心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍ごっこ。

1ヶ月前にとっても素敵な出会いがありました。

国際交流のパーティで知り合った、若者 28歳 スペインのアリカンテという海辺の町からやってきたホセ君です。

日本には3ヶ月の滞在。今回は旅行ではなく ホステルのスタッフとして働いていました。
(ボランティアだったかな)

この青年がどう素敵なのか というと

トギの心をわしづかみにしたのです。

みなさん トギがワガママいっぱいなのをご存知のことと思いますが(恥)
なんともうまく扱っている!!この驚き。

聞けば 腹違いの兄弟がトギの年の頃と同じ年で 3人いて 一緒に住んでいるそう。


以下、二人のラブラブ写真をここに。続きをよむ・・・・へ


バックパッカー向けのホステルのスタッフだった彼、
国際交流パーティに寄った妙な私達親子と遭遇。

なにやら刀を発見した二人は
おもむろに侍ごっこを始めた。。。。のが 始まりで。
111021_2118~01

会うたびに 遊びはもっぱらさむらいごっこ!
111021_2120~02

一人は町娘のようですが 真剣です(子供に叩かれたら痛いから!笑)
110930_1932~01

侍魂を求めて 映画村まで。
9.jpg
忍者屋敷入ったんやけど 高いよねー 入村で2200円も払ってるのに さらに500円とられた。ブー!

なぜか 防災のイベントに出かけて 土嚢作り。二人初めての共同作業でした。 
7.jpg


言語は母国語スペイン語と 独学で勉強したという英語(すっかりネイティブ並)
日本語はほとんど分からないのですが 3ヶ月の滞在で ひらがなカタカナ読めてた。

なにより あったかい人で 男性からも支持される 文字通りの 好青年!

性格的に私とは感覚が合うのやと思います。  
あのトギ連れでも 安心して過ごすことができました。

でも スペインに帰ってしまったんだよーーーーー

うえーん”” トギは あと何回寝たら ホセはスペインに帰るのか聞いては
カレンダーを確認して の毎日でした。

旅行が好き 山が好き 男のロマン好きのスペイン人
穴のあいた靴下をはき、Eメールよりポストカードを書くような青年です。

そんなスペイン人に 侍ごっこを教えてもらう トギ。

きょうび、日本のお父さんは侍や忍者ごっこなんて 教えてないんじゃないかな。

3人で 歩いてると大変目立つ。
背の高い日本人(私)はともかくとして、黒人ハーフの子供が白人の肩に乗ってるし。
shoulder.jpg

あなたたち3人組は目だってますよ と防災のイベントの人に言われ
まず、私が日本語を話すのかどうか、私がこの子の母親なのかどうか、
3人は一体どういう関係なのか あちこちで聞かれた。

そのくらい 仲良しになりました。

きっとホセ君の温かい人柄がそう思わせたのでありましょう。

お約束の鉄道博物館。
4.jpg

思えば3人で写ってる写真があまりなかった。

出会ってあっという間の濃い1ヶ月だった。

トギが子供のうちにまた会えるかなあ。

ありがとう Jose !! Yo te deseo una gran vida! 

スポンサーサイト
  1. 2011/11/06(日) 10:21:28|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年の瀬に思う。 | ホーム | ポルトガリア>>

コメント

寝れなかったので、お邪魔してます。
トギさんもしっかりして来たね。仕事も新しいのが見つかって良かったな~。
仕事でも英語やらはなせるトコだったら、きっと身につくでしょ~。良いね。がんばれ。
わたしは変わらずで、成長もない。
チビに「ご飯嫌い」「おかしだけ食べる」と言われ、落胆中。
無理強いせず、おかしだけ食べさせようかと思ってます。
些細な事でも、喧嘩するとめげそう。こちらも頑張ります~
  1. 2011/11/21(月) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. とき #-
  4. [ 編集]

とき

うちもそんな時あったよー
でも やっぱりうちはお菓子は大量にはあげてなかった。
お菓子食べたいなら ご飯を食べろと言って 嫌々でも食べてた。
でもたいていそれでお腹いっぱいになって お菓子食べられなくて
次の日また言って。。。の繰り返し。

今はお菓子も大好きで ご飯もよく食べて 果物も大量に食べる。

もうこれ以上ご飯食べないでくれと思うときが やがてやってくると
うちの姉が言ってた。まさにそういう感じに近い。。。。

がんばれ。一山超えたら一山だけど永遠じゃないから(笑)
  1. 2011/11/22(火) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1096-e9289ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな