心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく多忙な親子

連休中の多忙

■土曜日 

午前中・運動会
爺さんは入院のため来れないと知ってガッカリしていたところ 
しおりちゃんとなっちゃんとかなちゃんが運動会に来てくれた。

見てもらうだけではダメだろうと思い
 
しおりちゃんには親子競技のボールリレー
なっちゃんには保護者競技の玉入れに 参加してもらった

というわけで 親の私は競技不参加、いただいたビールをあおる・笑

帰りにしおりちゃんとラーメン食べて

午後・ドラム 帰りにちょっと公園&オークションの品を郵送するため郵便局へ 帰ったら7時。
ちょっと公園が、長かった。。。遅ーっ。。。

■日曜日

ホセ君と公園へ 6歳らしく遊んでほしかったが無理だった。
サッカーもどき、砂場遊び、はしごにのぼったりと一生懸命やめることなく遊ぶ息子。
ホセ君は若い(30前後かな)が、24時間もこのエネルギーにどうやってついてくの?と聞かれた。

家では大人しいんですよ と正直に答えたが嘘と思われてると思う

意外や、ホセ君の英語には英語で答えていた。それにプラススペイン語で数言ったりと健闘していた。
ちょっと最近語学&国際系に興味あるみたい。

でもマレー語の テレマカシー!とスペイン人に言っても無駄やと思う。 

ホセ君が大好きになってしまいなかなか帰ろうとしないが
かいねはんとスカイプだよ というとあっさり引き下がり14時前に帰宅。
それでも11時からみっちり遊んでもらった。

バンド練習&明日の準備のため機材を準備。
何か忘れてる または 確認事項にちょんぼしている ような気がしていた。
スタジオさんに手土産を買いにゆき、
18時~20時 リハーサル後 帰宅。

■月曜祝日 

ライブのため朝11時現地入り 出番はバンドとして一番最初らしい。
時間について余裕をかませると思っていたら ギターのみっちゃんから電話。
確認事項のちょんぼのため、大トラブル発生
走りまわることに・・・(この日記とは別に、アップすることにします)

その帰りは 近くのThe cellar へご挨拶 ビールとサンドイッチをいただき、帰路へつく。 
西九条で電車待ちをしていたら  トギの保育園の小さい子クラスの先生と会って
お話をしたら家近所やったので 一緒に帰って少しお話をした。

以前 国際交流会でホセ君と遊んでいたら その先生が通りがかったのだけど
そのパーティの横のビルが先生のおうちで パーティに興味があったらしく 一緒に来てくれることになった。

カワイイ先生です。

■火曜日

今日は保育園に送って派遣1件済ませて 
爺さんが肺炎にかかってひどいらしくて入院が延長になるその荷物と新聞を持って病院へ。
2週間でおさまるはずの 抗がん剤副作用がなかなかおさまらないのも おかしいと思うんだけど・・・
その後保育園にお迎えに行って 耳鼻科へ連れてゆく。(今中耳炎)

今日夕方から頭が痛いと行って元気がなかったらしい。

この多忙な連休がそうさせたのだろうか・・・
それとも スタジオネコさんでずっとゲームやらしてもらってたからかもしれない。

最近は遅くて10時~半くらいやったのが 8時に眠りにつきました。
元気ないくらいが普通の子と同じくらい というのはどうなんだろう。

とはいえ 親のイベントに付き合い、昨日はお疲れさん と一応言っておいた。

本人 十分楽しんだと思うけどね・・・

  1. 2011/10/11(火) 20:47:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西区マスターズオープン 長い一日じゃった・・・・ | ホーム | サムっ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1091-8ea01370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな