出だったので。

できることは しているつもり 

でも できていないこともある

毎日交わす言葉も 考えることがある

後悔しないよう

それでも 問題だらけの親だったから つい むかついてしまうことの方が多い

こんな私でも できることは 他にあるだろうか


スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 23:26:17|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<FEELIN' GROOVY | ホーム | 村上 聖さん&MALさん ベース4重奏ユニット ヒューチャリング かんのとしこさん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1004-757ea44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。

3日で血糖値を下げる藤城式食事法 もしかしてあなたは下記のような糖尿病治療をし...
  1. 2011/01/14(金) 19:07:54 |
  2. 夢のマニュアル

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな