心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬に思う。

今年はいろいろと 動きのある1年でした。

父が2度目の手術、これで臓器の4つ目を摘出。(膀胱、リンパ節、前立腺、大腸)

人に容態を聞かれても 話すには重いからあまり詳細を言っていませんでした。
正直いい状態とは言えず、家で倒れたり 内科の担当の医師からは末期と緩和ケアの相談があり
うえーっ と思っているところ 母の施設からは視力が落ちて瞼をあけられないので
受診してくださいと言われて 座りの体制で首を支えられないで 
後ろにのけぞってしまう、下手すれば嚥下障害にもつながる よくない状態ですと連絡あったり。
今も 問題を抱えています。

最近 講師の方は 自分の勉強になることばかりで
生徒さんに少しでも楽しんでもらえたらいい と思う。
曜日ではなく 時間と場所を限定してから 前よりいいペースで入っているかな。
これは、自分が歌い手として活動してなかったら 自信につながってこなかったと思うので
やってきてよかったなと思います。

今の昼の仕事場は 英語とスペイン語のスタッフがいるので
まあ、思っていたような「毎日 英語を使う環境」 には あります。
私自身は 昔は英語よりスペイン語が好きだったせいもあって
ポルトガル語より スペイン語に触れたいので ちょうど希望に近い。

けど 仕事内容としてはもう少し ガッツリやりたいな って思う。
だって あらき家さん 忙しかったし 20席しかないのに60人とかね・・・
2Fの上り下りだけで2000歩超え。。。万歩計を見直した時もありました。笑

それを思えば 自分的に士気感が 物足りないような気持ちにはよくなります。

人間は、ないものねだりなのです。


トーギは ひとつひとつ成長はしてるとは思う。
でも相変わらずワガママで イケイケです。

みなさま。こんなワガママ息子を 生あたたかい目でみてくれて ありがとうございます。

で 一人で大変そうだからと 最近 またよく聞かれます。再婚しないのかと。笑

ここでも書いておきますが 恋愛拒否してるわけではないのです全然。
でも 今の私と 私の家族の状態を含めたら 
彼氏とかになる人はちょっとカワイそうかな って思うので まず 環境を安定させて自分を磨くこと。
それを第一に考えているのです。背伸びをしたセックスアピールはしたくないのですよ。

とりあえず 10年後 いつも考えてます。
今はまだ 10年後の自分がまかなえてない。

3年後、5年後 やりたいことは もう決まっていて 親が病気になってからずれこんでいるけど
それの構図も詳細がだいたい見えていて、都度新しい案も取り入れつつ形にしてあります。

でもひとまずは お金と勉強と自分磨き。

親が病気なので頼れない。それに慣れてはきたけど 確かにしんどい。

来年は進歩しないといけないわ。

皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 22:41:32|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セラーでライブ | ホーム | 侍ごっこ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1098-67f67278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな