心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気。

『気』 を感じることはありまするか?

過去には持ち合わせておりました いわゆる霊感というやつ。 
今の私にはもう何も見えないけど 気は感じる。

私は霊をお持帰りしやすいタイプでした。
霊から見てお人ヨシなんでしょうか。ゴホっ(笑)

今は良い『気』を感じる場所に住まうことができていますが
切っても切れない場所で苦手な場所がある。

そこへ行くと どうしても体調が悪くなる。
夢見が悪くて しばらくいると 肩のあたりが凝る。
そこは南向きの窓で日当たりはあっても 植物が育たない場所。

実家。

この前 はじめてフサフサ坊主を連れて、子連れ里帰り。

懐かしい とか そんな気持ちが湧かない 
帰るたびに思い出すのは「この家を一日も早く出たかった」
と必死に働いていた時のことのみ。

でも 長い間帰ってなかったし 荷物らしきものが出てきた
というので 処分するか吟味しに帰った。
小奇麗でないと気も滅入るだろう というくらいのボロ屋。 
母が怪我の後遺症で手にあまり力が入らず 
掃除できてない と言っていたので 台所の掃除をした。

ピッカピカにしてやったぜ!

でもあの 『気』 は 掃除した汚れより染み付いているように思う。
あすこだけは 私にはどうも合わない。

そういえば フサフサ坊主が生まれて以来
ハイテンションの脳波にまみれているおかげか
一切の邪気が祓われていると感じる。

でも できれば あの家へはあまり近づかず

次回は引越しの手伝いくらいにしたいものだ。


スポンサーサイト
  1. 2007/04/22(日) 23:49:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジパング! | ホーム | 今日の『ナニ~??』>>

コメント

実は うちの連れも うちの実家は「何か」がいるらしく 近寄らないさ~。
で、聞いてみると、父・母以外全員そう感じるらしい。
ということは いるのか!? いるのか?!
  1. 2007/04/23(月) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

最近は感度が下がっているものの

私もよく感じるほう。

10代後半から20代は特にすごかった。
ライヴハウスの楽屋とかトイレは結構いるのよねぇ。大抵のハコで。
道端やバスの中にこの世でない人がいたり、人型になれず?灰色の雲状のわだかまりがいたりと。。。
メンバーのほとんどが霊感体質というバンドにいたことも。
そのうちの一人が憑かれ体質でよく祓うのに苦労したわ。

よくない気が籠もってるんなら、とりあえず換気をよくして、塩まいて日本酒で拭き掃除して盛塩しとくとちょっとはこましになるかもね。
(素人考えだが)

意外と邪気とは万国共通でお清めモノに弱いらしい。

前住んでたトコはちょっと気がよどんでいたが、今住んでるとこは引越し前に四隅に日本酒振って柏手打って塩盛ってから引越ししたからか?なんにもないわ。
  1. 2007/04/23(月) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

いたか!

似たような体験者が(笑)

>putamamaはん

それはね それはね 大きな声では言えないけど
小さい声では聞こえないから 大きな声で言うけど
『おられます』 はい。

>pandaはん
君はきっとそういう人だと思った(笑)
→よく祓うのに苦労したわ。

そうそう!いろんなとこで遭遇したわ~
一番多かったのはフェス。
→ライヴハウスの楽屋とかトイレは結構いるのよねぇ。

この行為をしているpandaを想像して 
プッと噴出した人間がここに独り。すまぬ...
もしかして草鞋はいてハッピきてた?(笑)
→柏手打って

私は実家を出てから 見えるようなことが少なく
なくなったんだ。だから 見えるとか
霊感があるのではなくてあすこが特別
強烈な場所だったのかも。
泊まったら悪夢で咳き込むわ肩こりになるわで。
家に帰るのに気持ちどんよりしてた。
だから10代から仕事ばっかりしてたのかも。

塩はどこにどのように撒くかによるらしいと聞くよ?
水周りの位置と仏壇があるので 
その位置が問題だなぁ。きっと。
水周りは風呂が壊れているから掃除してなくて
さらに悪循環。窓開けときゃ風通しはいいんだけど
それでも 涼しいとかじゃなくて 冷えるって感じ。

荷物の多いゴチャゴチャした家は 寄るんだよね。
うちの親は浪費癖はないけど
物を捨てられない人だったので
見た目に片付いてはいるけど 箱を開けると
ガラクタまみれ。ブツブツ言われながらも
これを処分しないと!って思い切り捨てさせた。


  1. 2007/04/23(月) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

あ、私はまったく見えないんですけど、その手の方からよく

「見えてるでしょ?」とか、「いっぱいついてますよ」とか言われます。
この間は、「あなたは大型バスのような人だ。どんどん乗せちゃう」

って・・・どうしたらいいんでしょうかね?

実感はまるでありませんが。
  1. 2007/04/23(月) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

おお それは>yumiさん

私も過去に3人 連れて歩いてましたから似たような
ものです(笑) 厄払いとかがいいかもですが
実感なく いい感じの日々を送られているなら
なにもする必要ないのでは?

私はいろんなことで精神的に参っていた頃
明らかに体調が悪くて 『その3人』を連れて
京都の安井神社の 良縁をもたらすという
石の間をくぐってきました。石くぐりは往復で
悪縁(霊も含む)を切るために
自分の心当たりを紙に記したあと 石をくぐり
その穴をまた往復します。

帰りの電車では 体が重くなり 電車では
決して眠れない私が終点まで眠りこんで
しまいましたが その後スッキリして
1ヶ月後に精神的に困っていたことが進展 
2ヶ月後には脱してました。

でも効かない人もおりました。

大型バス....(笑)
次のバス停で降りていただいて回送にしましょう!

 
 
  1. 2007/04/24(火) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]


>もしかして草鞋はいてハッピきてた?(笑)

あはは(^○^;)一度本番直前で衣装着てフル濃メイクってこともあったわ。でもマジで本番直前でどうしたらええのか?とパニくった。メンバー一人はその場で固まったままで動けんし必死でねぇ。
で、その光景を見て、対バンさんはものすげえ引いてたv-12そら引くわな(^^;)

なんとか本番には間に合ったけど、私は左半身しびれたままで弾くのに苦労したわ。

まあ大抵、本番後に遭遇することが多かったけど。

>私も過去に3人 連れて歩いてましたから似たような
>ものです(笑)

あら大変。そりゃ重かったやろ(^^;)

☆yumiさん

うん、本人が何も感じなけりゃいいと思いますわ。

憑いてるっていっても、悪さする方だったら問題やけど曾おじいちゃんとかご先祖やら縁のある方かも。



  1. 2007/04/24(火) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/128-7ec2af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな