心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周波数ですよ。

それぞれの言語には、固有の周波数帯域があり。

今日は周波数の話ですよ。ピロピロ~♪

例えば、日本語の周波数は、125~1,500Hzであるのに対し、
英語はなんと1,000HZ~13,000HZという高周波で話されています。
(英語は米語より高い周波数域帯が使われている。)

なんと日本語は、世界で最も低い周波数帯域を持つ言語の1つで、
逆に英語は、世界で最も高い周波数を持つ言語なのだそうだ。

そして、英語と日本語の周波数を比べてみると、なんと共通する
部分が1,000~1,500の部分しかない。

そらー頭に入らんわな。聞き取れんのやから。

だからこそ 『幼児期に英語を』ってうたわれるんだねー。

できればスペイン語もがんばれフサフサ頭よ。
  1. 2007/05/17(木) 01:47:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セサミ VS Wiggles | ホーム | 優性遺伝。>>

コメント

彼らが毎日のように

超音波を発しておるのは幼児期だからか??

超音波発声時期には超音波の聞き取りも好調なのだろうか??

しかし時々「?何言ってんだ?」って顔でネパール語だけをスルーしている時がある(^^;)

がくっとうなだれるパパンダ一匹
  1. 2007/05/17(木) 14:35:53 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

あははは

じゃ 超音波並の高い声でネパール弁を喋ってみてもらおう(^^)b キモイ?

しばらくは混ぜ混ぜで覚えてゆくんだよね。
私の英語もしっかりスルーされている。
ちょびっと小さい声で日本語を言ったら
それを拾われるよ(泣)

ガクっとうなだれる 母がここにも独り。
  1. 2007/05/17(木) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/156-15b119d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな