心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西区マスターズオープン 長い一日じゃった・・・・

あらき家さん関連からお声かけてもらったイベント

西区マスターズオープン 2011 盛りだくさんの一日

長い一日の思い出をここに綴る。

前日の準備の方は平ちゃんの助けあって たぶんばっちりやったと思う。

何かちょんぼをしていないか うっすら予感のようなものがあった。
前日にギターのみっちゃんが アンプの種類って何か分かりますか?
と聞いてきたんだけど 主催のGO GOバーのやすこさんはたぶん
すごく忙しいから聞きづらいなあ ごめんと 言って問い合わせをしなかった。

これが後に 最悪の事態を招くことに。

11時に現地入り。何事もなく鼻歌半分に到着、してすぐ ギターのみっちゃんから電話。

”大変な事態になっています!
ギターアンプが設置されてないです。。。”


アコースティックのイベントだから ギター=アコギと伝わっており、PAに直でツッコムため、アンプが不要と・・・

エレキギターの音を出す機械がない。


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ・・・

シンセは準備いろいろやってたぶん アンプかPAがあれば絶対に出るとは思ってたんやけど
ギターアンプ???????????????

ああああ 素人ですね 私って。

エレキはアンプがないと出ないのですね。

アコースティックライブというのはエレキは含まれないのですね。

こういうのってマイク一本で歌うようなパートの人間より
いろんなセットがいる人がやった方が 確認とれやすいんだと前から思っていました。

が 自分の持ち込んだ話は自分でまとめ役をやった方がいいと思うので やってました。

ギターアンプがない。それに気がついたのがライブの始まる45分前です。

どこかに借りれないか、みっちゃんも私もアウアウ~なりながら 思いつくところに電話。
みっちゃんは 自身が登録している本町のスクールへ
私はこの近くのライブバーの店主へ。

普通は思いつくとしたら スタジオでお金を払って借りることですが
金額が高い。もちろん責任感じるのでそこしかなければ払いますができれば無駄な出費は避けたい。

幸いにもどちらからもOKの返事をいただいたのですが 
本町のスクールではどうしても間に合いそうになく 
そこから歩いて10分のお店を頼ることに。

マスター、その日はたまたま昼からイベントだったのですが わざわざ早く出勤してもらって
アンプを借りる際 「時間までに返してくれたら何でも持ってって~」 
と その笑顔に甘えドラム椅子まで借りてきました。

よく行ってましたし 仲良しマスターなのですが本当に頭が下がります。

おかげさまで 無事ライブには間に合いました!ヤターっ!

みっちゃんと私はヒヤヒヤもので・・・
このスリルと感謝の心を私達は一生忘れないことでしょう。


始まる手前にマイミクフレンドのぴよちゃんが来てくれたり
トギはあちこちでチヤホヤされ いい気になってウロウロしてこのイベントを堪能
気がつけばフリマで販売員とも化していました。

4時に帰ろうとしたところ OECの英語の先生にばったり会って立ち話。
その隙に全く知らないキャワイイ オネエチャン達に相手をしてもら上り調子の息子。
cute_girls.jpg

幸せいっぱいの6歳。

さあ、帰るぞと荷物を引き始めたそこへ 知り合いのカメラマンさんファミリーと遭遇して
子供たち同士が同じ年ということで盛り上がり遊び始める。 

「セラーに挨拶に行きたいから 遊ぶのはちょっとだけだよー」 軽く声をかける。

直後にその奥様(?)が体調を崩されたようで 支えられてトイレへ。
退散のタイミングを失って思ったより長居してしもた。でもフラフラだったが大丈夫だったのだろうか・・・

結局 たくさんの人にあって 何度もタイミングをなくし、
延々と5時半まで現地で遊んだ。


疲れすぎる・・・と思いながら 
セラーのマスターに感謝の意を述べに、絶対に寄らなければ 私の義理心が廃る と思い
もう飲めないというのにヒョロヒョロ歩いてとセラーへ向かった。

息子はいろいろ菓子を食って腹はそんなにすいてないはずだが 
私は腹ペコ状態だったのでサンドイッチを注文。全部息子に食われた。
こんなに疲れた母は チップス3枚だけ??

そしてセラー周年ライブ参加の予定をいただきました。
トラブルでしたが縁につながってくれました。
よかった。。。

私も呼ばれるライブに参加をして マイペースにその場所を去れる人間になれたらいいのだが。。。
人見知りなくせに 人好きなのでダメっぽい。
とある友人に 義理堅くて損をしてるし 得もしてる と言われたことがある。そうなのか?

そんなことより 交際費もっと稼がないと 破水、いや 破産しそうだ。

西区マスターズオープン とってもにぎやかなイベントです。
あらき家さんはやめてしまったので 来年オファーはないと思うけど
また遊びに行きたいな。

ライブの出来は一番手で人も少なく 反応もよく分からなかったのだけども
終わってからたくさんの人にお声かけていただきました。

与作 ってソウルだったんですね!と。笑

はい・・・まぁ そんな感じに仕上がってしまってます。
ネタ と思われてますが そうでもなくてホントに好きなんですよ このマイナーコードのブルージーな曲って。

主催のみなさま お疲れさまでした。
息子を通りすがりに可愛がってくれた皆様 母息子と正反対な人見知りゆえ
お名前すらちょうだいしてませんが・・・・ありがとうございました☆


スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 21:54:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい動き | ホーム | 珍しく多忙な親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1092-8982014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな