心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルトガリア

新しい仕事始まりました。

店内の共通語がポルトガル弁で 困っています。(笑)

今日2回目でしたが とりあえず 1~30までの数と フードメニューの名前は覚えていったので
出し間違いはないだろう!!!

と思ったらメニューほぼ全部総変え。努力の半分が音をたてて崩れてゆきました。あ~ん もう。。。

でも スペイン語と似た単語もたくさんあるので 知ってる言葉もあるし
英語も共通語なんで まだ生かされている感じです。

日本人のオーナー(の奥様) がマシンガンな速さの日本語なので 日本語にも困っています(汗)
かいねはんのマシンガンで慣れていたはずが 上には上がいました(笑)

ひとまず、本店は 新地のアメリカ領事館の横で、私は今は中之島店にだいたい毎日いることになります。
ボーカル講師のない日は全部入ってよい とのことなんで時間の無駄がなく、助かります。

ホールのパートの子は本店から入れ替わり立ち代りなんですが 今日はブラジル人でした。
おじいちゃんが日本人らしくて 日本語話せるのでホッとしました。
聞けば、私よりだいぶ若いのに 中学の子がいて、シングルだって。
同じやん!と軽く盛り上がりつつ・・・

中之島店はビジネスマンが多くモダンシックなレストラン 
本店はテラスがあって、外国人も多く さもポルトガルの1軒屋風。
好みは本店の方がズバリな好みです。あっちも行けたらいいなあ。

講師との予定の兼ね合いが ややこしいので 忙しいこと嫌いな私は大丈夫でしょうか。

とりあえず、勉強することが多いので がんばる。

あれっ・・・・英語の勉強は(汗)???
スポンサーサイト
  1. 2011/10/25(火) 16:13:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<侍ごっこ。 | ホーム | 新しい動き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1094-cd3faa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな