心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Monthly report

息子インフルエンザかかってます。また仕事休みやん もう。。。。

最近交際費 諸々が必要なのになあ。

熱は今は高くないので 家で暴れてます。

ところで サタデースクールの 今月の連絡表。

はじめてもらったんだけど。

Togi's behavior has improved a lot.
He is more co.operative and listens without trouble.
He has been trying to use English in class and
avoids using Japanese with me and the other students.
We will work on getting Togi to speak more often in English
and not being shy, Great work Togi!


絵で書いてあるレッスン中の態度評価(%表示はおおよそ)

集中度 75%
理解度 100%
やる気 80%
落ち着きのなさ 10%

最近いい子のようです。英語を使ってる子が少ないねん と言っていました。
でも 先生と英語で会話するのは 楽しいみたい。

かいねちんにも協力してもらって スクールにいけてる。
かいねちんに早く読んでほしかったので アップした。

また紙 見せるね。

ところで これは どういう意味だろう co.operative 

まあ いいか。
  1. 2011/01/28(金) 11:02:59|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年の息子は | ホーム | 釜 匠 展>>

コメント

どんどん

成長していくなー
中学校とか行くくらいにはペラペラになってることを期待!

co.operative は単にこれじゃないかな?
http://ejje.weblio.jp/content/cooperative
  1. 2011/01/31(月) 01:44:05 |
  2. URL |
  3. かいね #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

先生字がちっちゃくてさ なんかコンマだかハイフンだかついてるんだ。
で ついてたらどういう意味かなって。

私 週に一回スクール行ったところで 他に喋る人いなかったら
ペラペラにはならないと思う派。

そこで私の役目が・・・・・・・(汗)

国際人とかいうより 日本語でも英語でも同じ自分でいたいわ って 私 常に思う。
スクール以外でも日常的にたくさんの人に知り合って
英語になってもおじけづくことなく 自分を表現できたらよいと思う。
  1. 2011/01/31(月) 08:55:22 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1011-19793365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな