心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちのいろいろ

うちの状況を話すと 大変だね・・・・と言われますが 確かにちょっといろいろあって
うちの親についてはなんでこう いろんなタイミングで事が起こるんだろうって
考えること多々あります。

その中で 自分が曲がりなりにも子供がいて 子
供の人生も始まり的にはいろいろあって今に至るんですが 
これは 自分が考えなくてはいけないことへの忠告みたいなものであって

今まで 気持ちの上でかなり疎遠になってた親を見直すべき道に
進まざるを得ない形になってきているには意味があって

おそらくそれは 親を見ることで 自分の親としてのあり方みたいなのを
しっかり考えさせられる道しるべみたいになってるんじゃないかと思います。

自分が見落としがちな 大切なことを考えるきっかけになってます。

しんどいけど これを越えてゆかないと。

親がどうやって生きてきたか 
そして私はどうやって子供と生きてゆくか


毎日毎日考えます。
どうすることが子供の将来によいのか。

超 ワンパクな男ですから イライラもします。
でも大人しすぎても いまさら気持ち悪いです。
コイツの悪事はウケてたってやる!そう思ってるし
この子の生きる道は 私の生きる道がダイレクトに影響する。

大前提に生活の安定と 2年後3年後のビジョンをしっかり持たないと
現実に押し流されることになるので これについては
目の前の慣れや楽さに甘んじることのないよう考えて 努めてゆきたいと思う。

それと 音楽はやめません。
ありがたいことに講師 始められて、少しづつ慣れていって開拓していってます。

闘病中の親については 不憫だけれども
愚痴や要望を全て聞いていると気が狂うので 子育ての勢いを利用しながら
こなしてゆくしか、方法がないし 家族がウジウジしてて病が治るわけじゃない。

とにかく現状の把握と 今後、少なくとも半年単位で考えていってます。

来年小学校。

今ある命に 感謝しなくては。


  1. 2011/07/04(月) 23:36:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブ@ビーチ | ホーム | ライブ告知・ブランコモンキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1074-8bfa73ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな