心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子守り

ちょっと日焼け気味のフサフサ坊主を

生きがいだ と賞する 爺さん婆さん。

毎週来て 息子のエキスを吸い取って
若返りを図っておりますが。

うちは親が来る時は 昔から 
私のおごりで外食か、またはゴハンを支度するんだけど。
(実家で上げ膳据え膳が 我が憧れよ…)

今尚 その風習は 家風となりつつあります。

先日も子守りに来てくれました。


・・・そのはず。

子守りしてください。お願い。
前からブログを読んでくださっている方にはおなじみの姿ですが
私がゴハンを作ってる最中の図↓↓↓

20070412012901.jpg


孫は 一人で椅子の向こうで遊んどるがな!

2人でレールの電車遊びにはまらないでください。

この後、退屈したフサフサ坊主は私の足元へ纏わりついてきました。


毎度毎度のことなんだけど・・・頼むよ。もう。

  1. 2007/04/12(木) 17:20:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<The Invitation | ホーム | Carhart。>>

コメント

もしや

じじばばも金矢?v-455

隔世遺伝??
  1. 2007/04/13(金) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

そう

金欠のために新しいものになかなか挑戦してこなかった人たちでね(^^;) 特に母は私に薦められるまで 
食べたことのなかった料理が多いこと多いこと! 
私は母の嫌いだった物が 好物になりつつある。
最近は娘まで金欠なので 外食ではなくて
うち食が多い。子供の外食も大変だしね、
そして私に薦められると大人しく食べるんだそうだ。
  1. 2007/04/14(土) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

わちんちのじじ・ばば

わちんとこのじじ・ばば・・・・といっても、
ばばは子供らにとって大叔母にあたるけどさ~
ほんと甘いもん全部デビュ~させられた(汗)
こっちが「ダメだ」と言ってるのに 裏であげたりしてさ~
たまに行くんならいいけど、毎日行ってるとこりゃ大問題なわけで(笑)
そのうち怒りもうせて、好きなようにさせてたけど。
おかげで甘いもん大好きになりました。はい。飯よりお菓子~ (会社では)
ので、会社にいるとなんやかんやと買わされている大叔母でした ははは
って笑いごっちゃな~い!!

あと時々預ける度に、顔やら服やらめっさ汚い娘・・・・・何をしてるのでしょうか?(汗) あまり知りたくないけど・・・・・・・・・
  1. 2007/04/14(土) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

金欠ちゃうって

こりゃ!焦るやんか(^^;)

金矢←鉄やってば!

鉄っちゃん(鉄道ヲタ)のネット通称っす
  1. 2007/04/14(土) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

>pandaはん >putamamaはん

★pandaはん

金欠だって(笑)

爺さんも婆さんも 視野が狭い人。
でも狭くて深いからはまりやすいのよ。
そういう意味では孫にはまってるから 電車好き
になりつつある。甥っ子が他に3人いるから
その影響もあってけっこう知ってたりする。

★putamamaはん

ハンドル名変えてくれてありがとう(笑)

いつも チョコ食べてるよね~ ちょと心配よね。
「好きなものはあげるねん、そしたらいつか
嫌になるでしょ?」と申しておられましたよぅ…
って 大好きになっとるがな(^^;)って?
虫歯のこと調べたら「祖父母が預かることが多い子は
虫歯になる確率が高い=好きなものを与えられるから」
と書いてあったぞよ。 
めっちゃ汚れる遊びは一体何をしているのか 
見かけたら調査員として報告しますよってに~

<こっちが「ダメだ」と言ってるのに 裏であげたりしてさ~
  1. 2007/04/14(土) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/126-f7e3699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな