心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい動き

9月からOver 40 求職活動開始。

学歴も資格もなくて語学いかした仕事ーなんて 言ったものの大変でした。

が やっとこ 決まりました。

ボーカルの講師もあって フル勤務就職じゃないので アルバイトです。

ポルトガリア という ポルトガル料理のお店にしばらくお世話になることになります。

オーナーはポルトガル人のご主人と日本人の奥様で
新地のアメリカ領事館の近くと、中之島に2店舗あって、
日によって2店舗あっちこっち行くことに。

シェフがポルトガル人、スペイン人、フィリピン人 ということで
共通語が英語含み ポルトガル弁、スペイン弁、みたいで
英語や ゆうてたのに 急遽他の語学をやらなくてはいけなくなりそう。

スペイン語が英語よりもともと好きな響きの語学だったので 
似ている言語を学ぶなら望むところではあります。

何せ ドンくさいので迷惑かけないように気をつけないと。

初日は、24=ビンテクアトロを 4=クアトロだけや と聞き取り 危うくテーブル間違い NO!Vinte!!!と指摘され、汗。
お客さんの扱いは普通やと思うけど メニューも イチイチ ポルトガル弁で意味さえ分からず。

アメリカ領事館の近くの方は外国人のお客様もいらっしゃるようで 接客英語もやらんと。

嬉しいねんけど 追いつけるかな脳みそが。。。

これまで収入が減ると困ると思い派遣行ってましたが そうそう毎日もなく
毎日あったとしても 絶対に雰囲気が合わない場所でした。
派遣というスタイル自体 初めてでしたが 
そこに接客業における一緒に働く人達との人間関係という魅力が感じられず
派遣申しこんだものの仕事決まるたびに凹んでた。

この2ヶ月 スーツ着て硬い靴はいて 履歴書山盛り面接行ったのにも関わらず(英語の履歴書も書いたし。。。)
採用してくれはったこの店は簡単なWEB応募での名前と経歴と電話のみでした。
しかも 家の電話口にトギが ホイホイと出てたし。

面接は?と聞いたら 電話でだいたい分かります と言われ面接ナシでいきなり勤務開始。

で、聞いたら興味持っていただいた理由はボーカルやってることだったそうで・・・。

他に仕事やっててその日は働けないなんて書かずにフル勤務応募した方がいいのかなあ と思ってたけど
どんな縁でつながるのか分からないものですね。

ひとまず 予定になかった語学学習が増えたので 忙しくなりますが 

頑張ります。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 22:02:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルトガリア | ホーム | 西区マスターズオープン 長い一日じゃった・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1093-a9b5a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな