心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演歌撮影終わりました。

演歌の撮影終わりました。(演歌の講師です)

撮影は3時からなのに 朝からバタバタでした。


爺さんのご飯、カラオケボックスで発声練習、英語レッスン、化粧と髪の毛(自分で)

そして 着付け(自分で)・・・もう着付けが終わる頃には汗いっぱいでした(笑)

ギリギリの時間でタクシーを呼ぶ、いつも2分で来ますという家の裏のタクシー、
今日に限って2分というのに 10分以上待たされて 結局10分遅刻・・・・・・・・・・・・
ここは信号のつなぎが悪そうーな道へ そしてすべての信号にひっかかる。
遅刻はアカンやろと思い、手前の信号でまたひっかかったので降りて

着物姿で走る41歳の冬。鼻水ものでした。

ついたら即 録音。お茶を買う余裕も 息を整える余裕も 着物を直す余裕もなく。

10分遅刻ですから仕方ないですね。

自分でラフ録音したものを ピアノの先生にアレンジしていただいたオケがあると聞いて
前もって聞きたかったのですが 「楽しみにしておいてください」とあちらの意向で当日になり、
録音の直前に1回聞いただけ。音と声は馴染んでいたのだろうか・・・・。

歌を録って、映像を別撮り。どちらもテイク1回で終了してしまいました。

仕上がった動画を見たら ずれてます(汗)

そして 自分の声の返しがほとんどなかったので 
マイクに当たる自分の声の音量を調節できていません、特にサビ以降が。 
それと 完全に力んでしまっていました。

ご自分ではどうですか?と聞かれましたが 返しがないのでなんとも・・・歌いにくい。
合唱のライブならマイクなしでも返しなしでもいけそうだけど ピンの録音だから責任大ですね。
あとガイドメロディがあるのも あわせなきゃいけないと思うと歌いにくい。
さらに自分の声と映像を合わせるのも 初めてでした。

録音のお仕事は今まで何度も経験していますが 
今回は極度の不安の中での撮りでしたがいろいろと勉強になりました。

その驚愕のV 怖いもの見たい人はこちら↓ 



これはオリジナルです。
作りたかったわけじゃーありません。
たまたまこの動画の話のときスクールから 
オリジナルあったらその方がいいと言われたので作ってみた、というだけのものです。
結局 いつもコラボしていただいている John さんに少し案をいただき、
Aメロを使わせてもらって Bメロ以降は自分のメロディでいきました。
内容は能登出身のうちの爺さんの気持ちを勝手に書いたものです。
※撮影は知っていますが 爺・本人はその歌の内容をまだ知りません。

歌詞を見たい方はこちら

それにしても着物 袂やら帯揚げやら 着崩れすぎですね(恥)

細かい話ですが お辞儀の時(ありがとうございました)をいれたらよかったなあ。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/10(木) 23:43:32|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一日も早く。 | ホーム | かずら橋へ>>

コメント

すてきなブログですね。
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!
  1. 2011/03/23(水) 10:04:01 |
  2. URL |
  3. rakiki #pXRppgws
  4. [ 編集]

rakikiさん

はじめまして!コメントありがとうございますぅ。
恥を公然にさらしながら生きてるようなものですが(^^;)
また寄ってくださいね★
  1. 2011/03/23(水) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1036-61a9721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな