心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムっ・・・

更新してませーーーん。

忙しいのでーす。転職活動中でーす。

玉砕し続けてまーす。

でも一応派遣で 短期の仕事に行くことになりましたが 
メインジョブが決まるまで しばらくいろんなとこ行こうと思います。

決まってくれたら良いとは思うのだけど 毎日いろいろ違う予定が組まれると
間違ってはいけないからメモとったりして。
私基本的にすべて記憶に埋め込むタイプなのですが 
面接を含み 毎日時間も場所も違うので ちゃんとしなくてはと思う気持ちが

ボケ防止につながるように感じます。

講師はちゃんと続けています。
生徒さんも努力されている 良い感じの方ばかりです。
もう少しこちらの準備に時間を割き、効率よく組みたいのだけども 
仕事によって変わってくるので 増やすべきかどうか 様子を見ています。

仕事の報告はまた するとして。。。



親父がまた入院となりました。

抗がん剤の副作用で 嚥下障害が出て 食べられなくなり、まっすぐ歩けなくなりました。

今回の副作用は強烈のようで 見る見るガリガリに痩せてしまいました。
いつも何度言っても病院には連絡しないのですが あまりにも悪そうなので
今回は「叱り」ました・・・ 73歳を叱る娘って 鬼やね。。。

仕方なく電話をとり、電話して受診。
ここまできつい副作用とは医師の予想を超えていたようで やはり入院。

いつもはできる限り一人で行く というだけど まっすぐ歩けてない上に
2日前にめまいが起きて転倒したので 脳梗塞だとこれまたまずいから付き添いました。

めまいは 前からの症状で極度の貧血症で、
普通の人の3分の1しか数値がないらしく それは不整脈からきていて
心臓発作(心筋梗塞や脳梗塞)が起こりやすい状態ということで 転倒に注意するように言われてて。

注意しててもこけるのが、転倒だと思うねんけど??

母は脳梗塞でよく転倒していましたが 父は予防の薬を飲んでいたので
おそらく めまいであろうとの見解です。(検査してくれるんか?!)

喜んではいられないけども 仕事がない時でよかった。
タクシー乗るのもフラフラやった。
病院にいたほうが 処置が最善なので安心ではある。

いいことばっかりブログに書ける人もいるけど 私は違うな。汗

でも いい時もあって 悪い時もあるのが 人生というもの。

良い時の感動というのは 悪い時のそれに比例する。
だから悪い事が起こっているときは、この出来事は 
いずれは感情を豊かにする肥やしみたいなものなんや と思うことにしています。

遠くで心配してくれている人もいて それは聞きづらいことでもあって 
知られてまずいような 隠すことでもないし。

とにかく 前は向いています。

地獄は とっくに経験したので それよりマシ 笑


ところで 今日は 40歳超えて 人生2度目のハローワークへ行きましたが 
帰りに 完ちゃん(20年来 友) にばったり道で会い、 
その後 ゆうやくん(音楽仲間) にばったり道で会いました。

しばらく会ってない友もいるな。。。どうしてるかな。連絡してみよう。

久しぶりの皆様方も どうぞ元気でいてくださいね。

また 忘れたころに更新します。





スポンサーサイト
  1. 2011/10/06(木) 17:12:50|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍しく多忙な親子 | ホーム | Toeicの玉砕報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1090-619c756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな