心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご縁。

さて、地元の小さいお祭りでは 保育園の子達とばったり会って、
帰りがけに境内の太鼓と舞を見ていた。

そしたら、いつもバンドで入ってるスタジオのおっちゃんがハッピ姿で舞台に。
同じ年の息子さんがいるので 扱いがお上手で息子はおっちゃんが好き。
何かと遊んでもらって 楽しんでいます。

おっちゃんを見つけて立ち止まり 祭囃子にひとしきり拍手を送り、
出番の切れ目に 息子はスタスタと人ごみかき分け、
自分からおっちゃんの方へ駆け寄った。

・・・・なんか喋ってる。読唇術からして

「お母さんは??お母さんに聞いて いいって言うたらいいよ。」

と言われている。
また、電車の話とかジュースとかねだってたら超恥ずかしい!!
私も 恥を覚悟で人ごみかき分けて 駆けつけると

「太鼓に出たいと言ってますけど・・・小学校から受付なんですよ」

って。

あらら 出たいというために駆け寄ったのか!ちょっと感心。

去年、一昨年と区民祭りの自治体に聞いたら
小学校からですが 毎年定員がいっぱいなので無理でしょうね
と突き放されてたので あきらめてたらこんなご縁が!

申し込みたいなら その人に言えばいけるということで
来年のトギの音楽活動にひとつエントリーできそう!
小学校入ったらマーチングやってほしい。

スタジオ練習はいってきてヨカッタ!
今日の収穫。

neco スタジオさん ありがとう。



  1. 2011/07/24(日) 23:57:18|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元の小さいお祭りへ。 | ホーム | モンキッキライブ終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1079-8b6562c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな