心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心にかさぶた

時々 言いようもない キモチがよぎることがあります。

奇特な運命ゆえかもしんないです。

このキモチをどこに書こうかと思うと どこにもないことに
今日気付いた。このブログでも 他のナニでもないようです。


言いようがないキモチなので書きようがない とも言える。


そんなキモチの時は 必ず 
うちのフサフサ坊主が寄ってくる。なんでかしら?
私のもやもやな感じを フサフサ坊主はすぐに感じとるようです。


私のココロには少し かさぶたができてます。

なんのせいかもよく分かってます でも

自分の力ではどうにもならんことでした。 


人間生きてりゃ フタをしておきたい部分とか 
心のポケットに入れときたいことってあると思う。
それを一人で取り出して 見つめる時 
こんなキモチになるなら ほんとは取り出さない方が 
いいのにとも思う。

けれどもこれを繰り返し 繰り返し

人は愛する人のために強く生きようと 思うのかもしれない。

ココロにできた かさぶた

ポロっと自然にとれる日が くるんだろうか。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 02:06:38|
  2. 日記とか
  3. | コメント:6
<<BLACK MAN | ホーム | ジョージ・ベンスン George Benson>>

コメント

かさぶたかぁ・・・

何のことかは、はっきり言って分からないけど
私も蓋をしておきたいこといっぱいある・・・
蓋をしてるのに、日々の生活でちょっと行き詰ったことがあったりすると
何故だか夢に現れたりする。
傷ついた部分を思い出す。
そんな時、確かに子供って敏感だなーって思うことがある。
子供ができてから、私はだいぶ強くなったと思う。
かさぶたがポロっと取れたのかな。
痕はまだ残ってるけれど。
きっといつかチエコさんのかさぶたも取れる日が来るよ。
  1. 2007/04/07(土) 14:20:06 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集]

ヨシヨシする

なんかわからんけど、頭ヨシヨシしたんねん
  1. 2007/04/07(土) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #-
  4. [ 編集]

かさぶた・・・・

わちにもあるよ。
何気なく、突然襲うあの昔の記憶・・・・・・
落ち着かない、そして胸の動機・・・・
いやぁ、人生いろいろあるさねぇ。
わちは時々自分らしさが嫌になっちゃうことがある(笑)
後悔のないように・・って言うけど、そんなんありえへんと思いません? 
「その時の自分がなけりゃ今の自分はいないんだよなぁ、なんだかなぁ」などど呟くので精一杯。

なんだなんだ!そんな時はなぁ、酒のんでしんみり友と
語るのが一番さ。 いつでも相手になるさ~(^-^)


  1. 2007/04/08(日) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

うひゃ

まさか これにコメントが入ろうとは思ってなかった
(^^;) ネクラ極まりない日記ですんませんでした。
キモチは完治しているんですが 情報が入ってくるんで
ちょくちょく思い出すことになるんであります、はい。

酒を呑んでしんみり・・・あらっ いやだ。
お酒弱いのに。そんな時はヨシヨシしてね。

後悔ないようになんて無理無理(笑)
後悔しないと反省もできない。

フサフサ坊主がいなかったら
傷は化膿して悪化して 今頃後遺症になっていた
ことであろう。コイツには感謝してます。
  1. 2007/04/08(日) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

意外と私も小心者で

色んなフラッシュバックに悩まされる毎日。

人とは皆そんなものよ。
煩悩と後悔とで生きている。
仏教用語、「四苦八苦」の中の四苦には生きる苦しみも含まれておるのよ。

そしてウチは相方と二人、毎日ゲラゲラ笑い踊るコパンダ小僧の笑顔で救われておる。

ちなみに精神、トラウマにはホメオパシーやフラワーエッセンスも効く。どうしようもない状態に陥ると、じつはよく飲んでおる私(^^;)
  1. 2007/04/08(日) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

そうかそうか

みんなあるわよねぇ。

当時はその現状から逃げて 高飛びもできなかった私。
でもそれもココロ強く持てることのひとつ。
事をひた隠しにして強く生きる人もいるんだろうけど
それはそれでいつか ココロに深い溝ができそうだ。
後悔なんかしない って人はよっぽどその目的欲
が高いんだろうか。私もpandaはん 同様小心者。

希望があることはホントに救われる。
しぐさ見てるだけでも 滑稽やからねぇ…

がんばろ。
  1. 2007/04/08(日) 16:25:14 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな