心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また一難


明日から爺さんがまた治療のため入院です。
本人は動けるので特に私がすることは 婆さんの様子みにゆく以外ないのですが
医師の話を聞く予定が息子インフルエンザのため 
説明の日に連れてはいけず直接聞けてない。

肝臓に再発(転移)ですが 最初に検査を受けた 3つの腫瘍というのは
MRIとエコー再検査をした結果では 5つ以上と なっていました。

3つを切りとるのではなく 2つをラジオ波の電極メスで切りとって 
後の残りは抗がん剤治療 ということになるそうだ。

ヘモグロビンの値がよくないので輸血が必要となったり 高熱が続いたり
いいことなしの抗がん剤治療でしたが また。。。大きな峠が。

今日入院の署名などを見ていて 爺さんの実母(つまり私の祖母)
が亡くなった時の年齢と 持病の有無を書く欄があった。
爺さんは育ての母に育てられたので覚えてない と言ったが、
実母は結核になったため離縁となり、亡くなった後無縁仏に入っていた。
献体した大学から連絡があって引き取った時 私も一緒に行ったが あれは中学の時やったと思う。
報告書がついていたから亡くなった日は書いてあるやろう といい報告書を出してきた。

で 見ると 誕生日も書いてあった。 

大正だったが 8月24日 だった。

へえ トギと一緒か。。。偶然の一致?

と爺さんと2人で感心しながら 紙を見つめた。

その後 爺さんの大事な大事な仏壇のサッシ部分を 
またいたずらで指で穴を開けて 私を横目で見ながらやっていたために 
運悪く見つかってしまい、私にひどく叱られる息子。

仏さんをいじられると いつも かなりの剣幕で怒る爺さんだったが 

自分の実母と この孫が同じ誕生日 ということを知ってか 
その紙を見つめた直後だったからか 珍しく怒らなかった。

(まあ 私が激しく怒ったから かもしれないけど)




手術の後、抗がん剤治療。明日からおそらく2~3週間。乗りきれますように。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 23:35:04|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もっと楽器ができたらいいのに | ホーム | お絵かきとお手紙>>

コメント

大変じゃね。
頑張って。ちえ父母も頑張って。
トギさん絵上手やね~。
  1. 2011/02/06(日) 14:57:47 |
  2. URL |
  3. ときやん #-
  4. [ 編集]

お絵かき好きよ。お絵かきとお手紙 今家の中で一人で流行らせてるよ。
子供の絵はデザインとか画角とか関係ないから 大人には斬新でおもしろい!
  1. 2011/02/09(水) 09:52:18 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1016-d2404d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな