心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わがまま

食事がとれない。なんでかというと 

食事と洗い物の時だけマザコン小男が抱っこをせがむからだ。

1ヶ月?くらい前から 膝の上でゴハンを食べたがるようになった。
椅子にも座るけど 「ココ!」と言われて座っていることが多い。

別に泣いてはないんだ。

自分が食べる間 そして私が食べる間 膝に座ってるだけならいいよ。

でもな。

人が慌てて飯食ってるときに 立つような抱っこを求めてくれるなよ。

「甘えてるだけだろうから すぐにおさまるだろう」
と ホイホイ相手して また食べようとしたら
ギャーギャー言われていつまでたっても飯が食えない。

「ご飯にヤキモチ」か?
ゴハン食べてると相手しないからか?
いや、適当に相手してる。
ああ、君はさぞ腹一杯で遊びたいだろうよ。
君が食べてる時は座っているから ちゃんと食えんのな、私。
しかし私もどこかで食べんとな。わかってくれ・・・

説得もむなしくここのところ立ち食い。
ただでさえ やわらかめに作っている麺類も伸び放題。

ついに昨日はババ怒り

あほんだら教の教祖さま を出してしまいました。

前のビンタでは 固まってたけど
今回はあほんだら教祖の出現「あほんだらあほんだらあほんだら・・・」で
今回は即・逆爆泣き・・・・・・・・・

彼のこの行為を 私はワガママと認定しようと思うがどうだろう。

おかげで私は いつもおなかすいている感じだわ。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/24(土) 16:50:38|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<反省? | ホーム | ソウル・ミュージック Soul music>>

コメント

はじめまして。

mixi、sママのコミュからお邪魔しました。
家もちびっ子の時は膝に座られ困ったことがありました。いまじゃあ頼んでも座ってくれません。
とりあえず、子供を自分の身体に括りつけて肩こり腰痛に耐えながら生活していました。
生まれたてホヤホヤの時はギャーギャーわめくものだからトイレにもゆっくり入れず私のトイレ、お風呂の時はおしゃぶりをテープでくっ付けてちゅうちゅうさせてました。
今思えば愛情が欲しかっただけだったのかなぁ~。と。おしゃぶり括りつけてるの他人が見たら今じゃ、りっぱな児童虐待行為かも。
それでは、おじゃましました。

  1. 2007/03/26(月) 14:40:29 |
  2. URL |
  3. ジュモ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆ジュモさん

ようこそ!
MIXIからのご訪問なのですね 見てくれはった方は
おられるんですが コメントいただくの初めてかも(^^)

私のゴハン中、太ももの上にまたがって
仁王立ちされてジャンプ、激しく揺さぶられ このところ
続いておりまして なんとかがんばってみたんですが
どう考えても 私のゴハンが終わるとその興味は
ピタリと止まるんで うちのはきっと新手の母いじめ
かと(--;)思います。でも大きくなったら頼んでも座ってくれない とみんなから聞くし 親に抱っこ拒否されて
育つよりは抱かれて育った方がいいと思うので
これ以外のことはがんばってます。
トイレも今 じゃんじゃん入ってきます。
全然集中してできませんが(><)
いつかは教えないといけない事だから
入ってきてもまぁ なんとか収めてます。
しかし男親なしでどうやって立ちションを教えるのかなー
と密かにワクワクしています。

コメントありがとうございました。
これからも よろしくお願いします☆
  1. 2007/03/26(月) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/112-fd0fccc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな