心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かいねちんと SLの、旅

山口県に行ってきました!

目的は来月カナダへ行く かいねちんとの思い出旅行にSLに乗る旅。

新幹線の行程、お宿、SLのチケット、秋吉洞のバスの時間。。。
全てを手配してくれてスムーズに旅は始まった。

が。

彼女は、行きのタクシーで SLのチケットを忘れてきた ことを思い出し、
一旦新大阪に私とトギを置き去り一人家に取りに帰った。

遅れるかギリギリかもしれないから 新幹線のチケットを駅員に預けてー と言われて
駅員にかけ合ったら 時間があまりにギリギリなので「時間がないから急いで!」
と言われてあおられるままに 新幹線にオン。

そして電話で居場所の中継しながら 全速力で走る彼女。
プラットホームを間違えたらしい。


ホームでワタシも駅員に事情を説明して待ってもらおうとするも
「発車しますから」 と冷たく言われ時間通りに発車。
そこへ電話中継中の彼女がエスカレーターを上ってきたらしいが・・・

駆け込みダッシュの新幹線 目の前でドア閉まった・笑


電話で「預けてたチケットは?」と聞かれ、見ると私の手元に・・・汗

駅員さん全部ハンコ押して ワタシに託してた。ちゃんと人数みてよ!!

ああこれでかいねちんは 同じ新幹線はおろか 
差し替え乗車もできないじゃないか!

これは、かいねちんとの思い出旅行なのに 
新幹線にかいねちんは不在・笑


かいねちんは 別の便に乗らなくては。ということで
「連れがワタシのチケットを持ったまま 乗車してしまった」(最悪な連れやろ・・・?)
駅員とかけあって、その連れ=私に電話。

ちょうど乗務員さんが来ていたので 事情をアワワと説明。
駅員さんと乗務員さん直接話ししてもらって なんとか解決策を待ち、
事実が確認とれたので かいねちんは後の便に乗れることになった。

あー よかったよかった!

が SLのチケットはかいねちんが持ってる。

そこでまた 駅員さんとかけあい なんとかSLにチケットなしで乗車できるよう交渉。
__ 1
メールでとりあえず届く。


そして 新山口からSLへの乗り継ぎは 10分。

ということは かいねちんはSLも無理。泣く泣く払い戻し。


かいねちんとの思い出にSLに乗る旅・かいねちんは不在・笑


さて 今回の面子は かいねちんのマブダチで 
昔タイ旅行で苦労ネタに意気投合したちゃちゃりんと息子たち。

かいねちん抜きでSLに乗車。
40分くらいの停車があると聞いていたので 降りて先頭車両の写真を撮ろうと
のんびり向かったら もう発車だという。

走った、親子二組

乗ってたSLの顔も見れないなんて!新幹線同様 容赦なく発車。

110423_1109~04

顔じゃなくて 横からしかチャンスなく。。。
110423_1109~01

車内とってもレトロでカワイかったな。
110423_1059~01
110423_1100~01


こちら、自分達がオモチャで持っている SLやまぐち号、展望車。
110423_1055~02
このあと、扉があいたので デッキへ。気持ちよかった。

そして

あっという間に目的 その①が終わっていそいそと秋吉洞へ向かった。


つづく・・・

  1. 2011/04/26(火) 21:53:36|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い出旅行・秋吉洞 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1056-3215176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな