心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなた

あなたとはもう 会いたくない

顔なんて見たくもない

わたしの人生のなかで あなたに会うほど 

いやなことなんて そうそうない


でもあなたを 思い出すような出来ごとが 時々おこる


ゆうべは本を読み あなたと同じ名前を目にした

それだけで私のココロは 皺を寄せる

 

あなたの存在を いっそ

この世から消してしまいたい



あなたは 私の思いなど わからないでしょう

あなたは 私のことなどおかまいなしに

いつも通りに生きてゆくのでしょう

あなたに 話しても無駄 

あなたにはココロなんて ないのだから

あなたにもしココロがあれば 

私の気持ちを読み取ってくれるなら

こんな 気持ちにはならないはず

死んでほしいと思うなんて


それでも私は あなたを思い出すことのないように

必死に毎日を生きてる

あなたを あなたという存在思い出しても

動揺することのないように

毎日を 必死に生きてる



こんな気持ちと裏腹に 昨夜も 夢見の悪い私 

乾いた喉を潤すために 重い体を起こした

コップ一杯の水を 飲むために起き上がった


そんな時 暗闇の中 見えないはずの暗闇の中を

何くわぬ顔で 行き過ぎたあなたと目が合った

それはちょうど昨日読んだ本と同じ

"Yuck! There's a cockroach
crawling along the wall!!!"



なんてことなの

なんてことなの

これだけ祈っても 神様は

私に試練を下す


朝の5時に あなたを憎む私をどうしろというの

何故 暗闇で 私の前を通りすぎる 

子供も起きてきたわ


もうやめて 私を苦しめるのは

もうやめて 十分でしょう

夏でもないのにどうして あなたは現れる




あなたという存在は

ひとりじゃない ということを

私に知らしめるように

あなたは今日も現れる


ごきぶり【蜚=】

ごきかぶり(御器噛)の音変化

ゴキブリ目の昆虫の総称。
茶褐色や黒褐色の体色のものが多く、油を塗ったようなつやがある。
体は扁平で、前胸が大きい。口は、かむ型。翅(はね)に原始的な特徴がある。
卵は、がま口状の鞘(さや)を作ってその中に産みつける。
人家に侵入するものにチャバネゴキブリ・クロゴキブリ・
ワモンゴキブリ・ヤマトゴキブリなどがある。あぶらむし。《季

基本的に小さい、細長い茶色い種は 家族でその地に巣を作り生息。
大きい、黒い種はだいたい1匹 または少子化されており
生息地は定まらないそうで1~2週間で棲家を移るとされている。


いくら自然との共存とはいえ
こんなやつらとの共存は無理よ。 

スポンサーサイト
  1. 2007/04/27(金) 22:13:21|
  2. 詩集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<過ち。 | ホーム | ブランコモンキー。>>

コメント

今年は無事に過ごせるか?

ここに引っ越してからまだ一度も家の中には侵入しとらん。
さすがぎりぎり高層階だね~というていたが
昨年秋に10階エレベーター前で目撃っ
エレベーター使うんっすか?

今年は上がってきそうでこわいわ。

ちなみにネパールのコクロチ君は足が長くて。。。そしてそして。。。蛾のようによく飛ぶv-12
飛ばれると行動予測不可能。。。
  1. 2007/04/28(土) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

蛾!!!!!

ゴキブリの次に嫌いな虫。
ネパールには旅行ではいけないな。

飛んで来たら気絶すると思う。

あ、エレベータね 乗るみたいよ。蚊も。
  1. 2007/04/28(土) 16:06:38 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/147-2148cc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな