心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SLに乗れなかったかいねちんと、トロッコに乗る。

九州の鉄道記念館でひとしきり遊んだあと トロッコ列車に乗る。

torocco3.jpg

ほかでもない SLに乗れなかった主役のためということでね。

車内、なにやら絵が描いてあり
torocco2.jpg

トンネルで大変身を見せてくれた
torocco1.jpg

ついたらお船の見える、大タコ公園。

うちの近くにあってくれたら 友達たくさんできそうな気がするなあ。

taco2.jpg
↑子供達 独自で遊びを生み出す。オモシロそう!!

taco1.jpg
一人っ子のため、友達と遊べることの最高の幸せを感じている我が息子。悪代官にも見えるが・・・笑

保育園やご近所さんと違って、こうやって年に何度か会う 
親も仲良しの子供達同士の遊びを 見るのは
親達も 幸せな気持ちになる。

幸せついでにブールを少々。地ビールと、サクラビール。
復刻物に弱い私。デザインも◎!!!
110424_1253~01
息子たち(フウとトギ)は坂をのぼってるとこ。


途中スーパーマーケットに入る。九州にはこういう商品が多いなって思った。
110424_1220~01


そして このあと、またトロッコに乗って 小倉へ。
そこから新幹線に乗った。

かいねちんは 博多の友達のところや 仕事だったところの本社に挨拶にいくとのことで
帰りは別行動を予定していたので 小倉でバイバイ。
あれっ 行きも別行動だったよな??

たった1泊の旅行の日記をこんなに書く予定ではなかったが 
ネタ盛りだくさんだったので書いてしまった。

このかいね&ちゃちゃりん&ワタシの 旅行計画は3度目で
常に誰かがトラブるので ネタになりやすい。

スムーズじゃないほうが、思い出に残る。今回も面白い旅行でした。


  1. 2011/04/26(火) 23:27:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オリジナルは無限大。 | ホーム | 門司港へ>>

コメント

どの写真もすっげぇ楽しそうだ!
車内の天井、めっちゃテンション上がりそう。
トンネルの数が多かったら慣れちゃうんだろうけど・・・
  1. 2011/04/27(水) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. ケツオ #o3FgimTE
  4. [ 編集]

あっ こんなところにもケツオさんが!笑

そうです息子は十分楽しめて おかげで8時台に就寝となっています。
今度は御宅拝見の写真が載るかもしれないね・笑


  1. 2011/04/27(水) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

突然参加だったけど、本当にありがとう!
とても楽しかったよん♪
本当に3人とも仲良く遊んでくれて楽しかったね!
また行こう!!

ちなみにおいらはMIXIにアップ中です!また見てね☆(≧∇≦)
  1. 2011/05/02(月) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

あっ!mixi ログイン久しくしてない 笑

見てみる!今度お邪魔する時に 写真&動画持ってくね!

いやー 本当にかいねちんは いなかったね 笑
ちゃちゃりん達 いてくれなかったら あたし達ボッシーはただ、
プラッとホームに立ちすくんでいたでしょう。笑

タイの時のあたしといい勝負じゃあないか???(勝ち負けちゃうって)
  1. 2011/05/03(火) 02:34:37 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃりん #-
  4. [ 編集]

いいね~旅してたんや。SLは私も見たらびっくりするだろうなぁ。
GWはトミカ博に行こうとしてたのだが、旦那が風邪ひいて、寝込んで、現在に至ります。
残念だが、チビには我慢してもらってます。
イーグルスもキャンセルになったし、一緒に出かける予定を立てるとダメな人っているんだろうなぁと思う今日この頃。
  1. 2011/05/04(水) 18:04:29 |
  2. URL |
  3. ときやん #-
  4. [ 編集]

トミカ博はねえ うんライティングが大人向けで 
子供は興奮するけれ 触れるスペースに待ち時間
があったり 物買わない(もしくは手持ちのミニカー)
と遊べないスペースあったりして なんとなく飽きるの早い 
飲食にお金使わされる そんな気がするなあ。
オモチャは買わないけど何かと高い。だから行ってない。
話題にはもってこいだよね、うん。

やっぱり公園が大好きね うちの子は走るのが好きだから。
インドア系は 相性のいい子なら一日あそべるなあ。
最近は 相性というものがでてきたよ。

また行こうよー あったかくなってきたで?
  1. 2011/05/05(木) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. ときやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1060-acb08a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな