心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーティー・ブレイシー&フレンズ ライブ 終了!

風邪が ここ2年で一番ひどい状態で挑んだライブになりました。汗

超プロばっかりなのに~ 反省しきりです。
ライブ前に 子が絶対風邪ひくのをなんとかしないといけない。

a1.jpg

でも 今回はガチ仕事というよりも 主催のマーティさんの仲間が集まって好きな曲をやる っていう
いつもはサポートをしてはる音楽家たちが自ら楽しむテーマだったので 
あまり 厳しいことは言われなくて 終始みんな笑顔でワイワイと過ごせました。

i.jpg

元々はソウルが好きで、まんべんなく音楽を聴いており、
音符や楽譜が弱いので 自由度の高いジャズを習おうとして教室に通い
セッションへ行ったら 私の書いた楽譜が気にいらないのか 
セッション参加に来てた方に演奏中に去られたり 嫌味を言われたりで
日本のジャズ界 というカテゴリーに入ることをやめてしまって
そこからソウルバンドをスタート 加えてポップス、歌謡曲を含み
母が大好きだった演歌も取り入れるようになって 今に至ります。

h.jpg

このユニットについては マーティが うちの子のドラムの先生で 
私も音楽やってるよ っていう話から どんな音楽か聞かれて 「演歌」 と答えたら
興味持ってライブ映像を見てくれて 今回声かけていただきました。
なので 与作 がリクエスト。 なんと レゲエバージョンでやるという。
しかも 与作に関しては 時間がなくなって リハがとれずぶっつけでした。
ホーンと組むこともあまりないせいか 新鮮で いろいろと勉強になりました。

外国人の演者3名 と 日本人3名 その組み合わせも絶妙でした。
リハがない曲もありましたが 情熱あふれた演奏で見ていて楽しかったです。

e.jpg

c.jpg

マーティ & 関係者 & メンバーの皆様 & お越しいただいたみなさま
そしてリハから長時間子守してくれた 友 & いつものチャージよりかなり高いけど観に来てくれた 友。

それぞれの 縁に感謝です!
スポンサーサイト
  1. 2015/05/02(土) 22:58:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | がん医療について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/1196-35c36444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな