心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓喜をあげて。

この前 電車を見に行ってきました。

・・・って毎日行っとるがな!

今日は爺さん婆さんと共に ちょっとT王寺駅まで。
とてもいいスポットがあるんで~
JRの職員が使う道で 無茶をしなければ怒られない、
すぐ目の前で電車が次々と出たり入ったり。

初めて行った時はあまりの興奮に 昼寝をせずに
ずっと車中でガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン言い続け
ゴハンを食べた後7時半にその夜は果てました。

今日は電車を見にゆこうと イソイソと朝から来てくれた爺と婆。

「今日は電車見にいくよ!」嬉しそうに婆さん。

「さぁて 今日は昼寝するやろか?」と爺さん。

買い物や銀行の用事を済ませて到着したのは 昼寝も間近の時間。


そこへ電車が次々と!!

『ウワ!ウワ!!ウワワワ!!!!!』

大興奮。

『キタ!キタ!!ウワーーーーーッッ!!!!!!』

拍手喝采!!!

「窓開けてーーーー!」叫ぶ婆さん。
ちょっと雨だったんで 車の中から見学してました。

「窓のロックはずしてーーーー!」叫ぶ婆さん。
婆さんの膝の上にフサフサ坊主はいました。

そこへ ”空港特急はるか”が。
いつも家の近くの踏切で見てるやつ。

さらにエキサイト!!!!!!!!!

歓喜の声の中 ちょび雨だけど 外へ連れ出す。
ひっきりなしに電車は目の前を通る。
ちょっと向こうには 回送の”特急雷鳥”が
常に止まってる場所。(なんだろ?あれ 車庫かなぁ)

そこへ”スーパーくろしお”が。
これもはるかと同じくよく見るやつ。↓こんなやつ

070416_1528~01.jpg

※首をかしげて見た人はけっこう電車オタクになれる人です。

ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン
ガタンゴトンガタンゴトン!!!!


めっさ早口!

興奮しすぎで大声をはりあげる。

そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼寝前だった君は眠たいのよね、フサフサ坊主は。

いや、 
フサフサ君は喜びながらもけっこう静かに見学してました。

じゃ......興奮していたのは

他でもない、爺さんで。

婆さんが車の中で叫んでいたのは、
窓のロックをはずしてほしい=孫に電車を見せてやりたいから
なのに対して 上記のように 爺さんが
大興奮し、拍手し、叫んでいたために
婆さんの声も聞こえず ワーワー言うので 
みかねて私がフサフサ坊主を外へ連れだした。

という図式でございます。

・・・・頼むよ、ほんま。(疲)

身内びいきにみてもあんな興奮する70歳、私は他に見たことない。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/25(水) 00:03:30|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本語の素敵。 | ホーム | ジパング!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/138-53478db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな