心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜 匠 くんの個展

ブランコモンキッキの初代・ボーカル 釜くんの個展に行ってきました。

仕事終わりで保育園に迎えにいき そのあしで京都へ。

お出かけはよくしますが 京都というのがけっこうハードでした。

彼の作品は 動物がテーマで 動物と人間の世界をキャンパスの中でミックスさせてみたものです。

今回のメインの作品がこちら 「クワガタムシの引き出し」

110125_1752~01

これは、絵なのです すごくないですか???


ちなみに写真撮影は禁止ということです(特別にお許しをいただきました)

作品に近づいてみたら こんなものが発見できます!
これはちょうど クワガタの真ん中の右足の右上の部分にあたります。

110125_1750~01

「ステキ しゃてき」とダジャレもはさみ
ブタさんの顔のマイケルが 2人いるのが見えるでしょうか?
段ボールの切れ端に乗っています。

もう一度言いますが これは 絵なのです

アクリル画です。もんのすごい細かい作業です。

参考にもう一枚 これは右のつのにかかる部分ですね。

110125_1751~01

クワガタムシ君は やっぱりオオクワガタになりたいのかもしれない と再認識してしまいました。

んで 本人の違う作品がちっさーーーーーーく 額に入ってかえるさんの横に貼ってありました。

告知ホームページから拡大してみたけど ちゃんと写ってくれない。

kuwa.jpg

実物はほんっとによく書けていて 想像力と才能に拍手したくなりました。

とにかく、生で見ていただいて驚いていただきたい と思います。

おにぎりせんべえらしきもの、キャベツ太郎のパロディ・レタス太郎、虫とりの網、
釜くんが飼ってたワンちゃんとカメレオン、実家のワンちゃん、お猿さんのカップル、
かえる君がかえるピョコピョコで遊んでたり、象さんが虫かごの中にいたり、
携帯から鳩が飛び出していたりと 

私はいろんなものを発見してそこからなかなか 動きたくありませんでした。

もし興味のあられる方は 今度一緒に行きましょう。

とにかくこれが絵であることに まず驚いてしまうでしょう。
世界観も 動物好きの釜くん らしい 釜くんしか浮かばないものです。

彼は、ボーカルも上手かったけど やめてこちらに専念したいと言っていました。

ほんと大正解。頑張ってね!




※この後 息子は腹が減りすぎて少々ぐずり、
入った居酒屋でペンと紙をほしがってお絵かきを始めました。
虫だったし 子供が見ても面白い絵だったから 自分も書きたくなったのでしょう。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/29(土) 00:26:09|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショック! | ホーム | 今年の息子は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1013-dd31974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな