心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の、いろいろ。

ずっとバタついていて 常に何かを考えないといけない&リサーチしないといけない状態です。


保育園の行事は多いけど先生が逐一言ってくださるので 
超安心して&気は抜きっぱなしで 預けられています。

親父の入院退院の繰り返しで 聞かされる話がてんこ盛り
(それは、メールでも同じ内容を長文で送られてくるのに)

今年に入って、毎月入院してます。入退院を繰り返し こんな感じ。

2年前 膀胱がんのため 臓器摘出したけど 去年肝臓に転移していて手術&検査&輸血
でもその性質は 膀胱のものと異なるということの検査と 
手術でとれなかったガンを抗がん剤で治療のため入院。土日だけ帰宅。

ステント交換(これは1~2ヶ月毎にする)後 原因不明の熱38度代が3週間続く。
病院へ行くようすすめるが 家におりたいといい、聞く耳持たず。
術後の検査のため 病院へ行くと数値が異常に悪く
大腸付近に腹水がたまっているのが分かり そのまま原因探りに入院 
とりあえず良性のポリープを発見、除去。
さらに大腸内視鏡検査 で 腫瘍発見。肝臓のものと一致した。

そこでは生検のみとったので 今度は治療のためまた入院。

大腸の検査だからか 入院すると食事制限が厳しくて10kgほど痩せて病人顔となって帰ってくる。

そこで病院の愚痴と 病気の話と 使ったお金と必要なお金の話を毎回聞かされる生活に

ごっついストレス感じてます。

**************************

ボーカル講師は 2つ所属していたうちの 一つは、やめました(演歌の方)。

折りが合わない人はそうそういないけれども 合いませんで、
でも嘘の理由を言ってやめたことがないし その手の嘘は苦手なので 
今回もスクールに馴染めませんという 率直な理由で 契約解除してもらいました。 

あと ひとつ、試験問い合わせ中のところがありますが 
0人だった生徒さんが 複数に増えているので 今後の配分をいろいろ考え中。
音楽に準ずる仕事を あらき家さんの定休日にやっている という感じです。

とにかく 保険のない親達の治療費が、かさんできているのでこれからの課題です。

こんな心配のない親に 自分はならなければ と思う今日この頃です。

*************************

息子はそこいらの子達と違って パワー有り余ってます。


保育園は機嫌よく行ってます。マーチングバンドの時間があるので それが楽しみみたい。
110528_0921~01
「オレ、大太鼓やねん」

ドラムもまあ 辞めたいそぶりはナシ。

英語のスクールは予算がなくなるため たぶん来月から割愛です・・・せっかく楽しみ始めてたのにな。

遠足もありました。
110608_0830~01

今日、折り紙にメモをもらいました。

いつもありがとう
いつもむかえにきてくれて、ありがとう ハートのマーク付きです。

(行くよ そりゃあ 迎えには・笑)

こんなこと書けるようになってきたんやなあ・・・・感涙。

私には 子供がいて よかったな とホントに思う。

親との関わりはまあ 昔からしんどかったし 一生続くわけじゃないと思う。

子供と生きる よりよい道を 第一に考えて生きてゆこうと思う。




そんなわけで近況ダイジェストでした。





スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 22:57:11|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親父のこと。 | ホーム | 津市にてライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1070-c5af6e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな