心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園と入学

いよいよ 保育園を卒園 小学校へ入学しました。

両親の介護から始まって いろいろな思いで過ごした 中之島ひばり保育園。

4年間お世話になり、ありがとうございました!
日本の古典的な文化の学習や 情操教育、手作り感満載の
先生が本当に頑張ってくださっていた、申し分ない保育園でした。

IMG_0704a.jpg

たぶん 一番落ち着きなかったんちゃうかな 汗

IMG_0737a.jpg

落ち着きないけど 運動能力を発揮。

跳び箱7段 ヒエーっ 母できませんが。

そして小学校入学。

私みたいな親でも子供は 無事に小学校に入学することができました。
分からないことだらけ で 3月31日まで保育園、4月2日から学童保育。

春休みなく預けまくりです。仕方ないです。

*****************************

で、入学式の様子。

IMG_1146a.jpg



母・必死こいて着物を着る。
息子・制服大きくて妖怪人間ベム状態

IMG_1144b.jpg


クラスはたった 一クラス 24名。6年までずっと同じ。

IMG_1163a.jpg

学童保育ではさっそく暴れん坊の太鼓判を押されつつ、
最初から聞き分けのいい子よりも ワンパクでやんちゃな子の方が後に成長するとかしないとか
半ば慰めのような言葉をいただき。。。お母さん、大変でしょ と言われ・・・汗汗汗

IMG_1174a.jpg

と、いうわけで 小学校の生活スタート。

入学式は6日、その前の2日から学童保育へ入ったんだけど
ボーカルレッスンが遅くあって6時前に迎えに行ったら
春休みのため児童が少なくて トギ一人ぽつんと 先生と待っていました。

新入生で2日から学童に入ったのはトギ一人。

暴れん坊には変わりないんやけど

文句を言わずに 初めての場所で先生と待っててくれて 地味に感動した。

今日 いよいよ初日。
始業式のあとも 問題なく教室から学童の部屋へ入って
1日目より問題も少なく過ごした模様。

親として余裕もなく 教えられてないことがいっぱいあると思う。

これから一緒に頑張ってこう。


スポンサーサイト
  1. 2012/04/09(月) 21:51:31|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<そしてバタバタ | ホーム | ブランコモンキー、ライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1104-62b88ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【卒園と入学】

いよいよ 保育園を卒園 小学校へ入学しました。両親の介護から始まって いろいろな思いで過ごした 中之島ひばり保育園。4年間お世話になり、ありがとうございました!日本の古典的な文化の学習や 情操教育、手作り感満載の先生が本当に頑張ってくださっていた、申し...
  1. 2012/05/13(日) 09:49:12 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな