心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の息子。

漢字に興味があるということを保育園に言われたので ドリルを買いました。
漢字のついでに数字のも。数字のついでに英語保育園の宿題もやります。

お勉強というより 横道それながら 最終的にはハンコ押したり
絵を描いたりして まあ楽しくやってる感じ。
数字にはてんで苦手の模様、さすが・私の子!(笑)

実のところ地理系もやりたいな と思います。
地理は私 必修科目でとってました。好きなんですよ 世界の話をするの。



で ドラム 先週からレッスンは一人で受けさせることにしました。

今まで 自分はできると思っているのに 言われたことをスッとできないので悔しくて
私にすりよってきたりしていました。なんとかなだめて30分のレッスンです。

あー 面倒くせー 時間もったいなからグズグズ言うなよーー 

毎回ウジウジ言うので この際 突き放すことに。

理由は「年長組になったから」 でも意外と本人はそれに納得し 
レッスンの場所の玄関で明るくバイバイ。

お迎えに終了10分前にドアの前で聞き耳を立てる。

すると・・・・

いままでグズグズ言ってた部分はすっかりできてて 先生の感嘆の声が!


いつも五線譜の2行くらい進む、進んではグズってとまり、だったのが
一気に5行、エンディングを残すのみとなっていた。
音は間違いは多々あるものの、かなりレッスンぽくなっていて上達してると感じた。


保育園も英語の保育園も休む とはよく言うけど ドラムレッスンは行くと言う。

1年続けられて まだ好きだったら

誕生日になんとか エレクトリックドラムを買ってやりたいと思ってた。

ピアノやギター 他の楽器はいろいろ持ってるけどドラム買うのは勇気いる。

でも今、レッスンは1年5ヶ月くらい。8月のために頑張って貯金だな。



それにしても 私いないほうがいい子なんて ダメ母なのかなあ・・・


スポンサーサイト
  1. 2011/04/14(木) 00:46:04|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あさって ライブ! | ホーム | 解放。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1051-48df89e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな