心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お熱。

今日はあらき家もお休みでボーカルもナシ。 

朝から耳が痛い という息子。リンパ線が小さくポコリンと腫れてた。

とりあえず 熱がなかったので保育園へ。 
早く迎えに行って病院へ行くことにしよう と先生にそう伝え一旦戻る。
今日は大家さんが火災報知器の工事と新しい鍵の受け渡しに来るので掃除。

ところが12時に園から電話。

38度5分。

ひゃー 熱が上がったのかー
おたふくもやったし インフルエンザもやったしで風邪かなあ?

私の英語レッスンをキャンセルして迎えに参上。

飼い主見つけた犬のように飛び跳ね、肩に乗る息子(約20kg)・・・元気そうだけど???

家に持ち帰ると 38度8分とか 9分
さすがに大人しくてカワイらしい カワイそうになるが
なんやかんやと遊びながらも昼寝に突入。

がっつり寝てくれたらたいてい一日で下がる。
明日また仕事あるから がっつり寝てくれー。

夜少し起きてウダウダしてたら かいねちんがお見舞いに来てくれた。

またテンションが自動的にあがる息子。子供って単純な生き物や。

あんなにウダウダしてたのに パクパクと食べ物を食べ(させてもらい)
お得意のナンバーを壊れたピアノでホイホイと弾き始めた。

が やはり またしんどくなったとアピールしてグニャってなって、また寝た。

幸い 休みの日に熱とが多いけど 去年の秋からおたふくとインフルエンザで
何回も休んでお店にも迷惑かけてるし 仕事休むと生活に響くから 
子供の体調は管理してやらないといけないな。





  1. 2011/03/23(水) 22:41:18|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また休み | ホーム | 自然な英語を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1046-113fbcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな