心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターナショなる、な環境

職場その2 (ちょっとインターナショナルな感じ)

私は数字 というものが極端に苦手です。
数を数えるだけという作業もどうもうまくいきません。

一昨日は3つ予約があって、ランチは1500円のコースで大人7人。
その後14:30から10人と20:30から8人の予約が入ってるから
それの準備で数の確認をしようとしていたところへ 
今きた別のお客さんのオーダーがはいる。
1チキン 1ハンバーガー、1アラビアータ、
1ローストポークね そのうち2つ
サラダバーだからパンを2つ用意してね。と。
とそこへまた 先の7人がバラバラのメインを選び、
1ハンバーガー 2チキン 3とんかつ 1ローストポーク
のコースオーダーがはいった。
で、それらをオーブンに入れたりしてタイマーが鳴る。
「チキンあと1分22秒ね」「ハンバーグ2分5秒ね」
「パスタあと2分15秒」「あとのチキンは3分50秒」
「先の2つのパン以外に次の7つ用意しておいて」

を全部英語。完全にポカーン。
英語やったら オーダーも全く覚えられない。
そして伝票も英語じゃなくて メニューに番号ついてて数字。。。
英語漬けの環境なはずが、中国語が混じっていたりして
理解するのに時間がかかり 全く伸びてない気がする。

はーっ。
  1. 2014/04/01(火) 00:11:30|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<掛け持ちの仕事 | ホーム | 熱が下がらないので病院へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1172-63e069db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな