心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解放。

みなさん コニチワ。

ちょっとバタバタしています。

有難いことにレッスンが入ったり ライブが決まったのでスタジオに入ったり
音楽のことを考える時間があり 気分的にはいい感じです。

でも基本家では 練習もできないし、ラジオがかかっているし
親に話かけられるので自分の思考は奪われます。

自分の場所がほしいなあ・・・この2年 切に思いますね。

20年も 親と離れ生きてきたのもありますが
共有の空間 元気であればお互いに仕事に出るから
一人になれる時間もあるだろうし 母からは着付けを教わる予定でしたので
お互いに利のある同居生活も耐えられるだろう思ってました。

講師の方は 自分が考える空間がほしいです。
トギがいる分にはいいんですよ 早く寝てはくれるから 問題はその後ですね。

8時にご飯を終えたら即布団に入ってぐっと寝るのですが(爺)
私が用事を終える時間(10時、11時)に起きてくるので
独り言に近い話かけが始まったりします。やっと自分の時間なのですが・・・・。

聞いてやらなな と思うけど 毎日同じような話で・・・。
これが年に何回かの話なら何時間かは相手できると思うけどな。

そんな中 今週は抗がん剤治療のため入院です。

病状は、膀胱癌で 膀胱全摘出手術をしましたが
その2年後の今 肝癌3箇所に再発(転移) 腎臓にも米粒大の腫瘍が残っているのでそれの治療です。

いないとなると 病院でバランス食とるわけだし その心配もなく 正直 解放的!


と思いきや、入院中は朝7時に採血があるらしく
 
毎朝7時にメールがきます。

7時にメールなんて アラームのちょい前なんでぐっと寝てるのに
それにビックリするわけです。誰やこんな時間に???!!!と。

メールの内容は 今日の一句と 今の気分と 採血、体温と血圧の報告・・・です。

その後、昼食前に回診があるのか ランチのピークの最中に昼食の報告・・・・(-o-;)と
回診の内容を書いたメールが2回ほどきます・・・・。

ちっとも解放されません。


7時にメールで起こされるので(下手すっと2回来る) 毎夜11時には眠くなる。 
洗い物も、バランス朝ごはん&昼ごはんの準備ナシなので 
いつもより早く用事を終えられて自分の時間なのに 眠くて頭が機能しません。

でも 爺さんが入院中の方が トギは断然大人しいのです。
比較的聞き分けもよく お手伝いもしてくれるし 寝入りも早いです。
まあワガママ言って泣いてグズっても すぐ立て直そうとして反省もする。

用事が少ない代わりに 私も遊びやらドリルに付き合う時間があるからかな?

病気は不憫ですけども 気の廻りというものの影響を受けている そんな気がします。

  1. 2011/04/14(木) 00:23:17|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 再確認>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1050-965c43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな