心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お歌のじかん

歌を歌うようになりました。

ABCの歌、エービーシージー...のとこだけ。
LMNOPは挑戦してみては 早くて言えないのでウケて

Twinkle twinkle little star はアッパバブだのとこだけ

犬のおわまりさん の猫のとこと犬のとこ 音程もなんとなく。

幸せなら手をたたこう のshout ハーレーのとこ これは上出来。
(手拍子、足拍子はできます♪)

とかフリつけにプラス 一箇所歌える歌が続々増えてきたよ。

なかでも はっぴバスデー がかなり いい感じ。
To you も歌えてるし 名前のとこを ばーば♪ とか 
カカカ♪ とか まーま♪ とかで歌えるでぃ。

しっ、しかしだ。

はっぴバースデー ディア の後に『ガタンゴトーン』とか
アプジュー(ス)』と歌う時が。

電車好きなんは知ってるよ。アプジュースもさ。
でも電車の誕生日て?…めでたいのやらなんなのやら。

その他 気のせいか・と思ってたけど 歌を意識して
歌っているらしい。と思わしき歌が増えてきました。

友達にもらった 英語歌の絵本 やセサミのビデオが今尚
大活躍してます。いろいろヤフオクで買い集めもしてみるけど
本人はやぱりセサミが好きらしい。親の好みが遺伝したか?


  1. 2007/04/16(月) 00:37:05|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・語録 | ホーム | The Invitation>>

コメント

うちはハミング息子

ラララ~♪ルルル~♪とかはマネして歌うようになった。
少々ピッチはずれているものの、歌メロをたどれる事も少々。

しかし最近、母はチビの為に歌ってて自分のキーがずれているのが困った。あれれ?改めて音程を撮りなおさな歌えん事が多し。

幸せなら手をたたこうもやるよ~ハーレィやってる。
しかし、日本語版をおかあさんといっしょで見て固まっていた(^^;)

セサミ良いよね。たしかに音楽が良いわ。ノリノリ~

  1. 2007/04/16(月) 10:34:19 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

でしょ?

セサミの音楽良いっしょ?
昔から好きでテーマソングはバンドでやってたくらい。
2323坊主はアーニーとカウント伯爵(吸血鬼?)
が好きらしい。何を隠そう母子共に趣味が同じ。

そういえばおかあさんといっしょ とかアンパンマン
を見たことないな。 日本の絵本もカリメロとかみてるし
きっと保育園では『時代のずれたヤツ』
になるやろうと思われ(^^;) 

今度老け顔BROS 合同発表会しよ!
ハーレィ!って叫ぶのがカワイイよなぁ?ん?バカ親?
  1. 2007/04/16(月) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/132-68e789f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな